検索結果:1,961 件
産後10日経過し、子宮の引きつるような痛みがあったため今日産婦人科を受診しました。内診の結果、悪露が溜まってるため、少し内診で出してもらいました。そして内服薬としてメテルギン0.125を1週間分処方してもらいました。さっそく、飲んだのですが、服用三時間経過し、激しい腹痛と下痢に見舞われました。子宮の痛みではなく、下したときの激しい腹痛です。これは副作用ですか。飲み続けてもいいですか。また、授乳中ですが、1週間も服用しても大丈夫でしょうか。夜の分を服用するか悩んでます。
2人の医師が回答
現在産後7ヶ月第一子で母乳と離乳食育児をしております 産後まだ生理は来ておりません 離乳食が始まり母乳の回数が減ったせいか 先月からおりものが出る様になりました また今月8日~11日まで少量の茶色いおりものが出て遂に生理かなと思ってたのですが止まってしまいました これは排卵出血というものでしょうか?第二子を望んでおり11日にタイミングをとったのですが希望はありますか? またおりものは臭いはなく腹痛などもありませんが イライラなど感情的に生理前特有の症状が凄いです そろそろ生理は近いとも考えられますか? よろしくお願いします
1人の医師が回答
先月28日に出産し、無事に退院しました。 産後5日目に役所に行く用事があったので出かけ、その帰りに母乳マッサージを受けてきました。 その後から重い生理痛の腹痛が酷くなり、歩くのもままなりません。 退院の際、カメラで子宮の中を確認してもらいましたが、悪露が少し溜まってるけど、自然に排出されるでしょうとの事でした。 今はずっと横になってますが、ご飯たべてもお腹が痛くなるし、排便の際も骨?が痛い感じがします。 これは、後陣痛というものですか? 産後いつまで続きますか?病院に行ったほうがいいでしょうか? 現在痛み止めとして、ロキソニンを服用しています。
ここ何回か便をした時に粘膜がつきます。 透明です。 最近急に腹痛と下痢を催すことがあります。 出してしまえば楽になります。 特に車の中や電車の中などの密室になった時になります。。 あと右側の腰と下腹部が痛む時があります。これは内蔵というか表面的な?よく分かりませんが立ち上がる時や立っているいる時に体が傾いて痛む時があります。産後1年半なのですが、産後からめちゃくちゃ右に重心を置くようになり、いろいろ右側が痛みます。 骨盤矯正に近々行こうと思っているのですが、粘膜便はしばらく様子見でも大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
一年も前の話になってしまいますが・・・ 一人目出産後1ヶ月半悪露が続き 今日でやっと終わりかな?という時に生理がきました。 産後は8ヶ月まで完全母乳でした。 体重も悪露が終わる頃には妊娠前の体重に戻りました。 完全母乳だと生理が再開するのは遅いと聞きますし 実際に周りの友人は1年もこない人もいます。 再開時期には個人差があるということは分かっていますが 私の様な場合も珍しくないんでしょうか。 以前から気になっていたので質問させていただきました。 産後は生理前の、頭痛・軽い腹痛・イライラ・激しい眠気がひどくなったくらいで、至って健康です。
産後3ケ月です。生理再開?と思ったのですが、様子がおかしいです。 0日目 腹痛 1日目夕方 少量の茶色い出血→透明のおりもの 2日目 透明のおりもの 3日目 透明のおりもの+痒み という経過です。 出血は1回だけ。透明のおりものは量が生理ナプキンの交換が必要なくらいで、臭いも強いです。 痒みもあるので妊娠中になったカンジダが再発したのかとも思いましたが、出血もあったしおりものの量も多いのでよく分かりません。 また0日目の前日に産後初めて性交(避妊せず)をしたのですが、それが関係あるのでしょうか? よろしくお願いします。
産後に不正出血があります。 お恥ずかしい話なのですが、産後1ヶ月検診で子宮の戻りに問題がなかった為、その翌日自慰行為をしてしまいました。 その際子宮収縮で生理痛のような腹痛があり、様子を見ていたのですが、その1時間後にトイレに行くと出血がありました。 そこから現在5日目になりますが、出血が止まりません。出血の量的には生理2日目程度で量は減ってきているような気がするので、生理なのかなとも思うのですが、、 完ミで育てている為生理のような気もしますが、自慰行為をした後から痛みが出てきているので不安です。
産後1ヶ月10日になります。 1週間前に産後一ヶ月健診があり悪露が終わらないことと生理痛みたいなのがあると伝えました。 子宮の戻りは問題なく何かが残ってる感じもないので悪露は終わっていくでしょう。軽い腹痛があるのは子宮が元に戻る痛みかもしれません。生理は内膜がうすいためまだこないと思いますとのこと。 その時は赤褐色でとても量も減っていたのですが健診後から量が明らかに増えてきて1日中お腹が痛いです。色は赤褐色から鮮血のような感じにもなりました。 こんなんで悪露が終わっていくのでしょうか。 もう一度受診すべきかも迷っています。
2人目産後8ヶ月ですが体重が減らず困っています。 母乳は6ヶ月で出なくなりやめました。 妊娠前の体重は57キロ前後でした。 妊娠中から体重の増加の影響??で足や腰が痛くなることがあります。 身長163センチ体重66キロは肥満外来の対象になりますか?? 体脂肪率が常に32%ー34%の間なのも気になります。 また産後便秘がさらにひどくなり毎晩コーラック2を2錠飲んでいます。朝下痢状便が腹痛なく出ます。 自分にあったダイエット方法で徐々に落としていけたらと思っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ちょうど1ケ月ほど前、同じ様な症状がでました。喉の痛みが出て 関節痛、筋肉痛、倦怠感。その後、38℃台の熱。 倦怠感強く 前回処方されたカロナール服用。 服用後は症状和らぎますが、またその後は上記の症状が。 目眩もあり 妊娠中も貧血あり、今も貧血の可能性が 。 内科受信し血液検査を検討中です 産後は悪露もすぐ止まり 腹痛やおりものの変化はなし。子宮復古も良好。 1ケ月健診は異常ありませんでした。 産婦人科も受診すべきでしょうか。 今月末 産後3ケ月。授乳してます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療