発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

熱が上がったり下がったりが4日続いてます

person 40代/女性 - 解決済み

以下の症状、経過から、考えられる病気、また、受診する病院について、ご助言ください。 4日前の14日(木)夜に急に寒気がして、寝る前に鼻風邪の薬を飲んで寝ましたが、寝てる間に38度の発熱。直前に特に風邪の症状はありませんでした。 次の日15日(金)の午前中に骨盤(?)が凄く痛くて、鈍痛なんですがじっとしていられず、イブプロフェン系の鎮痛薬を飲んだら、痛みは楽になりました。 その後、夕方に内科を受診してインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 セフェム系の抗生物質、ロキソニン系の解熱鎮痛薬、胃薬、鼻炎の薬を処方され、夜から飲み始めました。 薬を飲むと汗が出て、熱が下がるのですが、身体はだるく、治ってるという感じはなく、また6時間位たつと、寒気が出てきて、発熱。最高で39度が出ました。 16日の夕方も別の病院でインフルエンザ検査しましたが、またもや、陰性。 腰や下腹部は熱が出ると痛みます。かなり辛い風邪という感じです。食欲はなく、フルーツヨーグルトは食べられるのでそれを食べて、服薬しています。水分も取っています。 今日、18日夜から少し咳が出てきました。でも、ひどい咳ではありません。 今日は大雪のため、受診する気が起きず諦めました。 明日は受診しようと思いますが、初めに行ったクリニック系の内科に行くか、それとも総合病院に行った方がいいでしょうか。尿検査や血液検査をしてもらった方がいいでしょうか。 いろいろネット検索しましたが、腎盂腎炎ぽい気もしますが、症状に背中の痛みがあるとあって、私は腰痛はありますが、背中は特に痛みません。腰痛は発熱するといつものことだし、それよりは骨盤の左右?の一帯が痛む感じです。 以上から、診断お願いします。

1人の医師が回答

38度台後半発熱と寒気、受診の必要性有無について

person 30代/女性 -

お忙しいところ申し訳ありませんが、年始で医者も開いていないため質問させてください。 私本人ではなく、同居人についてです。 31歳女性です。 基礎疾患・既往歴はごくたまに緊張性頭痛が起こる程度で他には特に無し。 1日夜より寒気を感じ、熱を測ってみたところ38.7度ありました。 発熱と寒気以外の症状(咳・関節痛など)はありません。 胃が少々もたれている状態ですが、恐らく昼に食べたもののせいだと思われます。 (私も同じメニューを食べたのですが、同様に胃もたれしたので) 取り敢えず緊張性頭痛の頓服で出されていたロキソニンを1時間ほど前に服用。 体温は変わらず。 以上です。 質問なのですが、同居人である私には基礎疾患としてDM及び咳喘息があります。 忙しさと諸事情からこの冬ワクチン接種は受けていません。 この場合、インフルエンザ関連も視野に入れ、発熱している本人に医療機関の受診をさせた方が良いのでしょうか? また、その場合は明日朝までの容態を見てからにするべきなのか、それとも現段階で受診した方が良いのかをお教えいただければ助かります。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

アデノウイルスかもしれない発熱、頭痛

person 30代/男性 - 解決済み

30代男性です。旦那についてになります。 2週間前に長男(2歳)が39度台の発熱、目脂がとても酷くでました。病院ではインフルエンザ・コロナ陰性で 解熱剤を使用しつつ3日くらいでなんとか解熱。今は、目脂も熱もなく元気です。 5日前くらいに次男(0歳)の目が少し腫れ眼科にてアデノウイルスの診断。 次男は保育園に行っていないので、長男が保育園でアデノウイルスを貰ってきたのかなと考えました。 4日前より旦那が発熱。 39代の発熱、酷い頭痛が続いています。 解熱剤(ロキソニン)をギリギリ8時間開けて内服しなんとかたえています。4日目になりやっと解熱剤が効いている時に36度台が顔を出し始めました。昨日くらいから喉も痛くなってきたようです。 発熱しすぐの外来ではアデノウイルスは陰性だったようですが、経過から見てアデノウイルスでは無いかと考えています。 4日経っても下がらず、本人はとても参ってしまっているようです。 食欲もなく、なんとかゼリーなどを口にしています。水分もなんとか取れてる感じです。解熱時の発汗がひどく、着替えを毎回やっています。 年始であり、病院もやってないのですが、病院に行く基準などあれば教えてください。 ちなみに、投稿者はマスク着用にて今のとこ症状出ず、育児しています。 次男は2日前に39度台の熱を出し、小児科にて座薬をお守りにいただきましたが、使わなくても今のとこ元気に過ごして解熱傾向です。

2人の医師が回答

カンピロバクター?胃腸炎風邪?

person 50代/女性 -

31日夜から20歳の娘が発熱しました。食欲がなく、胃が気持ち悪くて水様の下痢が何度もあります。1日には38,5の発熱と関節痛。腹痛もありますがそんなに激しい痛みではなく、下痢の前にお腹がゴロゴロいう程度です。どんどん熱が上がって、2日朝には39,6になりました。それまでロキソニンと胃薬を飲んでいましたが、通院したところ、インフルエンザとコロナは陰性でした。血液検査をして、抗生物質と頓服が出ました。胃腸炎かもしれないし、まだ分からないと言われました。実は、医師にも話しましたが、先月28日に友達と居酒屋で飲み会をしたときに鶏肉ユッケを食べたそうです。友達もあと2人が高熱と腹痛で寝込んでいます。これはカンピロバクターによる食中毒でしょうか?娘は昔からよく胃腸炎に掛かっていますが、胃腸炎ということもあり得ますか?それで、実を言うと私も今日2度腹痛があって、お腹を壊しました。熱も関節痛もないです。娘は自室に引きこもって寝ていますが、着替えや水分など私が届けています。かなり注意していますが、感染したのでしょうか?食中毒の菌が人から人にうつる感染力は高いですか?

2人の医師が回答

インフルエンザの検査結果について

person 20代/女性 -

インフルエンザの検査結果について、セカンドオピニオンを下さい。 インフルエンザが疑われたため、本日インフルエンザの検査(鼻に綿棒を入れるタイプ)を受けたところ、陰性でした。 しかしながら、普段高熱を出すタイプではないため、上手く反応が出なかったのでは?と感じております。 明日以降の通勤の可否について迷っています。 経過と質問を下記に記載しますので、ご回答お願いします。 --- 【経過】 2日前:朝から透明でさらさらの鼻水が止まらず、くしゃみもあり、頭が重い。花粉症かと思い市販のフェキソフェナジンを服用。夕方より喉の痛みもあり、熱を計ったが平熱。 . 昨日:朝は鼻水、喉の痛みがあったが平熱。昼頃より軽い悪寒と浮遊感、頭の重み。だんだんひどくなり、15時頃に発熱38.9度。夜にかけて38度代前半の熱が続く。 食欲はあり、関節痛はさほどなし。 . 本日:起床すぐの8時頃は平熱。その後も体温は最高36.8度。 12時頃検査を受けるが陰性。主治医曰く、喉もさほど腫れておらず、呼吸も正常。 16時頃よりひどい頭痛があり、市販のロキソニンを内服。 . 備考:生活環境内でインフルエンザの流行はないが、3日前人混みに行っている。ワクチンは11月末に接種、ここ10年以上罹患なし。マヌカハニーや乳酸菌を日常的に服用。 . 【質問】 1.上記を踏まえて、本当にインフルエンザではないでしょうか。 2.もしインフルエンザだった場合でも、検査で陰性のレベルまでウィルスが減っていれば、もう人に移すことはないですか? 3.病院等に行ってしまい、他のインフルエンザウィルスを拾ってしまったのではないかと不安です。患者らしき人と直接接触はありませんでしたが、20分ほど滞在した診察室に鼻をかんだティッシュがたくさん置いてありました。インフル患者のものと仮定して、触らなくても感染の可能性はありますか? . 以上、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)