生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,223 件

上腹部痛と下腹部痛が続く

person 40代/女性 - 解決済み

7月上旬に起床後、突然の腹痛で何回かトイレに駆け込み普通から水様便まで出し切ると腹痛は改善したがその後便秘傾向。17、18日に下腹部がジリっとするような感覚と下腹部痛、頻尿気味。19日に生理がきていつもより生理痛が重く薬を服用。その後少し落ち着いたので、生理に伴うものかと様子見。24日からへそ上の差し込むような痛みと、前と同じような下腹部違和感が気になるようになる。ガスを出すと少し良くなるような気がする。おとといからブスコパンを服用。何回か排便(下痢は無し)すると、へそ上の痛みは少し改善傾向。下腹部違和感もずっとあるわけでは無く差し迫ってトイレに行きたくなる感じではありません。水分補給が足りず濃縮尿になる事が多く、物事を気にしやすいタイプで胃腸に影響が出る事も多いです。2月にも同じような痛みで胃カメラをしています。治療不要の1mm程のポリープ2つと胃炎との事で血液検査は良好。3月には婦人科を受診し頸がん健診OK、エコーでも何も指摘はありません。熱もありません。それぞれ別の要因か、それともつながっているのかどの様な印象でしょうか?よろしくお願いします。

3人の医師が回答

下痢と血便について

person 30代/女性 -

血圧が高く、薬を飲んでいます。アダラートL錠10mgとディオバン錠40mgを、朝夕1粒ずつです。13日に健康診断をした結果で、少し膀胱炎気味との事でフロモックス錠100mgを処方され、朝夕飲み始めました。それと悪玉コレステロールが高いと言われたので、3日前から市販の高コレステロール改善薬「コレストン」を飲み始めました。ちょうど生理が始まったときです。そして昨日から水様の下痢が出ていたのですが、特に腹痛がある訳でもなく、生理の時に下痢気味になる事があるのでそのままにしていました。昨日今日は生理2、3日目なので、便器の中を覗いて赤くなっていても、生理の出血だと思っていました。今日のお昼前くらいは、お尻をふくと少し黄色い便がついていましたが、今思うと少し粘液状の黄色っぽいものがついていました。その時は夕べ食べたデコポンかな?位にしかおもいませんでした。その後もトイレに行く度に下痢が続いていました。夜の7:00頃にトイレに行った時、便器を見てやはり水も赤いのでお尻を拭いてみると、生理の血のように真っ赤でした。痛みなどはありません。ずっと生理の血だと思っていたので、いつから血便が出ていたのかわかりません…薬のせいなのでしょうか?とりあえず今晩はコレストンは飲むのを止めようと思います。明日かかりつけの内科に行った方がいいですよね?それとも別の科に行った方がいいのでしょうか?今までこんな事はなかったので、とても不安です。どうか、御回答よろしくお願いいたします。読みづらい文章で申し訳ありません。

3人の医師が回答

腹痛がある。過敏性腸症候群も持っているが

person 40代/女性 -

子宮内膜症、子宮腺筋症 過敏性腸症候群 下痢型 メニエール病を持っています。 毎月生理痛、お腹の圧迫感が辛く、ロキソニン、ブスコパン、ネキシウムカプセルを処方され飲んでいます。 今まさに生理中で上記の薬を飲んでいます。 また過敏性腸症候群でもあり、ビオスリー、イリボー、ムコスタを飲んでいます。 腹痛下痢はイリボームコスタビオスリーを飲んでいてほぼ効いてました。ただやはりお腹だけが痛くなったりと言うときもありました。 今生理4日目なのですが、お腹が痛く、このお腹の痛みはどちらかというと下痢する前のお腹壊したときのお腹の痛み… 便は出ます。出ると痛みは一時治まります。がまたお腹が痛くなり…の繰り返しで、お昼にご飯を食べたあと胃が熱い感じ?胃がザワザワザワザワしたような感じになりました。 メニエール病も持っていて今日の明け方に目眩をしていて頓服でもらった イソバイド、メリスロン、アデホスを明け方に飲み10時頃には治まりお昼にはメリスロンとアデホスだけ飲みました。 未だに胃がモヤモヤ?ざわざわ?しています。 17日に風邪を引いていました。耳鼻科に行きフロモックス、ムコダイン、カロナールを飲んでいました。このお腹の痛み、下痢?軟便?胃のザワザワ熱い感じ?は何なのでしょ?どこから来てるのでしょうか… お腹はいたく便を出せばなんとか痛みは消えますが、このまま様子を見ても大丈夫なのでしょうか… 救急車などで運ばれるというような事はないでしょうか?小さい子供が入るので寝ても居られないです… 食事などは取らないほうがいいでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)