生理血の塊レバーに該当するQ&A

検索結果:1,069 件

生理にレバー状の塊が多く混じります

person 30代/女性 -

36歳女性です。数ヶ月前から生理にレバー状の塊が多く混じるようになりました。塊は親指大〜ピンポン玉程の大きさです。半年ほど前から生理カップを使用しており、トイレの度に自分の経血量を確認しています。多い日は25mlのカップが2時間で一杯になります、一周期で150ml以上は出血するので、経血量は一般より多い方だと思います。生理周期は28日、期間は5日間程で通常量が多いのは1〜2日目で3日目は急激に量が減ります。生理痛は少しありますが、薬を飲まなくても耐えられる程度です。かなり前ですが子宮ポリープ除去の手術をしたことがあります。 以前はサラサラしていた血がドロドロになってきているのを感じ何かの病気ではないかと不安です。今日は入れたばかりの生理カップが漏れるので取り出して確認したら、カップ内全てが1つの大きな塊でいっぱいになっていました。子宮筋腫が4つ(全て2cm以下)ありますが、今年2月にお医者さんにエコー検査して頂いた時は全て妊娠の妨げにならない位置にあり、放置しててもいいと言われました。実際に一人目妊娠時も子宮筋腫はありました。妊娠中そのうちの1つが7cmに肥大しましたが、出産後縮みました。 頸がん検査は異常なしと言われています。子宮体癌検査は受けたことはありません。いつもエコーのみです。レバー状の塊がでる原因は子宮筋腫の場合もあるとネットで拝見しました。それはなぜでしょうか?また、今回の生理の1週間前から不正出血がありました。私のような状態の場合一旦妊活を中止して子宮体癌検査などを病院で受け、調べていただいた方がいいでしょうか。妊活を続け数ヶ月様子を見てもいいでしょうか。 先生宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週 インフルエンザによる高熱後の大量出血 流産の可能性

person 40代/女性 -

体外受精後の胎嚢確認(5週2日)をした日に発熱し、インフルエンザAとの診断を受けました。 カロナールとタミフルを服用したものの、38.5度〜39.8度の熱が2日続きました。 熱が引いてから半日ほど経過したとき、生理のような出血が始まったと思ったら、ドバッと大量の出血とともにレバーのような塊が出ました。 その後は4時間ほど生理2日目くらいの出血が続き、塊も2回出てきました。 出血の間、腹痛はあったような気がする、、、程度でした。 4時間経過後は多少血が滲む程度で、半日後には出血も止まっています。 今も体外受精の膣材とエストラーナテープは継続しています。 質問は、、、 1、流産してしまった可能性はありますでしょうか。流産は4時間の出血で終わるものでしょうか。 2、もし流産だとしたら、インフルエンザや、高熱が原因でしょうか。 3、インフルエンザのため婦人科に行けずにいますが、今の状態であと数日様子見していても母体は大丈夫でしょうか。 4、出血とともに出てきたレバーのようなものを観察しましたが、胎嚢がよくわかりませんでした。胎嚢はどのような色や形をしているのでしょうか?ゼリー状で柔らかいですか? 婦人科に行くことができず、不安ばかりが募ります。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)