生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

「20代 大腸CT検査の前処置について」の追加相談

person 20代/女性 - 解決済み

追加の相談になります。昨日検査を終えてから 歩くとふらついたり偏頭痛がひどくなったり それらの症状から不安を起こして何度かパニックになりました。 早めに就寝したのですが、今日起きてから 頭痛、胸痛、背中の痛みがひどく仕事を休みました。 胸痛は一時重苦しい感じがあり怖くなって パニックで泣いてしまったのですが安静にしていると落ち着きました。 背中の痛みが1番ひどく前屈みの姿勢をとると 特に痛くなります。 今は生理5日前でこの3つの症状は毎月 生理前〜排卵日終了まで起こります。 胃の気持ち悪さや胸やけも出てきます。 検査後というのもありいつも以上に心配に なってしまい、怖くなりました。 胃に関しては胃炎でタケキャブとミヤBMを 毎日服用しております。 胃カメラは2年前に一度行っております。 食事は普通にお昼はとれました。食後に 胸焼けが悪化する気もしますがそれも毎月あります 毎回生理前に出る症状なのでPMSなのでしょうか? 嘔吐恐怖症なので嘔吐や吐血が怖いです。 これらの症状で吐血することってありますか? 今までは起きたことはありません。 今すぐ受診した方がいいのでしょうか? 子宮などに関しては一年以内に受診しており 子宮は異常なし。カンジダがいるといわれました。 その時は良くなりましたが今また多分発症しています(かゆみがあるため) よろしくお願いします。

4人の医師が回答

正露丸かビオフェルミンどちらが適していますか?

person 40代/女性 -

今日、目が覚めてすぐお腹が痛くてトイレにいきました。少しだけ軟便でしたがバナナとパン、コーヒーを飲み、一時間後ぐらいにまたゴロゴロしたのでトイレにいき、やはり少し緩めな感じでした。 その後もまたもよおしたのでトイレにいったら今度は形がなく下痢と言う感じでした。その後は昼食は抜き、お腹は少しゴロゴロしますが今のところ大丈夫です。 心当たりは先月より生理が10日ぐらい遅れていて、生理前に大抵胃腸の調子が悪くなることです。いつも今回のように何度もなることはありませんが、パニック障害持ち、昨日の夜は薬を飲まず寝て、緊張感みたいなもので寝苦しく朝、そんな状態だったので慌てて安定剤とビオフェルミンを飲み、その後よくある胃ではなく喉あたりからくる吐き気でドンペリンと軽い胃の痛みとその裏側の背中が痛かったのでブスコパンを飲み昼にまたビオフェルミンを飲みました。 こう言った場合、ビオフェルミンでよいでしょうか?それとも正露丸や漢方胃腸薬、何が一番良いと思われますか?私の場合天候に左右されること、ホルモンバランスの状態なのかたまにお腹ゴロゴロして安定剤で治まることも多かったりするのですが何が考えられますか?長文すいません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

助けてください

胃カメラで検査をしたのですがその時に小さいポリープがありましたが組織をとって調べたら、悪性ではないとのことでした。しかしお恥ずかしいながら、その日10時に胃カメラをやり、組織をとって19時に、性交渉をして相手が生理だったのですがなめてしまいました。その日寝ているとへその上や、右(盲腸の辺り)がズキズキしはじめました。それから1ヶ月たっても治りません。ズキズキは特にお腹を圧迫したり寝たりすると、痛みが感じ、もう10日ほど寝ていません。 胃カメラの組織をとった傷口から生理のばい菌?が入った可能性はありますでしょうか?そのばい菌でしたら、血液検査でわかりますでしょうか?それ以外は考えられますでしょうか? 盲腸の検査としてCTと血液検査をしましたが盲腸ではないとのことでした (盲腸の検査日より10日前からクラリスという抗生物質を飲んでましたが それが影響して盲腸でない!となった可能性はありますでしょうか) その他としましたら、胃カメラの組織をとったあとの合併症でこのような症状はありますでしょうか? 以上質問ばかりで申し訳ありませんが詳しくご判断、ご返答いただければと思い、よろしくお願いします 30代 男性

2人の医師が回答

ここ2週間ほどのお腹の不調。胃カメラどうするか

person 30代/女性 -

ここ2週間ほど 夏休みに入ったぐらいから、お腹の調子が悪く、(最初の日に下痢をしてそれ以来下痢はないけれど、、 先週生理の時は最初の2日くらいとてもお腹痛く、その後は腹痛は全くなしでしたが、昨日までの間に吐き気が4.5日ありました。 体重変わらず食欲はありますが、、 さっきトイレに行きたくなり排便し、 特に変わらない様子で普通だったんですが、お腹がきゅーっと痛くなってきて、 ブスコパンを飲みました。 生理の時もブスコパンがよく効いて飲みました。 今日は排卵日です。 何年前かに胃カメラは2回やりピロリ菌もいませんでしたが、 胃がんなどの可能性はありますか? 胃カメラをやる必要性はどのぐらいありますか? 過敏性大腸症候群は昔からあり、 続く時と全くなくなる時期があり。 その都度、ガスターやお腹の薬で対処してるうちに忘れてしまうことが多かったです 胃がんとか胃潰瘍でもない限り、 大きく治療ということにはならないのではないかとおもっています 結局胃の不調程度のことなら ガスターとかブスコパンで様子見になるのかなぁとか、、 すぐに予約するか迷っています。 子供が夏休みに家に一日中いて ストレスが溜まるのもあるのかなぁとか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)