生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

タイミング法の排卵チェック

person 30代/女性 -

妊活中ですが、多嚢胞の傾向があり生理周期が32日~37日と長く、半年に1度ほど49日くらいになるときもあり排卵のタイミングがわかりづらいため、5か月程前から不妊治療のクリニックでタイミングの指導を受けております。 前回の周期で、生理開始後14日目に通院して卵胞のチェックをし17mmだったのでタイミングをとるように言われ、生理開始後18日目の通院で排卵済みとの診断を受け生理がこなければ20日後くらいに受診するよう言われました。 しかし、その後の2週間で基礎体温が高温期にならず、排卵済みの確認から20日後に受診したところ、「遅くとも1週間前までには排卵しているはずだが、いつ排卵したかわからない」と言われました。妊娠の尿検査も行いましたが陰性でした。 継続的に卵胞のチェックを行っていても、排卵済みの診断を誤ることは、不妊治療の指導でよくあることなのでしょうか。通院しているのは体外受精は行っていない不妊治療専門クリニックです。 仕事が多忙のため日常的にタイミングをとることは難しく、病院での卵胞チェック、排卵確認をもとに妊活しているため、転院を考えた方がよいのか悩んでいます。 D0 前回生理開始(16日前に排卵済みとの診断あり) D14 通院(卵胞17mmとの診断、タイミング指導) D18 通院(排卵済みとの診断) D37 通院(尿検査陰性、遅くともD29までには排卵してたはずとの診断)

2人の医師が回答

膀胱炎と診断された際の検査結果と治療法

person 40代/女性 -

1月末に尿路結石で救急搬送していただきました。石は出たかはわかりません。 2月中旬より、残尿感、陰部がしみる感、時折下腹部痛、ズキンとする痛み等があり泌尿器科を受診し膀胱炎と診断されました。 排尿痛はありません。 その際の尿検査が画像の通りで、最初4日間フロモックスを飲み不快感がひかず、メイアクト5日間服用後に調子は良くなった気がしたのですが、やめて1日ぐらいでまた服用前のような不快感があり現在に至ります。 最後の尿検査は本日おこない、さらにメイアクト1週間続けてみてと言われました。何が原因かはっきりさせるなら、1週間放置して培養して確かめても良いよと言われましたが、不快感が続くのが嫌なためやめておきました。 またジェニナック、クラリスロマイシンは膣炎になるので服用したくない旨を伝えております。 尚、2回目の尿検査の日の午後に生理が来ました。本日の尿検査は生理8日目になり肉眼でみえる出血はありません。 質問になりますが、 1.膀胱炎の診断は本当にあっているのでしょうか。 膀胱炎は長く抗生剤を飲むのでしょうか。 また検査結果で細菌が増えてるということは効果がないのでしょうか。 もし効果がないなら、追加で7日間も飲む必要があるのでしょうか。 2.このような場合、婦人科も受診した方が良いでしょうか。 3.検査結果で細菌が増えているのに白血球が減っているのはなぜでしょうか。 4.検査結果はかなり悪いのでしょうか。 通常の数値が分からないため不安です。 もう一つ質問です。 先程おっとっとを食べたら耳の中が痒くなり、花粉かなと思いながら10分後ぐらいにくるみの入っている焼き菓子を食べたら喉の奥、耳が痛痒くなりスギ花粉症の強い症状がでました。食品の共通点は小麦です。アレルギーの可能性はありますか。病院に行った方が良いですか?

4人の医師が回答

生理予定日を過ぎました。妊娠していないか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

不安でたまらないので知恵をお貸しください。 これまで妊娠経験はありません。 生理は順調で、 毎月ほぼ26〜30日周期できています。 今回は12/28が予定日だったのですが まだきていません。 予定日を2日しか過ぎていないのですが、 記録アプリによると 12/14が排卵日でした。(基礎体温などは測っていないので不明瞭ですが…) そして、12/17と12/24に交渉がありました。 どちらも挿入前からコンドームで避妊をしており、ゴムをつけたまま中で射精。 精液の量は少なかったものの、2人で確認したら破れてなどはいなかったはずです。 ただ、一度、彼がゴムを外し結んで処理したあと、その手で私の下腹部に触れたことがありました。 それから不安で、 昨日婦人科の病院に行き、尿検査とエコーによる内診をしてもらいました。 性行為から2週間経っていませんが、 尿検査では陰性。内診でも、もうじき生理がくるでしょうと言われました。ただ、これから1週間してもこなかったらまた相談してください、と。 そして、これからこの不安と戦いたくないので、低容量ピルを処方してもらいました。次の生理がきたら飲み始める予定です。 それでも不安で、あまり意味ないとわかりつつ、生理予定日3日後の今日、市販の妊娠検査薬P-チェックS(生理予定日1週間後推奨のもの)というもので検査しました。5分待ってもうっすらとも線は出ず、陰性でした。 また、今月6日は転職の最終面接もあったので、遅れてるのかなとか色々思って見たものの。不安です。 心配で心配で、食欲が出ず、むかむかしたり。 それが初期症状だったらどうしようと不安になったり。性行為の責任を強く感じてます。 医師から見て、この状況はどうでしょうか。つたない文面だけでわかりにくいのですが、知恵を貸してください。

9人の医師が回答

生理の周期が、とても早くなってきています

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は30歳の女性です。約8ヶ月ぐらい前から生理不順が気になりだしました。 7月からデータを取り始めたのですが ・7月 生理が8日続く そのご20日目で生理が開始 ・8月 生理が10日間続く その後14日目で生理が開始 ・9月 生理が11日間続く その後13日目で生理が開始 ・9月(9月は生理が2回でした) 生理が14日続く その後8日目で生理が開始 ・10月18日、 本日 生理が開始 だんだんと、生理の周期が早くなってきて、上記の リストからして、前回の生理は8日前です。約一週間で 始まってしまったのは初めてです。 2001年と、2002年に一度ずつ、子宮頸がん(ほぼ子宮ガンに近い状態だったと思います。)と診断され、レーザーで治療した事がありますが、その後一年に一回、子宮頸がんの検診を行っていますが、異常はありませんでした。最近の子宮頸がん検査は今年の8月末に行っています。超音波なども使って、調べていました。 朝起きた時に、生理中である/ないに関わらず、とても痛い排尿痛などがたまにあり、また、生理中である/ないに関わらず、左右の太ももの付け根より少し上辺りに強い痛みがたまにある事を伝えると(押すと、痛みが非常に増します)気になれば泌尿器科に行ってみてくださいと言われ、受診しましたが、そこでも異常はないと言われました。(尿検査と超音波検査でした) 最後に泌尿器科の先生から、痛みの場所から、腸とは少し離れているかもしれないけど、その辺りかな??内科に行ってみたらどうでしょうと言われたので、来週の火曜日に受診予定ですが原因のない痛みと生理不順に心配しています。 お返事頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)