生理終わってまたすぐ出血に該当するQ&A

検索結果:793 件

チョコレート嚢胞の治療 ディナゲストと下腹部痛

person 40代/女性 -

お願いします。 10年前にチョコレート嚢胞で卵巣右全摘、左1部残しでその後は再発防止のため、ヤーズをずっと飲んでいたのですが46歳で辞めました 1年間、薬を飲まずにいた間にすぐに生理は始まり、先月、1年後の検診で残した左の卵巣が3.2センチのチョコと言われ、ディナゲスト開始しました 手術してからずっとなのですがいつも下腹部の調子が悪く、ここ1.2年は週の半分くらい下腹部痛、酷くはなく鈍痛と張ってる痛みがあります 耐えられなくは無いですが、それと急な下痢が連動したりもあり、本当に辛いです 去年大腸内視鏡もしたし、その際ポリープは取りましたが、他に異常はありません、下腹部痛もそのポリープとは関係なさそうと医師に言われました そして、過敏性腸症候群の薬も飲んでいますが痛みは余り変わりません 一体この鈍痛やはりはどこから来るのか、、婦人科に聞いても消化器内科に聞いてもハッキリしません 例えばMRIとかすれば何かわかるのでしょうか ディナゲストは6月1日に飲み始め、この一週間、終わりかけの生理位の出血が続いていて、共に生理痛のような腹痛があります ディナゲストを飲めば良くなると思っていたので、また不安になりました どのようなことが考えられるでしょうか。。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

更年期障害なのでしょうか?

person 30代/女性 -

ここ2年程、悩み事が多くストレスだらけの毎日でした。3ヶ月程前から生理が2週間続き、また2週間後に生理が来るというのが続き、今月はやっと終わったと思ったら2日後にまた出血…。婦人科受診したところ『ホルモンバランスの崩れ』と言われ、エストロゲンの注射を3ヶ月続けましょうと言われました。37才です。更年期障害と医師は言いませんでしたが、こんなにすぐにホルモン注射を開始しても大丈夫ですか?知り合いにエストロゲンは乳ガンになりやすいと言われドキドキしています。自分なりに更年期障害を調べていくうち、最近動悸、息切れがあることに気がつきました。喘息があるので(最近まで気管支炎だった)そのせいかと思っていたのですが…(婦人科医師には言っていない)のぼせや発汗はありませんが、手足の冷えは昔からで、喘息の担当医師から体質改善の為の漢方を勧められ、体を冷やさないよう食生活の注意を初めてたばかりでした。もしこれが更年期障害であれば、後5年位で閉経してしまうのでしょうか?もし一時のホルモンバランスの崩れだけならエストロゲンの注射をしてれば(もちろんストレスかけないような生活をすれば) 元の体に戻る事は可能ですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下痢便と血便(鮮血)

person 50代/女性 -

食後に高い確率で腹痛や便意があり、トイレに駆け込むと下痢便です。 ここ数週間とか数ヶ月...という事ではなく、いつ頃からか覚えはありませんが数年はそんな感じです。 かと言っていつも下痢便なわけではなく、正常な(?)便の時もありますし、 毎食後に便意を感じるわけでもなく、あくまでも確率が高いという感じです。 今日、いつものように食後に腹痛がありトイレに駆け込み用を足したのですが、 便は下痢便で便器の中の水が真っ赤(鮮血)でした。 生理の時の用を足した後の様な感じです。 今月の生理は終わった直後なので、生理の出血は考えられません。 ストレスで血便が出ると聞いた事があるのですが、今現在自覚出来るほどのストレスがあります。 3ヶ月程前からかなりストレスを感じる生活環境になり、ここ数年落ち着いていたパニック障害の症状が最近また出始め、昨日心療内科を受診したばかりです。 胃痛はありませんが、多少もたれ気味といった感じはあります。 腹痛(下腹部)は便意があるとき以外は特にないと思います。 食欲はありますが、お腹が空いていても食べる時間がなく1日一食という事もしばしばです。 病院には行くつもりですが、仕事の都合ですぐには難しい状況です。 ただ、急を要する病気の可能性があるのであれば、上司や同僚に無理を言ってでも休みをもらおうか...とも考えます。 どんな病気の可能性があるでしょうか? 早急な受診が必要だと思われますか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

体の不調があります。カテゴリ何を選んで良いのかわかりません

person 30代/女性 -

体が最近(数週間前から)、だるかったりすっきりせず眠気が襲ってきます。気を緩ませたらこのままふらっとなってしまうんぢゃないかと不安です。気が紛れたり、動いてる時は結構大丈夫ですが、また同じような症状が襲ってきます。仕事と立ち仕事でずっと立っている感じですぐに眠気がきます。眠いようなだるいような不安感のような感じです。瞼が重たい感じ?もあります。寝て起きてもスッキリ起きれる日がなく疲れが取れません。 今日もだるいながら起きましたが体が変な感じでパニック障害があるのでアルプラゾラムを4分の1のみました。少しするとなんとなくやる気というか体がスッキリしましたが、2時間くらいしたらまた眠さのようなだるさのような瞼が重いような体が重だるく、この眠気と変な感じはなのかのか不安でまた4分の1飲みました。生理もおりものに出血が混ざった感じから始まり、出血混じりのおりものから数えるともう7日なのにまだ終わらず今回長いです。…出血は多くないです。周期は29〜35です。胃の調子も数ヶ月前から良くないのですが、食欲が我慢できず食べてしまって、もたれたり胃痛が起きたり気持ち悪くなります。一瞬クラッてなったり、カクンと視界がズレる一瞬があったりします。 眠いからと言って目を閉じるのですがなんか不安感で落ち着きません。あくびがたくさん出ます。心配事があったり、仕事も変えて一カ月経ちます。前回の生理はまあ、普通でした。この症状はなんでしょうか?パニックでしょうか?プレ更年期でしょうか? それとも何か違うものなのでしょうか? 不安です。よろしくお願いします。 もし試してみること、改善方法や漢方とかで良さそうなものがありましたら教えてほしいです。

5人の医師が回答

中絶手術後に出来た子宮に黒い丸い影で悩んでます。

person 20代/女性 -

6月末に妊娠3ケ月で訳あって中絶手術をしました。一週間後の検診で赤ちゃんのベッドがまだ残っていると言われ収縮剤を出され飲んでいました。又一週間後にまだ残っているからと又収縮剤を出されましたがその後8月9に生理がきました。生理後検診に行くと、まだ残っているな~けどポリープかな~と言う話になり又収縮剤を処方され、その時は次回は気になる事がある場合又来るようにの事でした、9日の生理が終わった後主人と性交渉を持ってから又下腹部痛がして茶色い出血が少し出始めたので9月入ってすぐ病院へ行きました、その時に子宮に血が溜まっていてジュウモウが残ってるかもと尿検査をして又収縮剤を出され一週間様子見、その後検診、結果は尿は正常なので中絶による残存物じゃない、そして腟エコーで子宮に映る黒い四センチくらいの影が、それが何かわからないと言われました。オシッコの検査hcgが正常だけで残存物じゃないと断言できるのか?又血の塊でも黒く映るのか?先生が筋腫かポリープかもと言われましたが中絶前のエコーに全く影はなくて中絶後のエコーにいきなり四センチの物があり、急にできるのかもわからないと言われました。私としては排出しきれなかった血の塊ではないかと思ったり残存物があるのではと思ったり全く検討がつきません。黒く映る可能性として何があるのでしょうか?筋腫やポリープがいきなり出来るのでしょうか子宮内幕に四センチくらいの丸い影です!中絶手術前はありませんでした、長々となりましたがどうぞ宜しくお願いします。

11人の医師が回答

生理の異常や毎日の体調不良

person 40代/女性 -

最近体調が毎日悪くて困っています。 現在41の女です。 まず3月29日に生理 4月28日に生理 5月8日から15日まで薄い茶色の出血 5月20日から23日まで毎日腹痛で 5月24日にしっかり生理が来ました。 5月12日の薄い茶色の出血してる時に かなり強い腹痛が来て 冷や汗が出るほどの腹痛でした。 緩めの便が出て落ち着きましたが 4時間位ずっとトイレと部屋の往復でものすごくいたかったです。 5月24日にまた出血来た時に 下腹部が思いっきり絞られてるような痛みと 強いだるさで動けませんでした。 27日から右側の腰と下腹部に強めの痛みで ずっと便が出そうなのに出なくて 吐き気もありました。 嘔吐はしてません。 生理が30日頃しっかり終わったのですが とにかくだるくて吐き気がありました。 そして本日6月3日 生理前の様な症状とオリモノが軽く出て居ます。 最近外からお店に入るとすぐのぼせてしまったり 滝汗をかいたり 毎日熱くてどうしようもなく めまいもよくして 頭痛は月の半分くらいしていて 毎日だるさはあります。 元々生理不順なのとPMSと言われたことがあったのであんまり気にしてなかったんですが 今回はあまりにも体調不良で相談させて頂きました。 更年期にしては少し早い気もして 婦人科に行く予定なのですが 重度のパニック障害なのでなかなか行けておりません。 最後に行ったのはもう5年前です。 その時は異常なし。 先月血液検査などしましたが 5年前から貧血でヘモグロビンが9くらいなんですが他は異常なし。 婦人科に行く前にどんな病気が考えられるかお聞きしたくて投稿させて頂きます。 現在性行為はほぼありません。 妊娠の可能性もゼロ タバコ、お酒しません。 出産は27歳の時です。 先月かなりメンタルが辛い時期で 毎日のように寝込んでおりました。 現在は少し回復して来ています。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理前から乳輪、周りが痒く、水ぶくれを繰り返します

person 30代/女性 - 解決済み

まず、数年前から生理前〜生理が終わって暫くくらいまで、乳輪、乳輪周りが痒くなり、かくと荒れて赤い点々や少しですが透明や黄色い汁が出るため皮膚科に行きました。前は冬で、乾燥が原因であると皮膚科の先生に言われ、リドメックスという薬を塗って対処していました。 最近また、生理前から痒みもひどくなり、症状も水ぶくれができ裂けて薄い皮がめくれ、体液で下着を汚すのと擦れて痛いので、良くないとは思いながらリドメックスを塗り絆創膏を貼っています。絆創膏の下で一つ治るとまたすぐ隣に水ぶくれができ、絆創膏をはがすとやぶけて皮がめくれ、悪循環で長期間絆創膏が手放せなくなります。一度全ての傷がふさがり治っても生理前にはまたぶり返します。乾燥予防には、乳液やワセリンを塗っています。毎日シャワーやお風呂も入り、下着も換えているので清潔にもしているつもりです。絆創膏は2日に1回貼り替えています。両胸です。 乳がんの症状で、痒みや水ぶくれもあると聞きました。仕事が多忙でなかなか病院に行けないので、がんの可能性があるなら先に婦人科に、がんの可能性が薄いなら皮膚科に先に行こうと思うのですが、どちらが先決でしょうか? 因みに触ってもしこりなどはないように思え、出産、妊娠も授乳の経験もありません。 もし写真が必要であれば、登録して載せますが、乳首も映ってしまうので規制が心配です。乳輪の中には赤い点々、外には一円玉ほどの大きさに薄皮が捲れている感じです。捲れた内側はピンクっぽい赤です。患部からは出血はなく、透明や黄色の体液のみです。乳首からは摘んでも何も出ません。 皮が捲れたあとは跡も残るので、なんとかしたいです(´;ω;`) よろしくお願いします!

4人の医師が回答

ジエノゲスト 休薬 うつ

person 20代/女性 -

6月頃からオンラインの婦人科で、ジエノゲストを処方して貰っています。嘔吐恐怖症で、生理前や生理中の吐き気がどうしても怖く、そしてピルの副作用も吐き気が気になるので、そのような副作用がほとんど報告されていないジエノゲストを飲み始めました。副作用もとくになく、今のところ不正出血もありませんでした。 が、その生理中から電車に乗ったり外出することが怖くなってしまい今は自宅で休んでいるところです。胃の調子が悪くなりそのストレスで不安症状が酷くなったのですが、もしかしたらジエノゲストでの不安症状もあり得ると思い、今は自己判断で薬を飲むのを辞めてしまいました。 かかりつけ医と相談するべきなのは分かっているのですが、オンラインのこともあっていつも1分ほどで終わり、特に自分の体のことを分かって処方してくれているような状態でもないので、今回も相談だけで診察費用を出すことに抵抗があり、1度ここで相談させて頂いています。 ・不安症状は2.3ヶ月後に出る可能性があるときいたジエノゲストですが、飲み始めてすぐにも徐々に不安症状が現れることはあるのでしょうか ・急に飲むことを辞めて体にどのような負担があるのか、症状が現れるのか ・不安症状が和らいできてから、ジエノゲストを再開すると、不安症状が再発することもあるのでしょうか ピルも抵抗があるし、だからといって早くしないと生理が始まってまた生理前生理中の重い症状と戦う余裕がないので、どうすれば良いのかアドバイス頂きたいです。 6/24服用開始、7/13から今日まで休薬しています。

2人の医師が回答

避妊リング(マルチロードCU250)の交換について。

マルチロードCU250と言うリングを平成15年10月に装着し約6年半は経ってます。 年に一回、子宮がん検診と一緒にリングの定期検診も行って来ました。 出血が多いとか長引くとか腹痛がするとか? いろいろ調子が悪い方もいると聞きました。 私は全くそんな事もなく、生理も6日間くらいで終り (二日目が多いのでなく4日目当たり多く、その後すぐ終わる感じ) 普段入れているのを忘れてるくらいです。 今年の検診時に初めて、先生に 「本当は5年で交換なんだけど。。。 まぁ、すごく調子もいいし、そのままでもいいか。 でも、45,6歳くらいには外した方がいいよ。 段々子宮が小さくなって取れにくくなるから」 と言われビックリでした。 今まで閉経まで付けておけると思っていたんです。 (46歳になれば閉経も目の前かもしれませんが・・・) 実はリングは一度外し、三人目を産んでまた装着したのが 今のリングです。 以前の最初に付けて頂いた先生は閉経まで付けていていい。 閉経したらただの異物だから外してね。と言いました。 45歳まで後4年もあります。 (現在41歳です) 最初のリングを外す時は え?今取ったの?もう取れたの?ってくらい簡単でした。 なので簡単な物だと思っていたので 取れにくくなると言われ不安です。 取れなくなると言う事はあるんですか? 病院の先生は取れないって事はない。大丈夫と言いますが すごく不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)