検索結果:1,404 件
こんばんわ。 一昨年の11月に出産し6月から生理がきました。それから生理は毎月きています。 出産前の時は生理がくる日が近づくと胸が張ってきましたが、産後の生理はまったく胸が張りません。 生理がくるだけで排卵していないんでしょうか? あと、ここ1週間おりものがすごく黄色いんです。 臭くありませんし、陰部のかゆみもありませんが、 とっても黄色いので何かの病気になってしまったのでしょうか。 一週間ほど前に温泉に行ってお風呂につかって立った時に膣から水が出てきました。 お風呂のお湯が膣に入ってしまったようで… その時にバイ菌が入ってしまったのでしょうか。 とても心配です。 ちなみに性交はしていません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
生理7〜10日前から生理がくるまでの間、陰部から子宮が凄く歩くのが辛い程、痛みます。痛みが、ひどいのはその間だけなのですが普段は私生活に支障がでる程、毎日ではありませんが痛みやかゆみがあります。たまに、さわるとニキビ位の出来物がありその出来物に関しては痛みやかゆみなどなく気がつけば治っている事の方がほとんどなのですが、まれに治り際がかゆい時もあります。それが関係しているのか分かりませんが、不正出血もたまにあり不正出血から始まり生理なのか何なのか分からない程の出血に切り替わる時もあります。元々、生理不順で婦人科にかかった事が2度あるのですがその時に子宮筋腫の検査を2〜3年前に調べて貰った時には、「筋腫の疑いはないので大丈夫です。」と、言われました。今月、2月3日にオナニーをしたのですが次の日、不正出血がありずっと不正出血か生理か分からないのですが出血がダラダラ続いていて咳や喉の痛みがあります。性的接触は、今までにないのでHIVなどの性病ではないとは思うのですが、何なのでしょうか?!
今までに、3回ほどカンジタになっています。今回も、一週間くらい前から、陰部に少し痒みがあり、ひりひりします。おりものも、少し白っぽい感じもします。(あと4、5日で生理予定です)この症状は、カンジタでしょうか?そして、最近、市販でカンジタの薬が売られていますが、病院に行かずに、市販の物を使っても大丈夫でしょうか?それとも、病院に行く方が良いでしょうか?お返事、お願いします。
9歳の娘が生理がきたかもと言っていたので、パンツを見てみると少量の出血がありました。 その後、パットをつけて様子を見たのですが最初よりも少量で、お風呂から出てからは何も出ていないようです。 少し前から陰部がかゆかったようですし、パンツが黄ばんだりしていたのでカンジダかな?とも思っていましたが、カンジダが悪化して出血するとかもあるのですか? 何も出てなければ学校のプールにも入りたいと言っているのですが大丈夫でしょうか
先月末に陰部に痒みがあり、白いおりものがあるため、昨日病院へ行きました。カンジダと診断され膣剤入れて塗り薬を処方されたのですが、夕方痛みと腫れがあり大量のおりもの…今朝は血が混じっている状態です…生理でしたら2日早いです…子宮ガン検査も一緒に受けたので中に傷が付いただけでしょうか!?病院行く前より酷くなってるように思うのですが…?
子作りを始めて4ヶ月。生理が不順で病院にかかっています。下腹痛がして排卵しているような気がするのでチャンス!と思っていたのですが、2、3日前から主人が陰部がかゆくてステロイドをぬりはじめました。この場合、精子に影響はありますか?今回のような理由で排卵日のチャンスを何度も見送ったことがあります。今回も見送ったほうがよいですか?
少し前、陰部に何かできものがあるのに気付き、鏡で見ると、膣の斜め上あたりに白いニキビのようなものができていました。あと膣から上の方にも白いできものがポツポツとできています。たまにチクチクとした痒みがあります。尖圭コンジローマでしょうか。尖圭コンジローマになると子宮頚ガンになりやすいのですか?とても心配です。今生理中なので病院には行けないし、何か大きな性病なのか心配で、勇気が出ません。
1W前頃から陰部の痒みあり。 時折生理中外陰部の痒みがありましたが市販の薬(フェミニーナ軟膏)で良くなっていました。 今回もそうだろうと思い、市販薬を塗布すると更に痒みは悪化し、シャワーを浴びると沁み痛み強くなってしまいました。 その後連休中だった事もあり、持っていたリンデロンVGを2日間塗ると症状は改善傾向だったのですが、念のため昨日婦人科で診察を受け検査を行いおそらくカンジタだろうとのことで膣錠を入れていただきました。 薬を入れてから12時間程経ち、外陰部にもエンベシドクリームを処方されました。しかし軟膏塗布後再び痒みが強くなり灼熱感を感じるようになりました。 カンジダの検査結果は1W後だとのことでしたが…。痒みが強く出る場合は軟膏はストップしてくださいと言われたので軟膏はストップしています。 また、この灼熱感と痒みは薬によるものでしょうか。リンデロンVGで改善傾向だったので再度塗布してはダメでしょうか? 検査結果は1週間後です。
2人の医師が回答
昨日の受診後からアズノールを使っていますが、今日は陰部の方まで痒く、全体的に痒みが出ている感じで、不快感がずっと続いています。しばらく様子を見るしかないのでしょうか。生理前なので陰部も痒くなっているのかもしれませんがよくわかりません。また、おりものの異常などは特にありません。
生理はいつもの生理の量と変わりはありません。生理があっても高温期が続くと妊娠の可能性があるとしり不安です。 生理前、検査で陰性。 生理2日目、陰性でした。 妊娠してますか? これから体温は下がるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療