検索結果:1,507 件
先程から左目尻側の眼球に違和感がありゴミが入ったのかと思い、こすったり、洗顔したところ真っ赤に充血し出して、その上に充血したところにゼリー状?のような透明のぷるぷるとした膜が出来てしまいました。 これは何なのでしょうか… 今も違和感は続いており、最初の異物感というより眼球を傷つけてしまった痛みです…。 激しい痛みや、目が見えないなどはありません。 このまま様子見で大丈夫ですか?
3人の医師が回答
最近、リンパマッサージで、頭、顔面などを強く押されてから、頭や目の下が痛くなりました。特に左の肩のコリ、腕がピクピクしたり、むくみがあります。手の甲も痛いです。左目が眼球押さえたら痛く、ゴミが入ったようにコロコロします。首からコメカミに違和感があります。お腹が張ったり(脈拍が上がり息苦しくなり、夜中でもトイレに行く)、痛くもなります。内科では、貧血がありました。どこに診てもらえばよいでしょうか?
1人の医師が回答
一昨日何やら左目がゴロゴロしていましたが、昨晩布団に入ってからチクチクした痛みがありました。痛みはすぐに消えましたが、今朝起きてからなんとなくすっきりしません。目を使う仕事をしておりまして、今週末しか眼科に行く時間が取れないので自宅で出来るケアがありましたら教えていただきたいです。少し充血していますが、睫毛やゴミは入っておりません。チクチクした痛みは今週末などと悠長なことを言ってる場合ではないのでしょうか。ゴロゴロは時々ありますが、チクチクが気になります。どうぞ宜しくお願いします。
少し前に目にゴミが入って鏡で目を見ていたら、瞼の裏側の赤い所に2ミリ位の灰色に近い色をしたプチっとした物があって痛くもないし何ともないのですが…睫毛の生え際ではなくて瞼の裏って何か出来ますか?すごく小さいので膨らみもあんまりない様な気はします。色が赤とか白でなくて灰色なのが何なのか気になってしまって…症状がなにもないので困ってる訳でもないのですが何なのかなぁと不思議に思って質問しました。宜しくお願いします。
1ヶ月に2〜3度ほど、朝、起きると片目(左)のまぶたが酷く腫れています。普通はハッキリとした二重なのですが、腫れた日は目の大きさが右目の半分ほど。理由が全く分からず、目が腫れた日には人に会うこともできません。ちなみに現在私が暮らしている街は、世界でも1,2位を誇る大気が汚染されているところです。空気中にあるゴミなのが入っているのでしょうか? ともかく、何か理由があるのならば改善したいと思いますので、どなたかご回答をお願い致します。
2人の医師が回答
1歳11ヶ月の娘が最近目が痛いというようなことを言うので 見てみるとしたまぶたの内側に ものもらいなのか、白黄色っぽい点?ニキビのようなものがあります。 小さくて直径1mmあるかないかのものがあります。 痛いと言ってもちゃんと言葉が話せるわけではないので最初は ゴミでもはいってるのが痛いのかとあまり気にしなかったのですが その点?のようなものがなかなか消えないので心配です。 うっすらですが両方の目にある気がします。 これもものもらいなどなのでしょうか?
黄斑上膜の手術と同時に、白内障ではないのですが、勧められて白内障の手術を行いました。 手術日より2ヶ月経ちます。 眼帯を外したあとより、黒目の中心辺りに、チラチラと白いものが出現します。少し薄暗いところにいるとよく見えるようで、周りの方から、眼に何か入っているといわれます。 眼科で相談しましたが、見えない、目はきれいに治ってきていると言われます。 どうしたのか、どう伝えていいかわかりません。 何か傷なのか、病気なのか、ゴミなのか、不安です。 よろしくお願い致します。
初めまして。 真剣な悩みなんですが、 目に異物感がここ二週間くらいします。 コンタクト中ゴミが入ったわけではなく 異物感だけがずっとあり、眼科へ行くと、まぶたの裏に小さなプツプツができていたそうです。 アレルギー性の症状だと言われました。 目薬を貰い、早二週間たったちます。コンタクトも 中止してしっかり点眼 しているにもかかわらす 中々治らず、毎日憂鬱です 眼科には一週間くらいで 治ると言われました。 コンタクトはディファインの 2weekを毎日使っていました。 原因がよく分かりません…。 このまま治らない のでしょうか?
目が痒くなり、目の中がゴロゴロしたので、ゴミが入ったと思い取ろうとしたけど取れなくて、痒みも強く、もしかしたら花粉によるアレルギー性結膜炎かなと思いましたが、今朝起きたら昨日の夜以上に瞼がかなり腫れて二重がなくなり一重になってます。 結構写真では赤くなってますが、痛みは特にありません。 眼科に行く前に、市販薬で対応できるものがあれば試したいので、オススメの点眼薬や軟膏あれば教えてほしいです。
4歳の子供が目が痛いとの事でゴミでも入ったのかな?と家にあったソフトサンティアを点眼しました。 点眼後によくみると開封済みのもので34日も前に開けたものでした。すぐに新しいソフトサンティアを開けて多めに点眼し、洗い流したのですが、もし、目に傷などあった場合、視力低下や失明などする可能性はあるのでしょうか? 今後どの様な症状が現れわれたりするのでしょうか? 受診する場合は症状が出る前、出た後どちらがいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1507
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療