生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

おりものが急に増えて続いています

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。不安なので相談させてください。今年44歳です。数年前から生理不順になりましたが今年生理が来なくなり、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経に近い数値との事で、生理は来づらいだろうとの事でした。(年齢的に異常ではないので治療等は必要なしと言われました。) 生理が来なくなり今5ヶ月が経ちましたが、先日排卵期の様な伸びるおりものが出ました。その後、胸の乳首が敏感になり触ると痛い状態でした。生理が来なくなってから、気になる量のおりものは出ていなかったので少しびっくりでした。それから2週間ほど経ちますが、まだおりものは続いており(色は透明)排便した際にポタっと便器に落ちたり、トイレでティッシュで拭いた際に伸びる透明のおりものがあります。(毎回ではありませんが…)下着が少し湿ってる時もあります。もしかしたら生理が来るの?と思ったりもしたのですが… 乳首の痛みは治ってきました。どういった事が考えられるのでしょうか。ホルモン的な影響でしょうか。出血等はしておらず透明なおりものが多いだけなのですが、病院を受診したほうがいいのでしょうか。今年春に子宮頸がん検診は異常なしでした。

3人の医師が回答

胸の真ん中痛い

person 40代/女性 -

寒くて目が覚めて、窓を閉めて、また布団に入ろうとして寝ようとしました。右向きで横で少し猫みたいに、背中を丸めて寝ようとして目を瞑ったら、胸の真ん中、がなんかいたいような、違和感を覚えました。締め付けられるような痛みではなく、、ジーンとするような、痛み。おっぱいも生理前で張ってるため、どっちなのかわかりませんが、、冷や汗が出るとか、めまい、失神、嘔吐、痛くて転げ回るなど。そーいうのは、ありませんでした。朝方?寝起き?心筋梗塞や心臓の病気は出ると聞き、不安になりました。5日に心電図はとり、なんも症状もでてなく。心臓のエコーも必要ないとのこと。今年、三月、六月にも心電図とりました。ジーンと痛くなり、もしかして、心不全の予兆?と不安になり、血圧をはかりました。105.71.脈66です。1番最初は、121.下はわすれました。正常範囲だったのは覚えています。ドキドキしていたので。脈は早かった。喉は唾を飲み込みといたいです。喉が痛くて、胸の真ん中か痛くなるようなことはないですよね?もう一回心電図をとりに病院に行った方がいいでしょうか?心エコーをやってはっきりした方がいいでしょうか?

8人の医師が回答

乳頭が痛みが続いています

person 40代/女性 - 解決済み

ここ1〜2ヶ月ほど、右胸の乳頭がひどく痛みます。何もしなくてもヒリヒリしたり、押すと皮膚なのか内部なのかよくわからない痛みがあります。朝起きた時が特に痛く、乳頭がチクチクするような熱くなるような感じがして目覚めます。寝返りを打つと一瞬痛みが強まり、その後少し痛みが治りますが、乳頭の違和感が1日続きます。分泌物はなく、見た目も特に変わった様子はありません。全体が痛むわけではなく、乳頭のみです。 ひとまず、下着をゆるいものに変えたら少しは良くなったのですが、それでも朝の痛みが特に強く、気になります。 生理前の胸の張りやチクチクもよくあるのですが、それとは違う、もう少し表面の痛みのように感じます。閉経に差し掛かっているようで、痛むからといって生理がくることもありません。 ちなみに、3ヶ月ほど前、同じく右胸の乳頭より少し斜め上内側の部分がひどく痛み、チクチクがひどいので乳腺科に行きました。もともと繊維腺腫で良性のしこりは両胸で10個ほどあったのですが、そのうちの一つが引きつれているということで、針生検をしました。結果、ガンではなく、また一年後に検診とのことになりました。 そこの場所のチクチクは今はないのですが、やはり同じ右胸だし、ここまで痛みが続くとなにかあるのではと心配しています。考えられる病気はありますか?

2人の医師が回答

生理中に目眩(浮遊感)と動悸について

person 40代/女性 - 解決済み

もう4年程前からずっと生理中、前後も含め体調が悪いです。動悸と胸の痛みでホルター検査をしましたが問題なし、動悸はただの頻脈との事でした。脳の痺れるような感覚もありCTは一年前に撮りましたが何もありませんでした。去年の11月に目眩があり、平均感覚の検査?を行い…10段階中、1番下の程度で原因は内耳の可能性があると言われました。緊急性は無いとも。あらゆる症状が出ますが、何も治療は要らないようです。今日また生理中なのですが、朝から胸がざわざわして違和感があり、浮遊感の目眩もありましたが、かなり辛く何とか仕事をしていました。夕方 スマホを触ったときに強い目眩に襲われて、動悸もはじまり、2,3分で何とかトイレで堪えて早退しました。それから多少は落ち着きましたが、椅子に座るのも辛く、起きては横になってを繰り返しています。長くなりましたが、体調が悪い毎日で来週に病院へ行こうかと思います。この場合、何科にかかればようでしょうか?血液検査は今年の2月に行っています。結果もありますが、再度希望するべきでしょうか?また、CTは1年前ですが必要でしょうか?また、毎回血液検査をするのですが、結果は何もなく健康なようです。この場合は難病などのような検査は必要ないのでしょうか?質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)