生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

不正出血について(月に3回出血があります)

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 先月から、不正出血が月に2回あり、1ヶ月の間に3回出血があります。 過去に2、3回、不正出血で婦人科に行きましたが、おそらく排卵期の出血なので問題ないと言われ、その後は3ヶ月以上連続で起こったら行こう、くらいの感じでおり、ここ5年くらい婦人科には行っていません。 そして1月からまた不正出血が始まり、またかーと思っていたのですが、いつもなら生理開始から10日後くらい(生理終了から4日後くらい)に数日おりものが茶色いという感じだった不正出血が、それにプラスして18日後にも茶色いおりものが数日出るようになりました。 どちらも大体3日程度で、1週間続くと言うようなことはありません。 10日後の出血が治った頃に粘度が高いおりものが出ていたので、14日後くらいが排卵期だったのかなと思っています。 (生理周期は安定しておらず、おおよそ27〜33日くらいです。) 特に理由として思い当たることはありませんが、強いて言えばちょうど不正出血が始まる前にHPVワクチンを打ちました。 コロナのワクチンを打った時も不正出血があったのですが、こちらのワクチンでもそう言うことが起こることもあるのでしょうか? どういったことが考えられるのか、急いで病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ても良いものなのか、ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

おしりからごく少量の出血が続く

person 30代/女性 -

もうすぐ40になります。 2年くらい前、早期の大腸癌で内視鏡で腫瘍をとり、それから一年ごとに検査して今のところ異常なしです。 昔から便秘で、いぼもあります。排便後に痛む時と痛くない時もありますが、痛みがあっても薬を塗ると治ります。 2週間くらい前に、突然いぼ痔が痛いのが続くのが3日くらいつづきました。 排便したからとかでなく、突然でした。 ズキズキと我慢出来ないほどではないのですが、微妙に痛いのが続き3日くらい薬を塗っていると痛みはだんだん治りました。 が、3日くらい前に、おりものシートに生理の始まりのような茶色い出血が一度あったので、不正出血?と思ってました。不正出血は今までほとんどありません。 が、それから、その量よりはもっと少なく、おりものシートにかすれて着くくらいの出血が毎日続いています。かすれて、真っ赤ではなく、茶色くかすれている色です。排便しても、しなくてもです。 痛みは全くありません。1回目は不正出血と思ってましたが、出血が着く位置からすると、どうやらおしりのようで。拭いてみると、やはりかすれるくらいの茶色い極少量がつきます。 これは、痔でしょうか。大腸癌もやっているので、心配です。もしくは、婦人科系なのでしょうか。 排便痛や、便に血が交じったりもありません。

7人の医師が回答

子宮体癌検査はもう一度しなくても良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳です。 今まで不順はなく今年1月に不正出血が出て、それから不順が続いています。 1月に受診し、頸がん、体癌、卵巣癌、甲状腺、ホルモン値など異常なしでした。 その後生理が来ず、2月に大量出血が出たのでプラノバールでリセットしました。 内膜が20ミリ以上でリセット後は4ミリになっていたので様子見に。 3月は自然に生理がきましたが、4月5月と無月経(不正出血もなし)6月にルトラールでリセットしました。 7月に生理予定日付近に少量の不正出血がありましたが生理来ず。 8月も生理来ず、月末にまた不正出血が出たので受診しました。 卵巣の腫れもなしで、内膜が12ミリ。 プラノバールでリセットする事になり服用しましたが、生理まで結局止血する事はなく極少量ですが出血が続きました。 本格的な生理が始まって今11日目ですが、まだ茶色いおりものが拭いた時だけ出ています。 これから毎月生理14日目からルトラールを服用して生理を整えようとなり、23日から服用予定です。 先生はこのまま出血が続くなら体癌検査をしましょうといっていて今は様子見ましょうとの事ですが、本当に様子見で大丈夫でしょうか? 10年前に帝王切開で出産をしてから、生理が10日以上続きます。長かったら排卵日付近まであり、その後は止まります。 鮮血は生理6日目ぐらいまで出ますが、4〜7日間は茶色いおりものや残りカスみたいなのが拭いたら付くのが続きます。 心配で10年間で5回ぐらい体癌検査をしていますが陰性です。 帝王切開後はこういう出血がある症候群?というのがあるのをこちらて知りましたが、私もそれなのでしょうか? これからどういう状態になればまた体癌検査した方がいいとかありますか? あと、プラノバール飲む前の血液検査で肝機能ALTが25だったのが服用後は60でした。 薬の影響でしょうか?

1人の医師が回答

生理予定日前からの茶色い出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望の現在32歳です。 今年3月に初めて妊娠し、その後稽留流産と診断され4月10日に手術をしました。 5月、6月と妊娠前と同じように(32日周期)生理がありました。 今月から妊活を再開しようと思い排卵検査薬を使用しており、6/30頃が排卵日でしたのでその周辺で行為をしました。 排卵日から計算すると、7/13〜14あたりが今回の生理予定日かと思います。 ここから不正出血?について相談なのですが、 7/10→ 茶色いのびおり、少量の出血ペーパーにつく程度。じんわり下腹部痛。 7/11→ 生理痛に似た腰痛と胸のはり少し。夕方に茶色い出血あり。 7/12→ 朝だけ茶色い出血と茶おり多目 。夕方から胸のはり、茶おり少し。 7/13→ 昼に茶色い出血、ナプキンにつく。夜ナプキンにはつかないが、拭く時にペーパーに茶色ののびおり。下腹部痛あり。 7/14→ 一日中、茶色の出血と血混じりのおりものあり。夕方やや多目。 7/15→夕方に向けて茶色い出血が増える。茶色いのびおりに生理のような鮮血が混じる。 という感じで、生理予定日前から生理の出血とは明らかに違う出血が続いています。 妊娠検査薬も今日やりましたが陰性でした。 このまま出血が生理に変わっていくのを待っていて大丈夫でしょうか? それとも早めに病院にかかった方が良いでしょうか?

1人の医師が回答

子宮頸がん体がん検査後の茶色いカス

person 30代/女性 -

金曜日に子宮頸がん、体がんの検査をしてきました。 以前おりものが少し白っぽく感じたので一緒におりものの検査もしてもらいました。 まずエコーでの診察で前回の生理が排卵していなかったかもしれないね、片側の卵巣が3センチくらいあって、無排卵月経だったのかもしれないねと言われました。 たしかに今回の生理はいつもと違って茶色で量も少なかったので変だなと思っていました。 その事はがん検診には差し支えないとのことで予定通り子宮頸がん体癌検査もしていただき、反対の卵巣は排卵になりそうだから次の生理がきたらリセットすると思うので次の生理が終わったらまた診せにきてねと言われております。 1日から生理が始まり出血は終わっていたので11日に検査をしました。 帰宅後、体癌検査をしたので拭くと赤い出血がつきました。 朝方鈍い痛みで目を覚まし、生理の時のように中から血がでるような感覚が二度あったのでトイレに行きましたが出血はなく、なぜか空気がでてきました。 それからトイレで拭くたびに茶色いカスがつきます。おりものが茶色ではなく、透明のおりものに茶色いカスがでてきます。 体がん検査の後は出血が続く事もあると聞いておりますが、今回のは出血や茶色のおりものではなく、カスなのが気になっております。 拭くたびに1〜3ミリくらいのものが10粒くらいつきます。 前回うまくいかなかった生理の残りが検査などの刺激によってでてきてるのかなと思ったのですが(生理がすごく茶色の出血だったので) カスの原因は何が考えられますか? 今日は3日めになりますが、様子をみてて大丈夫でしょうか? 気にしているので余計かもしれませんが、少し腹痛もありますが波があり、便秘なのかどちらか分かりません。 このカスが生理の残りだとしたら中で悪さしたりしますか? よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)