産後の不正出血に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

流産後の不正出血。受診すべきかどうか

person 30代/女性 -

何度か相談させていただいております。体外受精後、自然流産してから、2ヶ月半ほどたちます。hcgの下りがゆっくりでしたが、ようやく先日35まで下がったことが確認されました。流産後hcg1万台→1900→500→35という下り方でしたが、500→35の間に(10日間くらい)まとまった出血があり、流産時にみられたような血の塊もありました。流産後、生理二日目程度の出血が続いており、hcg35になってようやく落ち着くのかと思っていたのですが、以前ほどではないものの生理二日目から三日目程度の出血が現在も続いており、下腹部痛もあります。そのため保険のきく病院を受診しようかどうか迷っています。hcgが二桁の場合は、不正出血も仕方がないものなのでしょうか。 大出血のたびに(流産後、一度緊急で子宮収縮剤の点滴をするほどの出血がありました。)ようやく終わると安堵するのでが、しばらくするとまた出血が始まります。500→35の間にあった出血をみると、まだ子宮内に残留していたのではと素人ながらに思いました。hcg35で、まだ取り除く必要のある組織が残留している可能性は、あるのでしょうか?0になるまで経過を診てもらったほうがいいのでしょうか?

3人の医師が回答

流産後の不正出血について。色や量など。

person 30代/女性 -

9月6日に凍結胚移植を行ないましたが、9月24日に自宅で大量出血し、完全流産(手術なし)でした。 その後の出血について、いくつか気になることがあるので教えていただきたいです。 1、流産と診断されてから六日目くらいに、鮮血がようやく落ち着いてきたかなと思っていた矢先、少し量が多めの黒っぽい出血がありました。 黒い血はそれきりでした。 それきりなら気にしなくて大丈夫でしょうか? また、茶色の出血は過去の血とよく聞きますが、黒い血は何なんでしょう? 2、流産してから10日後の内診で、出血は止まっていますねと言われました。 実際、その時にはもう血は出ていなかったので普通に生活していました。 しかしそこから五日後、急にまた鮮血の出血が始まりました。 病院に電話したら「ホルモンバランスの乱れによる出血なので、しばらく様子見で大丈夫です。量が多ければ病院に来てください」と言われました。 現在、生理二日目〜三日目くらいの出血が三日間続いていますが、これは様子見で大丈夫ですか? また、ホルモンバランスの乱れによる不正出血ってもっと少量のイメージがありましたが、このように生理くらいの量があっても普通ですか? 3、この出血の前日、少しだけ夫とコミュニケーションしました(挿入はしておらず、指だけ入りました)。出血は、これも原因だったりしますか?(手は直前に洗い、清潔でした) 4、しばらくの間、不正出血と通常の生理が自分では区別出来なそうですが、診察してもらえば分かりますか? 5、今月下旬に、コロナワクチンの一回目の接種を予定しています。このまま不正出血が続いている状態でワクチンを打っても問題ありませんか? 色々質問して申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

産後9ヶ月の不正出血と小股の違和感

person 40代/女性 -

産後生理も開始しており2ヶ月間はきちんときており今月19日予定の前に出血が微量ありました。生理と思ったらそれ以上の出血はなくうっすら出たり出なかったりで、出血がない日もありました。そして先日生理前後の様な赤い出血と焦げ茶色出血がナプキンにしっかり出ていました。それから本格的に始まると思っていたのですがやはり始まらず織物シートにうっすら滲んでる感じで確認できました。色は薄いピンクでした。たまに薄い茶色の時もありますが同じく織物シートを透かしてみたら確認できる感じです。 前々回の生理は量が多くて16日間ほど続きました。前回は10日間ほどです。体外受精で出産しましたが、元々基礎体温はバラバラで、先生にはほっておいても自然に生理は来ないからピルを処方されて毎回治療しておりました。なのでやっと自力で生理がきたと喜んでたのですが、不正出血の様で病気か心配です。子宮癌検診は去年の秋頃妊婦健診で行っていて陰性でした。HPV検査は今年7月に簡易キットで行い陰性でした。ホルモンの異常なのでしょうか。それともガンなどの病気でしょうか。そして会陰切開した方の小股と脚の付け根の境目辺りに違和感がたまにあります。表面ではなく付け根の骨の辺りです 会陰切開の部分はキレイになっていますが、痛みはその切開が原因なのでしょうか。 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

不正出血。産後2年癌の可能性。

person 30代/女性 -

来月35歳、2歳のこどもがいます。生理開始から今までずっと生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と26歳の時に診断され、クロミッドの服用とhmg注射による排卵誘発を行ってきました。妊娠するまで途中何年か治療をお休みしていたこともあります。産後、性行後2日目排便時にいつも出血があり受診。子宮けい癌検診をし陰性。その後も出血の為他の病院でも検査で陰性。出産後すぐは子宮体癌にはならないと体癌検査はしませんでした。2人目も早く欲しかったのでクロミッドの服用を開始。不正出血もほぼなくなり安心していたのですが、クロミッドがきかなくなり治療をお休みしました。次の月は低温期が長いものの生理がきました。しかし生理が終わって6日目に2時間程で止まる生理のような出血がありました。その後低温期がずっと続きおりものに混じる茶色や赤い出血が5日間。また7日たつと少量の赤い出血が7日間を2回繰り返し病院を受診。無排卵による出血だろうとのことでしたが、多嚢胞と診断されてから長いのに、今までこんな出血はありませんでした。そこからまたクロミッドを飲み出血はおさまり生理がきました。今回の出血はカンジダで生理開始5日目に出血がほぼなくなって膣錠を入れてもらった2日後です。排便時に赤い出血。その次の日も排便時ピンクのおりものが出ました。度重なる不正出血で不安な毎日を過ごしています。 以上の症状から子宮体癌、子宮けい癌の可能性はありますか?不正出血の原因はなにが考えられますか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

産後5ヶ月 不正出血時の体調不良

person 30代/女性 -

産後の生理?不正出血?時の体調不良に悩んでいます。 5ヶ月前出産をし、悪露が1ヶ月ほど続いたその半月位に生理が復活しました。(量が夜ナプキンを使うほどだったのですが自己判断です) そのあと2週間ごとに10日程の出血が3ヶ月ほど、4ヶ月目からは4週開くようになりましたが、その合間も時々不正出血があります。 産後少しずつ体力が戻ってきてはいるのですが、突然妊娠中のだるけに近い症状が出始めふらつきで立ってられなくなり横になっていると 次の日くらいには出血が始まり、終わるまで長時間活動ができなくなります。 他は腰痛、頭痛、免疫も落ちてるからか膣周りの痒みも発生します。 産婦人科では痛みの原因は分からず、ミレーナを勧められましたが それをいれて体調不良につながるかはわからないと言われ躊躇しています。 生理痛も元々重く、よくマイナートラブルを起こしやすい為万が一のことを考えると 曖昧に紹介されたミレーナを入れようと思えませんでした‥ 結局貧血を調べる為に採血をしましたが、3ヶ月前も調べた時良好だったのであまりそこで原因がわかるとも思えず相談いたしました。 産後半年ほどの体調不良を調べても 全然でてこないので もし他に調べる方法があったり 対策があれば教えていただきたいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)