検索結果:1,609 件
先月からなのですが 生理が10日ほど続きます。 出血量は最初が少なく5日目辺りから物凄く増え10日で終わる感じです。 基礎体温もバラバラに乱れ、 高温期、低温期とわかれていません。 また、いつもなら生理前から胸が張り、生理がきたら張りが消えていたのに 生理前から胸が張り、生理がきても張りは消えず、出血が止まる頃に急に張りが消えます。 ちなみに子宮頸癌の検査で3aで3カ月に一度定期検診を受けています。 出血はホルモンのバランスの乱れかなぁと思ったのですが 病院でホルモンの乱れを治療する時はどのような治療になりますか? 薬ですか? 出血が長引く原因で 他に何か考えられる病気などはありますか? 宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
今月生理予定日が8日で予定通り生理が来ましたが 2日で終わってしまいました。 先月タイミング的にはばっちりだったので 妊娠の可能性はあります 検査薬を13日に使ってみると陰性。 基礎体温はつけています。いつも高温期が36.65くらい低温期が36.33くらいです。 生理予定日は36.57 2日目36.36 (これで生理は終了)3日目36.44 4日目36.68に上がりました。 妊娠の可能性はありますか? 検査薬で生理予定日5日後で陰性でその後陽性になる可能性はありますか? 妊娠ではない場合も医者に行った方がいいでしょうか? わかりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
妊娠希望です。低温期は36度前後。今回の高温期は36.3以上でした。最終生理が3/18から、排卵日が3/29。3/30からルトラールを10日間朝晩1錠飲みました。12日の体温は36.45。13日に生理かと思いましたが量が少なく拭くとピンクのオリモノが出ました。体温は36.33。14日は体温36.31拭くと赤。検査薬をしましたが陰性でした。15日は36.24であずき色です。16日が36.19。検査薬をしましたが陰性。体温が下がってきたのでこのまま生理になるかと思いましたが、17日36.37。18日36.33。まだあずき色のが生理の終わりかけくらい出ています。これはやっぱり生理ですか?
高温期に入っているのに、体温が上がったり下がったりします。 毎月毎月、高温期に入ると、吹き出物が10個くらいできます。今回は特にひどいです。 生理が終わると少し治るのですが、治りかけの頃に、排卵日になって、また吹き出物だらけの顔になります。 婦人科に行って、一年半くらい漢方等を飲み続けていますが、吹き出物は全然改善しません。もうどうしたらいいのでしょうか? 夜更かしも、甘いもの、油っぽいものも控え、洗顔も丁寧にし、化粧も週に一回しかしないのに、どうしてこんなに吹き出物が出るのでしょうか? あとは何を改善すればいいのでしょうか? もうわかりません。アドバイスよろしくお願いします。
生理時の血の色についてお尋ねします。 ここ最近の状態ですが生理開始時はこげ茶っぽい血の色が少し出て それからいつもどおりの赤い色になってだいたい5日くらいで終わります。 4〜5日目も色はこげ茶っぽい色です。 年齢のせいでしょうか? それとこれだけで判断はできないと思いますが、妊娠は可能ですか? 基礎体温は正常です。 (月経周期30日位、高温期は16日くらいです) よろしくお願いします。(40代女性)
7月の月経をプラノバールを使って遅らせました。7月25日から10日間服用し、8月7日に生理が来ました。ここ3か月の生理と同じパターンで生理開始5日ほどから再度出血量が増え、10日かかって終わりました。その次の生理はまだ来ていません。いつごろ来るでしょうか?また、妊娠の可能性もあるのでしょうか? 昨年までは生理周期は28日前後で来ていたのですが、今年の4月ぐらいから不順で、25~26日周期で早く来るようになり、生理開始5日目ぐらいから再出血してダラダラ続くことを繰り返しています。このことは婦人科でも相談しましたが、様子をみましょうということで、7月から基礎体温を測るようにしたのですが、7月は低温期と高温期があったのですが、ピル服用後の8月はずっと低温期のままで、生理開始から27日目で高温期になりました。そろそろ生理が来るかと思っていたので、おかしいのかな?と思いました。この間、性交渉は8月15日(生理開始から9日目)と8月31日(生理開始から25日目)にあり、コンドームによる避妊をし、漏れていないことを確認しています。 40歳になってから生理がおかしい感じになってきたので、また婦人科で相談してみたいと思いますが、参考までに教えてください。よろしくお願いいたします。
はじめまして。わたしは今年6月に3ヶ月で染色体異常と言われ流産しました。今また授かりたいなぁーと思い自分では排卵日があまり良く分からないので病院に通いながら基礎体温をつけています。生理終わって一週間後に病院に来るように言われ1日置きに内診してもらって先生はまだ低温期だから夫婦生活しないで待ってくれ!と言います。それが今日で一週間たっています。生理開始から今日までで21日目になっててまだ排卵されてないようです。予定では後10日ぐらいで生理なんですが排卵するのでしょうかぁ?先月は生理一週間前からしっかり高温期でした。
二人目妊娠希望です。 基礎体温はまだ計り始めたばかりでハッキリはわかりませんが、低温期で36あるかないかぐらいで高温期で36.4~36.6ぐらいだと思います。伸びるおりものが2/11日と12日にあり、その時に仲良ししました。それから一週間過ぎた当たりから多めのおりものが数日間続き今はそんなに大量にはおりものは出てません。生理予定日一週間前ぐらいには2日間下腹部がチクチク痛みました。生理予定日1日前ぐらいには生理痛みたいな鈍痛もありましたが、生理はまだ来てません。生理痛予定日当日の夜中にすごい吐き気に教われました。吐き気はその一回だけでしたが。でも胸のムカつきは少なからずあります。 生理痛予定日から乳首が痛くなりました。今は乳首の痛みはやわらいできましたが。生理痛予定日が2/26あたりです。基礎体温は排卵終わってから36.6~7ぐらいです。生理予定日過ぎた今でも高温期です。眠気もあり、私は便秘症ではないのに最近は便秘ぎみでもあります。尿が近くなったようにも感じ、夜中に必ずトイレに行きたくなります。前は夜中にはほとんどトイレには行きませんでした。もう一週間ぐらい待って生理が来なくて体温も高ければ検査薬するつもりでいるんですが、この症状から見て妊娠の可能性はありますでしょうか?
はじめまして。相談させて下さい。いつも高温期が9日くらいで終わってしまうのですが、今回14日続いています。生理予定日はまだ一週間くらい先なのですが…妊娠している可能性はありますか?単に周期がずれてるだけですか? 2週間ほど前に婦人科にかかったのですが、その時は何も言われませんでした。ただ『〜(覚えてません…)が大きくなってきてるからあと2、3日で生理来ますね。』と言われたのが気になっています。生理予定日は3週間くらい先だったので… 宜しくお願いします。
以前から生理不順で通院しています。4月に新しい病院で癌検査やホルモンチェックを行いました。その結果、ホルモンバランスが悪く不正出血が続いてしまうとのことで4月18日からホルモン剤を服用し4月29日に生理がきました。 7日間で終わり、5月9日に性交があって翌日から5日間茶色のおりものがでてました。その後5月15日と22日も性交があります。 基礎体温は付けていますが生理終了後とびとびになってしまったりと排卵日がわかりずらいです。ちなみに今は高温期で36.7−36.8台が10日以上続いています。胸の張りも5月半ば頃ありましたが、1週間程でおさまり、また3日前ぐらいから張りはじめました。 妊娠の可能性はどうでしょうか?薬に頼らず高温期があることも初めてだと思うので嬉しいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療