生理の血サラサラに該当するQ&A

検索結果:829 件

子宮がん検診→組織診を受ける予定(出血あり)

person 30代/女性 - 解決済み

9/2に自治体の子宮がん検診を受けたところ、初めて再検査になり、9/25に受診しました。その際、担当医から「ASCUS」という診断結果だったため再検査をします、と言われました。 10/1に検査結果の連絡があり「更に組織診の検査をします」とのことで、10/7に予約を入れたところ、10/2に鮮血〜黒っぽい出血があり、翌日も続いています。生理までは1週間以上あるのと、生理の出血よりサラサラした血が少しずつ出ている感じです。病院に連絡したところ、出血が治まってから予約をとるように指示がありましたが、いつもと様子が違い、不安で一杯です。 ネットなど調べると、初期の異形成は自覚症状はない、とのことですが、出血があるのが子宮頸がん由来だとしたら、症状が出てきているのでしょうか。。 ・生理は早く来ることもあるが、今回の出血は様子が違う ・元々iudを装着していて、9/2に交換をしている ・時々おりものが匂うときがあり、膣炎と診断されて膣錠を処方されていた ・半年に一度くらいは、かかりつけの婦人科を受診する機会があった このままダラダラした出血を、様子を見ていて良いのか、不安です。

1人の医師が回答

子宮全摘後、排便時出血

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫の為、6/27に子宮全摘/両側卵管切除の開腹手術をし、術後の経過も良好という事で7/5に退院しました。 術後から少量の出血はありましたが、主治医からも生理2日目の量でなければ問題無いと言われており、あまり気にしていませんでした。退院してからも排便は毎日あるものの、便が固かったり、普通便でも便の切れが悪く力んで少しずつ出したりしています。1日3回程、排便があります。 そういう状態の中、7/10に排便した所、赤い出血が膣からあり、 便器にもサラサラした血が流れました。ティシュで拭いた際も、いつもより多く血が付きました。今朝も、排便時に膣からの出血があり、便器にもポタポタ落ちました。 ただ、排便後しばらくすると、出血は治まります。あっても赤い血が少し付く感じです。排便時の際、出血が多くなります。 病院からカロナールとマグミットを処方されており、寝る前にマグミット1錠を3日間飲んでいます。軽症ですが潰瘍性大腸炎の持病もあり、今朝は普通便の後、下痢になったのでマグミットを飲むのは一旦止めようと思います。 術後2週間になりますが、排便時膣からの出血は気にしなくてもいいのでしょうか? また、どうしても排便時に力んでしまいます。 力んでも問題無いでしょうか?

4人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

生理の量と日数について。

person 30代/女性 -

先日もこちらで相談させていただきました。38歳です。 ストレスで生理が来ないのでは、生理前の症状について、相談させていただきました。 1月終わりにピルを飲み、すぐに不正出血が。ですが約2週間で止まり。その後血液検査で肝臓の数値に異常が見つかり、1シート目がちょうど終わったところで、ピルを飲むのをやめました。 その後2月23日に生理がきて、3月23日にも生理が来ました。 4月20日位より、乳首の痛み、下腹部の痛み、ピリピリ、チクチク、ズキズキ感があり。その後痛みは緩和されたのですが。 4月24日夕方、トイレットペーパーに血がつきました。それからいつものように生理が始まったのですが。 現在最初に生理の出血を感じてから今日で4日目なのですが。もうほとんど生理が止まりました。まだナプキンには少々付きますが。いつもでしたら、もう少し生理が長いのですが。5日から長くて7日くらいなのですが。 4日くらいの生理は問題ないでしょうか? また生理の感じとして、前は結構ネバネバで、赤が強い感じですが、少し赤黒い出血だったのですが。ピルを飲み前とダイエットを始めてからは、鮮血色でサラサラの出血になったのですが。 これはダイエットを始めて、健康を考え食生活を変えたことも関係あるのでしょうか?  それと今、とても強いストレスを感じていて、そういうのも生理の性質に関係してくるでしょうか? 検査としては1月27日に、お尻からの検査、直腸エコー検査? 病院に電話して聞いたらエコー検査と言っていました。それをして、とても綺麗で問題ないと言われました。 性交の経験はありません。 今、乳首の痛みは消えて、下腹部は時々少しチクチクしている感じです。ずっとではありません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

小学生、2日続けての排便時の出血【画像あり】

person 10代/女性 -

11歳女児。発熱、腹痛なし。貧血もなさそうで元気にしています。 昨日、排便時に出血があり、本人が血が出たと言うので確認したところ、硬めの便が少しと多めの便が出ており、鮮血がけっこう出ていました。 お尻からの出血のようでトイレットペーパーにもついていました。痛みはないそうです。膣からではなく、思春期早発でリュープリン投与中のため生理はありません。 切れ痔かと思い、痔の外用軟膏を塗布しました。 そして、本日。再度、排便時に出血しました。 昨日の排便時の出血より排便はしておらず、1日1回排便しています。 本日の排便時は気になったので母親が横についていたのですが、排便の最中には一切出血はなく、排便後に1分弱くらいして、ポトンっと水状のさらさらした鮮血がお尻から落ちてきました。 画像は本日、2日目のものです。(汚くてすみません) 最後に出た便(肛門を最後に通ったところ)の先が赤くなっており、血がついています。 本日の排便はスムーズでするりと出ました。痛みはないそうです。便の色も普通でした。 肛門まわりは綺麗で特にイボのようなものもありません。 何か悪い病気でしょうか? それとも痔が続いているのでしょうか?

3人の医師が回答

37週5日妊婦の状態

person 30代/女性 -

37週妊婦検診で今までも血圧が高く、様子見でしたが、測り直しても127.93かま出たので、妊娠高血圧症候群として様子見になりました。蛋白尿は出ていません。降圧剤もなく、NST問題なし、胎児体重2880kgでした。家でも毎日血圧を測っていますが、下が82.3とか急に高くなっている状態です。 1.この場合、帝王切開になる可能性が高いですか?? あと、内診後に子宮口は硬いが2センチあいてて、子宮頸管は短いと言われました。内診後に織物シート半分に茶色のパリパリになるような出血、かなり小さいぷるんとした生理前にでるような塊と織物に血が混じるようになりました。 水曜日に内診し、木、金、土と1日に量は少ないですが、ティッシュに2回程少しついている状態です。 産院に連絡したら、おしるしだと思うから、大量にサラサラの血が出たりしなければ様子見になりました。 2.おしるしはこんなにダラダラ続くのでしょうか?お腹はハリますが痛くはなく、固くもありません。胎動も激しいです。高血圧の為、ソウハクにならないか不安です。 3.歩くて股?子宮口がツーンとしたり一時的に痛みますが、問題ありますか? ご確認、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理からの不正出血が続いています

person 40代/女性 -

経緯 二ヶ月前から変なおりものがありました。サラサラとしたお水のような感じでニオイも生臭さい感じです。婦人科で検査しましたが異常なし。 子宮頸がん、体癌検査異常なし、 子宮筋腫は2センチのものがあるようです。 20年前に頸がんになり円錐切除してます。 卵巣が腫れやすく縮みます!排卵の影響で腫れて戻ったりしてます。 妊娠の際に開腹シロッカーをして子宮の入り口に糸をくくりつけていて残してあります。 今回生理が少なくダラダラ続き三週間血が止まりません。 5日前に婦人科で診てもらってホルモンのお薬をもらいました。プロペラ?黄体ホルモンとかいてます。 そろそろ出血が止まるかなと思ってますが止まらない、逆にレバーのようなものも出てきました。 私の母は体癌58才、噂によるとおばあちゃんも体癌?と聞いたことがあります。 私にもリスクはあると思ってます。 これを気に子宮を摘出したいと思ってます。 メリットしかないような気がして。 がんに恐れなくて良い、卵巣は一つのこす。 今回の不正出血は無排卵でなったと先生が言っておりました。 しかし、これで血が止まらなかったら摘出の条件にもなりますか? メリットデメリット教えてください。 先生はとったほうがいいと思いますか?

2人の医師が回答

生理?不正出血?出血が続いています

person 40代/女性 -

昨年5月から生理が来なくなりました。更年期特有の症状などはありません。イライラなどの不安定感はいつもあるので更年期のせいかはわかりません。 動悸だけはずっと続いていたので循環器科を受診しましたが、期外収縮などありますが、治療するまでにはなっていません。、12月に婦人科を受診、動悸の原因がホルモンのせいかどうかを確認するということでメノエイドコンピパッチを張ることになりました。しばらくして出血が始まり、一ヶ月くらい続き、不快、かゆみ、むれなどもあり、一月にいったんやめることになりました。動悸は変わりませんでした。 その後3月になり、おりものが茶色っぽくなり、しばらくして生理の始まりのような出血がまた始まりました。生理のようにドバドバ出るわけではなく、ドロドロしているわけでもなく、本当に出血というようなサラサラした血です。ナプキンにはわずかで、トイレに行くとダバっと流れる感じです。生理痛のような下腹部の違和感も出てきました。出血始まり間も無く一ヶ月になります。 更年期による生理の異常なのか、何か病的な不正出血なのか。心配です。婦人科で一月に受診した時に、ガンも調べました(婦人がん検診で調べないほう。体癌?でしょうか)が、なんでもありませんでした。 婦人科受診必要ありますか。メノエイドコンビパッチをはり、ずっと出血も辛いのですが、貼っても貼らなくても出血になっているのでどうしたらいいかわかりません。また、ずっと貼ることでかゆみや丸くお腹に跡がつくのも気になります 長くなりましたがよろしくおねがいいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)