生理中子宮頸がん検診に該当するQ&A

検索結果:1,688 件

不正出血でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

ご相談したいのは、7月4日〜7月11日今現在まで、少量の出血があることです。(前回の生理は6月14日〜6月20日です。基礎体温表からみると7月2日が排卵日です)大体がおしっこを拭くと少しつく程度です。少し多い時もありましたが、生理みたいに大量には出ていません。だんだん少なくなっています。 以前から生理の間の出血が気になっていてたので、4月1日に婦人科へ行きました。その際、子宮頸がん検診とお尻から器具(エコーかな?)を入れて中を見てもらいました。結果は、子宮頸がんは陰性で小さい子宮筋腫があるということでした。出血は、排卵出血だろうと言われました。 そのあとの排卵日付近で二、三日で止まる出血はあったのですが、排卵出血だろうときにしてなかったのですが、今回は長くて気になりました。 この長い出血に関係するかわかりませんが、5月、6月、7月11日までプライベートジムでダイエットをしました。食事の内容もガラリと変えて、運動もかなり毎日疲れる運動をしました。6月の終わりから7月の初めまでストレスがかかるようなこともありました。 なので、ホルモンバランスのくずれか、排卵出血かなと思うのですが、このまま経過観察でも大丈夫でしょうか? 一応10月頃にもう一度子宮筋腫の経過を診てもらうのですが、その時に行くのでも大丈夫でしょうか?

5人の医師が回答

月経時の肛門痛について

person 20代/女性 -

初めまして。気になることがあるので相談させて下さい。 中学生の頃から生理1〜3日目に時々、腹痛に加えて肛門の奥?の方に動けなくなるぐらいの痛みが一瞬だけ起きることがあります。 毎回ではありませんが生理中の排便時も同じような痛みがあります。 また、生理関係なく、性交時に肛門の奥の痛みで30分ぐらい身動きが取れなくなったことも何度かあります。 ネットで調べると子宮内膜症の症状によくあるそうですが私の場合どうでしょうか? 普段の月経時の腹痛は薬を飲めば治りますし重い方ではないと思います。 周期も安定しているので気になるのは肛門痛だけです。 実は現在、子宮頸部中等度異形成で1年半前から婦人科で定期検診を受けており、卵巣の腫れを指摘されたことが2.3度ありますが医師からは「排卵の関係だろう」と言われてます。 クリニック等ではなく大病院にかかっているのですが、私は病院慣れしておらず、子宮頸がん検診で受診してるのに他のこと相談してもいいのかな?と思ってしまい肛門痛についてお話出来ずにいます。(男性医師ってこともありますが...) 医師に相談したほうが良いでしょうか? まとまりのない文章ですが、どうぞよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

生理後続く茶色のおりもの

person 30代/女性 -

約1年半前から、生理の鮮血が4~5日続いた後、茶色のおりものが5日くらい続く症状があり、機能性不正出血としてピルを服用しています。 2ヵ月程前より、生理痛と生理時ではないときにあるお腹の張りと腰痛が気になり始めました。 受診しエコー、子宮頸がん検診をしましたが異常なし。15年前に卵巣チョコレート嚢腫で手術歴あり、その際腺筋症を指摘されていたため腫瘍マーカーの検査をし今結果待ち中です。 昨年MRIでは少し卵巣が大きいくらいで腺筋症は特別指摘されませんでした。また子宮体がん検診も昨年2回行いましたが、異常はありませんでした。ただ経腟分娩をしていないから?!子宮口に器具が入りにくく、先生も苦戦しておられ入口でやっととれたというくらいなので正確性に不安があります。 ピルを服用して茶色のおりものはなくなりましたが、ここにきての痛みや張りの諸症状に何か他の病気がないか心配になってきました。ピルを飲んでいたら生理痛などはなくなるはずですよね? 腺筋症は治ることはないと聞いたのですが、現状をやはりもう一度MRIや子宮体がん検診を受け、しっかり調べてもらったほうがいいですか? あと帝王切開を2回していて、子宮鏡検査と毎回のエコーで、子宮の傷がはんこん化?!していて月経血が溜まりやすいと言われているのですが、茶色のおりものに関係すると思われますか? 色々と心配です。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮頸癌の検査結果が正常と異常の間

person 20代/女性 - 解決済み

4年前、息子妊娠中の子宮頸癌検診に引っかかり(軽等症)その後定期的に検査を受けています。 引っかかった次の検査で異常なしだった為、その後は3ヶ月ごとに2年くらい。 その後半年に1度の検診になりました。 先月末の検診で、正常と異常の間との診断がありました。 以前(2年前)にも同じ診断結果が出て、その時は組織診をし異常なしとのことでその後も陰性が続いていました。 ただ今回はコロナ流行中ということもあり、検査結果は電話にて組織診もしていません。 次の検診は半年だと間が空きすぎるから3ヶ月後とのことでした。 最近以前に比べて生理の周期が10日程ずれることがあったり、生理前の少量の出血、排卵時期ではありますが少量の出血など今までになかったことが多く戸惑っています。 性行時の出血もよく見られますが、これは1番初めに検査に引っかかった頃からあり、検査結果が陰性の時期にもよく見られています。 半年ほど前に母を亡くしストレスによるホルモンバランスの乱れもあるかと思いますが、久しぶりに検診に引っかかり不安に思っています。 2人目を考えている為、性行回数が増えていますがその度出血があることもストレスに感じています。 電話での検査結果説明だった為、不安なことをしっかり聞くことができず後悔しています。 次回の検診まで相談を待ってもいいものか、検診前に受診した方がいいかアドバイス頂けたらと思います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)