検索結果:1,801 件
産後8ヶ月で生理がきましたが、母乳育児をしているからか、不順で丸1ヶ月、生理前の状態が続いています。 授乳中は不順になりやすいとは聞いていたものの、元々、酷いPMSでピルを貰っていたこともあり、下腹部痛や便秘・眠気以外にも色々な症状が続き、辛いです。 こんなにも、体調不良が続き、子宮や卵巣が大丈夫なのか気になるのですが、婦人科へ行くべきでしょうか。 御回答、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後5ヶ月の時に生理が再開しました。 通常の量で5日間でした。 その次は、1ヶ月後くらいに3日間くらいで来て終わりました。 それから、2ヶ月くらい生理が来ないのですが、これは大丈夫でしょうか? 出産前は、28日周期5-7日間で不順なく定期的に来ていました。
4人の医師が回答
生理不順と腹痛についてです。 産後3ヶ月後に生理がきてその後半年ぐらいは毎月来ていましたがそれから2ヶ月に1度になったりと生理不順です。 10月11月と同じ周期で来ましたが12月は生理予定日ぐらいに生理痛があっただけで生理が来ず…… だらだらと軽い生理痛のようなものが続いてます。 それと生理の出血量も凄く増えました。生理痛はひどくありません。 (生理日数は以前と同じ位です) 子宮筋腫や内膜症なんかの疑いはありますか? 結婚後恥ずかしながらとても太ったんですが関係ありますか? 病院が遠く雪道のた余り運転に自信がないので病院に行けずじまいです。
3人の医師が回答
35歳間も無く2歳になる娘の母です。 4月11日に生理が来て(期間は1週間)、 今月10日ごろが生理予定日なのですがまだ来ません。夜間の授乳はまだしているのですが、生理不順でしょうか? 朝起きての浮腫や顎の吹き出物、イライラはあるのでそろそろかなぁと思ってから1週間が経過します。こんなに遅れたことは初めてなので、今月は来ないのかな?と不安です。 こういった産後の生理不順はよくあることなのでしょうか?また対策があれば教えて欲しいです。宜しくお願い致します。
産後半年になります。 未だに生理がきません。もともと不順で、pcoの治療をうけていました。 妊娠の可能性はありません。 完全母乳育児をしているのですが、受診した方がいいか、もう少し様子をみようか悩んでいます。
産後7ケ月です。生理は産後3ケ月目にきて計3回来てます。周期はバラバラです。最終生理が2月7日で、21日に不正出血があり排卵出血かと思いましたが、今月13日から今日まで微量の茶色いおりものが続いてます。7日に子宮頚がん検診を受け、結果待ちです。妊娠前から生理不順で不正出血があり2年前に子宮頚がん体がん検診を受けましたがどちらも異常なしでした。2年間で、子宮頚がん又は体がんになってしまったのでしょうか?産後7ケ月でもガンになっている可能性は高いのでしょうか?不正出血が気になります。
現在産後4ヶ月です。 ほぼ完全母乳で育てていますが、産後2ヶ月頃から生理が再開し、現在まで3回来ています。 その3回ともだいたい生理初日から14日くらいたった頃に少量の出血がありました。 量はごく少量が数日続き、色は茶色っぽいときもあれば鮮血に近い赤のときもあります。 妊娠前は生理不順や不正出血はほぼありませんでした。 これは中間期出血、排卵出血でしょうか? 今後も生理以外のタイミングで出血するようなら病院に行った方がいいでしょうか? 中間期出血の場合、産後の無排卵月経ではなく排卵も再開しているということでしょうか?
2人の医師が回答
30歳女性です。 先月の生理が8/6なのにもう今日生理がきました。 まだショーツにおりものに少量の出血が混じっていただけで本格的な出血はしていないのですが・・ 今回は産後4回目の生理で、産前は29日周期でした。 前回は28日、前々回は37日で生理がきました。 産後の生理不順でしょうか? 気になることは、前回の生理で出血量が通常より多かったことです。 普段の出血量は多い日でナプキン変えずに3時間は持つくらいでしたが、前回は漏れてしまう程度です。 今年子宮頸がん検診が行く予定ですが、急ぐ必要はありませんか?
10人の医師が回答
元々生理不順で40日〜50周期だったんですが、元気な子供3人出産してます。2人目までは産後の生理いつも通りだったんですが、3人目は去年11月に出産、産後4ケ月から生理きてます。周期が4週間、2回目が25日、3回目が21日できてます。生理前は生理痛の軽い痛みの後2日後くらいに生理になり7日〜10程(5日以降からおりものシートでいける量)で終わります。急に周期が早くなった事が大丈夫なのか心配です。
昨年12月に出産しました。 産後3ヶ月で生理が再開し、3月22日、4月23日に一週間程度生理がありました。 しかし今月は未だに生理が来ません。 今月、20日21日と旦那と仲良くしました。 少しだけ生でしてしまいました。 予定生理日に近いので可能性は低いのではないかと思うのですが、妊娠の可能性はありますか?仲良くした付近が排卵だった可能性はあるのでしょうか? 産後は生理再開しても不安定と聞きます。 ただの生理不順と考えてよいのでしょうか? お忙しいと思いますが、お返事いただけるとうれしいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療