検索結果:1,880 件
よろしくお願いします。 福島県北部に住んでいます。 以前から生理は少し遅めの32〜33日周期でした。 3月4日に生理があり、4月は約2週間遅れ17日に生理がきました。地震・原発・断水・停電など、精神的にきていたのかなと自分では考えています。 5月6月は周期的に来ていたのですが今回7月は22日に生理予定が10日も早い11日に来てしまいました。 子供も2人いるので妊娠希望ではないですか、これだけ乱れるとやはり心配です。 このくらいの不順では、婦人科を受診するまでではないのでしょうか。もぅ少し様子を見るべきでしょうか。
1人の医師が回答
婦人病かなと心配しております。元々生理不順で、5〜10日は遅れてきます。期間はだいたい5日間くらいです。今月は8月26日、15日遅れで生理がきました。量はいつもより少なく、期間は8日間ありました。こんなの事初めてだなと思いつつも、あまり気にしていなかったのですが、9月6日に茶色のおりものが出て、7日の朝、真っ赤な出血。なんとなく生理痛の痛さがあります。右の下腹が特に痛みます。日頃は、生理期間も短く、月に二度も生理が来た事がなかったので心配しています。参考になるかわかりませんが、市販の貧血薬を先月の初めから飲んでいます。ご意見いただけたらありがたいです。
現在34歳で、一昨年と昨年に初期で2度流産しています。妊娠もなかなかできず、妊活をはじめてから3年位経ちます。 昨年末に不育症の検査をし、軽度の橋本病であることがわかりチラーヂンを飲み始めました。橋本病の治療をすれば妊娠が期待できるとのことでしたが、治療を始めてもうすぐ半年が経ちますが妊娠できません。 今まで生理開始から14日前後でちゃんと排卵していたのが、 ここ何ヵ月か3、4日遅れる月があり、その影響なのか生理も排卵後13日前後だったのが4、5日遅れることがあります。 睡眠不足が影響しているのかなと思っていますが、年齢的にそろそろ妊娠力が落ちてきているからではないかと思い始めました。 早く体外授精に切り替えるほうが懸命でしょうか。それとも、まだもう少しタイミングで様子を見てもいいでしょうか。 また体外授精をするにあたって、排卵の遅れや生理の遅れがあることは支障をきたしますか。 長文ですみません。よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
ここ数ヶ月生理の調子がおかしいので相談させて頂きます。 私は普段生理周期28日で今までは遅れたことがなかったのですが、前回は3週間遅れで生理が来ました。 遅れながらも普通の生理(期間、量共に)だったので安心していました。 ところが今回の生理は時期こそ通常どおりなのですが二日間少しナプキンに血が付く程度で終わってしまいました。 こんなことは初めてで戸惑っています。 これは生理なのでしょうか? 不正出血? 今現在妊娠の可能性はありません。 ちなみに過敏症腸症候群になってから生理の調子がおかしいのですが、何かしら関係はあるのでしょうか? ご意見、お願いします。
何度も申し訳ありません。妊娠初期はどんな感じだったか忘れたので聞きたいのです。実は先月22日(2日遅れ)で生理が来ました。だけど25日には生理が終わってしまいました。それにいつもより生理の血の量も少なかったのです。排卵日に性行為はしてましたが中に出していなく、念のため18日に妊娠検査薬を使い調べて見ましたが陰性でした。16日に中出しを2回して19日にも中出しを1回してます。 それからは妊娠検査薬で調べて居ません。最近はイライラして体がだるい、お腹がチクチクして痛いので…これは妊娠?それとも何?って感じです。病院に行くにも妊娠の可能性があるかは自分なりに調べたいと思ってますので教えて下さい。
前回生理は2/15からあり.大体30日で生理がくるので今日が予定日なので当日から分かる妊娠検査薬を使用してみましたが陰性でした。今回クロミッドを生理5日目の2/19から5日間で使用で左に2つ右に1つ卵ほうが出来.3つとも20ミリまで育ち.内膜9.1と言う3/2の夜にHCG5000を一回打ちました. 現在高温が続いてますが先に書いたように検査薬がマイナスという事は今回妊娠の可能性はないということでしょうか? 通常だと本日生理予定日なのですがHCGを打った事なより排卵がズレ(遅れ)まだ.生理がきてない若しくはまだ検査薬に反応しない時期という事もあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします
31歳女性です。 9/4から生理があり、9/9午前2時ごろコンドームありの性行為を行いました。 コンドームが破れたり等はありません。 生理おわりかけの状態で、行為が終わった後にまだ出血していました。 この場合、妊娠する可能性はどのくらいあるでしょうか? 今回の生理はいつもより6日ほど遅れてきたのですが、遅れた理由は何があるのでしょうか? その遅れが原因で生理終わりかけにコンドームありで性行為をした場合、妊娠することはあるのでしょうか? 宜しければご教示願います。
4人の医師が回答
いつも生理不順で2週間遅れなのですが 6月9日と7月13日に生理でどちらとも6日位ありました。 8月12日まで主人と子作りしており 13日に初めて他の人とも行為をしてしまいました。 18日頃に乳首が痛くなり 21日に検査薬で陽性反応。 24日に病院に行きましたが まだ姿は見えませんでした。 一体いつ受精したのか不安です。 行為5日後に乳首の症状、 1週間後に陽性反応は あり得えますか?
以前、こちらで… 『だいたいで良いので私の排卵日はいつ頃になるのでしょうか?』と質問をし21〜22日に仲良くしてみてはと返信いただき頑張るつもりでしたが結局16・18・20日だけしか仲良くできませんでした(ノ_・。)返信で教えていただけた排卵日が21〜22日に仲良くできなかったと言う事は妊娠の可能性は低いですよね?生理予定日が8日なのですが生理前に必ずある胸(おっぱい)の痛みが5日前からあり…今日は少し腰の重みがあり生理前の知らせって感じで今月も生理きちゃったら(T_T)とヘコみ気味です…やはり16・18・20日に仲良くしましたが21〜22日仲良くできなかったのは妊娠の可能性はないですか?ちなみに生理は1月・2月は8日ピッタリの日にきてまして2〜3日早まる場合もありますが、ほぼ大きな遅れはありません。
お世話になっております。 生理予定日が2月3日でしたが,未だに来ておりません。 前回の生理も排卵が遅れたようで12月27日の予定が10日遅れの1月6日でした。 一昨日と昨日に茶色いごく少量の出血があったのですが,今日はありません。 性交は1月17日にコンドームで避妊をした上で行いました。 今朝念のため妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理前にごく少量の出血があることはありますか? 今は出血はありませんが,この後きちんとした出血がくるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療