検索結果:3,097 件
一週間前くらいから不正出血(透明の粘液に血が混じったもの)が何度かあります。また、その頃から倦怠感がひどく、ずっとではないですが平均して37℃前半と体温が高めです。 生理日予測だと、次の生理は約一週間後ですが、生理前の体調としては倦怠感がひどいように感じています。 また、今年の6月7月頃に体調を崩しており、医療機関に行ったら風邪でマイコプラズマ肺炎の反応が出ています。しかし、しっかり医療機関にかかって治療しました。 今回の不調(不正出血、倦怠感、微熱)は婦人科の病気によるものでしょうか? それとも別のものでしょうか?
1人の医師が回答
30代の女性です。いつもは生理が来ると基礎体温が下がる(36.5℃以下)のに初めて生理6日目で高温期(37.0℃以上)のまま下がりません。普段はガタガタなりにも2層には分かれます。普段の時と同じくらいの生理の出血はあります。 20日前くらいに風邪を引いて咳止めの薬(デキストロメトルファン)を2週間飲んでいました。薬が関係しているのでしょう?それとも何か病気の可能性もありますでしょうか?5年前くらいに軽い子宮内膜症と診断されています。3年前に子宮ポリープも見つかっていますがそのまま様子見になっています。どちらかの病気が悪化しているという事もありえるのでしょうか?
2人の医師が回答
今月16日に生理が来て、 22日に生理が終わり同時に夫と仲良くして中に出しました。 基礎体温をつけているのですが ここ2日間、風邪をひいている訳ではないのに37度を超えていて1日中身体がダルイのと 下腹部が張ってる様な感じがします。排卵日もまだですし…妊娠するにも症状があまりに早過ぎるのではないかと思います。ただの疲れでしょうか…??
今月、生理が1週間遅れてます。 胸の張り、腰や腹部の鈍い痛み、まさに生理の時の症状が あります。今まで一度も1週間の遅れは無く、エッチもしてないし、思い当たるのは、年末年始に風邪を引き、その間2度クリニックと病院に行き2週間位かかって治しました。クスリの飲み過ぎでおかしくなったのですか?閉経?更年期?変な病気?不安で仕方ないです。
1人目の時は、1才2ヶ月で断乳後すぐに生理再開しました。 今回、1才ちょうどで断乳し、もうすぐ2ヶ月経つのですが、まだ生理が来ません。授乳中はなかったおりものは出るようになりました。 いつまでこないようなら、病院に行く必要がありますか? 関係ないかもしれませんが、最近冷え性がひどくなり、風邪のような寒気を何度も感じることがあります。
ここ2・3日風邪を引いてしまったようで 咳がものすごくひどいです。 微熱もずっと続いていて、37,5℃くらいを いったりきたりしてます。 生理も1週間くらい遅れています。 妊娠の可能性はなしです。 こういう場合病院は 咳がでるから『耳鼻科』? 微熱が続いているから『内科』? どちらに行けばいいですか? この微熱は生理の微熱なんでしょうか? なにか考えられる病名はありますか? あとは鼻づまりと息苦しさがあります
夜中にすみません。今月の生理は12月3日から一週間くらいで、毎月33日の周期で生理になります。おととい朝から、1日気持ちが悪く嘔吐して夕方には39℃も熱があり 薬で熱は下がったもののまだ異のむかつきがあります。 病院(内科)にいったら風邪だろうと言われましたが、薬にも抵抗があります。昨日調べましたが市販の検査薬では陰性でした、生理は順調にきているけど妊娠の可能性はあるのですか?妊娠してても、こんなに早く、つわりの症状はでるのですか??
3ヵ月前にも自然流産してしまったのですが…今回もほとんど生理予定日で生理に近い出血と症状が出ています流産をしてから基礎体温を日頃からつけていますが生理がはじまると体温が下がっていたのが今回に限っては体温が37℃近くまで上がったままです。少し風邪気味ですが熱は全くないのでまた流産しかかっているのでしょうか?それとも体調がわるいだけでしょうか?検査薬はまだ試していないのですが出血中でも試した方がいいですか?前回のこともあるので少し心配です…
最近、生理になると微熱37度前半位が続きます。 そして、すごく量が多いです。ナプキン間に合わず、椅子の上にタオル引いてタオルが血だらけになることもあります。 熱が生理の時は出るなーと気づきだして3ヶ月です。 今は生理5日目で熱があります。そして、とても寒いです。ただの風邪なのか、婦人科系の病気だったりするのでしょうか?量も、急に増えてすこし心配です。 病院行った方がいいでしょうか?それとも様子見で大丈夫でしょうか?よろしくお願いします
3.4日程前から頭痛.昨日から微熱(37℃)が続いています。肩凝りと首の付け根の凝りがあるので最初は偏頭痛だと思ってましたが寝ても覚めてもずっと絶え間なく痛いです。歩くとズキンズキンと脈打ちます。左が痛かったり右が痛かったり後頭部が痛かったりします。ちょうどホルモン治療中で強制的に生理を起こさせたばかりなので生理痛なのか風邪なのか肩凝りなのか神経性のものなのか…それともなんかの病気でしょうか?教えて下さいm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3097
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療