検索結果:1,152 件
朝5時半頃に下腹部中央の痛みで目が覚め、5分経たないうちに顔が真っ白になり吐気を伴うほどの強い痛みとなりました。トイレで確認すると生理が予定より5日ほど早く始まっており、市販の鎮痛剤を服用後1時間ほどで痛みが落ち着きました。 普段は初日~2日目に、日常生活に問題がない程度の下腹部痛があるくらいですが、今回同様の症状は3年ほど前に1度経験しています。その際婦人科を受診したのですが、性交経験がないこともあってかお医者さまの方針で腹部エコー検査のみ実施し、原因不明のままです。 今回の強い痛みもすでに治まっていますが、再度婦人科を受診するべきでしょうか。
2人の医師が回答
タイミング法2周期目の本日D13です。 排卵前後のホルモン検査はどちらも異常なしでした。排卵も自力で出来ています。 基礎体温を見て、排卵前に一度体温が下がることから補充の為、デュファストンを服用することになりました。 1周期目は普段よりも基礎体温が上がらず、二層の差もあまりなく生理がきました。 2周期目D12の昨日、排卵の確認で受診したところ尿検査では線が現れず真っ白の陰性でした。エコーで診てもらうと、もう間も無く排卵するので今日明日(D12.13)でタイミングとって、明後日の朝から(D14)デュファストン服用の指示を受けました。 よくLHサージが高くなると排卵すると聞くのですが、LHサージが検出されなくても排卵するものなのでしょうか? また、自宅で市販の排卵検査薬を使っても陰性の為、排卵したかの確認が難しいです。排卵前にデュファストンを服用すると妊娠しないと聞くのですが、指示通りD14からの服用で大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
本日、予定日〔12月4日〕から11日遅れて 20歳の娘が2890gの女の子を出産しました。 赤ちゃんはちゃんと産声を上げて産まれましたし、 顔色も悪くなく元気だと思っておりましたが 酸素を送る機械を外す呼吸が荒くなるので看護婦さんから「出産時に胎便排泄を飲み込んでしまったからかもしれない」と言われ、その後レントゲンを撮ったら肺が真っ白に写っており「入院になるかもしれません」と言われました。 出産日の12日前から陣痛のような強い張りがあったり 弱くなったりを繰り返し、5日前から生理2日目のような多い出血も続いていました。 肺が白く写った原因はその頃からあったのでしょうか。 本人も家族も心配でたまりません。 病名は何が考えられるでしょうか?
オルソレンズ使用二カ月経ちました。 犬を飼っており、子供が犬アレルギーレベル2です。普段は何も症状無いです。 先月犬を触った後目を擦った直後から、かゆみと充血が出て慌てて眼科へ行きました。 30分以内で見て貰いアレルギー結膜炎とのことでした。帰宅した時には真っ白に戻ってましたが、アレグラの点眼薬を一週間処方されたのと使用中のオルソレンズの停止を言われました。 一週間後の再診で次の日には全く症状が無かったことを伝えたら一時的なモノかな?と言われました。 アレルギー結膜炎って一時的なものとか有るんでしょうか? オルソレンズを始める前も犬を触った手で目を擦り、同じような事は有りました。 それからは犬を触ったら手を洗うを決まりとして生活してますが、今日も私が目を離した時に犬を触った手で目を触ってしまい前と同じ症状になりました。すぐ水で洗ったら丸々良くなりました。 オルソレンズの副作用でもアレルギー結膜炎があるので、どちらが原因なんでしょうか。 オルソレンズは二日に一度使っており、昨日は入れてないので今日のアレルギー症状は二日目の目での事でした。
1日目 明け方嘔吐2回、午前中1回 その後なし 2日目 念のため幼稚園を休むが特に変わった様子なく、元気に過ごす。 3日目 最終嘔吐から36時間ほど経ったので幼稚園に行くが給食時に吐いてしまう。 その時友達に意地悪されたらしい。 幼稚園にお迎えに行くと顔は真っ白でぐったりとしていた。その後3時間ほど寝てしまう。 4日目 昨日の給食時から嘔吐がないため幼稚園に行く。1日吐くことはなしで元気もあるから鼻水が少し出てきた。 5日目 朝食後に嘔吐する。食べた物を全部吐く。吐く前にわがままをいった為、私が怒った。 すぐに病院に連れて行ったが薬もなく胃腸炎と診断されました。 最近幼稚園の友達関係でトラブルがあり幼稚園に行きたがりません。ストレス性のものではないでしょうか? 年齢は四歳です。 このまま様子をみるだけでよいでしょうか?
はじめまして。昨日、人生二度目のギックリ腰をやってしまいました。その際、強烈な貧血(頭から血がひいて顔と手の先が冷たくなり気持ちが悪く立っていられない)になり、同時に視界がどんどん白く靄がかかったように見えなくなり、数秒間は真っ白の状態で、少ししたら徐々に回復し、その後は起き上がると貧血や吐き気は数回あったものの、視界が白くなる症状は出ていません。これは貧血によるものなのでしょうか。またギックリ腰とは関係があるのでしょうか。前回、はじめてギックリ腰になったのは、八ケ月前で、その時には視界が白くなる、貧血や吐き気などはありませんでした。ちなみに普段はソフトコンタクトレンズ使用、症状が出たときは眼鏡でした。よろしくお願いします。
妊活中の34歳一児の母です。 最終生理が10/25開始で、今週期38日目なのですがまだ生理が来ません。妊娠検査薬をしましたが、生理予定日三日後と五日後にしましたが真っ白の陰性でした。 今回は11/5に一度だけタイミングをとっただけですので妊娠はないと思っています。 今までこんなに遅れたことはなく、 むしろその前4周期が27,28,27,29と少し短かったのが気になっていたくらいです。 通常は30日平均で生理が来ていました。 生理予定日くらいから基礎体温も測っていましたが、ずっと高温期にみえます。 妊娠はなくて、高温期で生理がこないことは何かの病気でしょうか? どのタイミングで受診するかも迷っております。
72歳の母親ですが、2回目の乳がん再発により、 1年前から治療をしております。治療内容はベージニオの服用とホルモン治療です。 治療を続ける中、徐々に体がしんどくなり、1ヶ月前から息苦しさと咳が酷くなりレントゲンとCTによる検査をしたところ、片側の肺がんがほとんど真っ白でした。 この原因ががんの進行によるものなのかベージニオの副作用である間質性肺炎なのか主治医も分からないとの事です。 今は間質性肺炎との推測でベージニオの服用をやめていますが、判断が正しいかが不安です。 もし分かる方がいましたら教えて頂きたいです。 因みにベージニオを服用しているのはcea の数値を下げる為で、確かに900から400ぐらいまで下がりましたがそれでも5以上が異常値とされる中で桁違いで疑問があります。 乳がん経緯 7年前に乳がんになり全摘手術及び抗がん剤、ホルモン療法を実施しました。 今から3年前に1回目の再発があり、この時は放射線治療のみでした。
子宮筋腫の手術を控えており、昨日1回目の自己貯血(400cc×2回)をしたのですが、私の血管は普通より細く見つけにくいようで、苦労してやっと始まったのもつかの間、230cc採れた所で血が止まってしまい 改めて反対の腕から400ccの貯血を無事終え、30分休んだ後帰宅したんですが、途中 歩道橋を登りきった所で胸がドキドキして、頭が真っ白になり 倒れて救急車で運ばれてしまいました。点滴を受けて何とか家に帰る事ができましたが、来週 2回目の貯血があるので不安です。 今まで献血もした事のない私が一度に630ccの血を抜いたら、貧血を起こすのは当たり前なのでしょうか? また同じ事が起きないように自分で出来る事があれば教えて下さい! 子宮筋腫の手術はもちろんですが、その前の貯血が不安なんて…
産婦人科の先生よろしくお願い致します。 前回生理があった日は、7月9日(土)で私は28周期です。 今月の生理予定日は、8月6日(土)だったのですが、なかったため検査薬を使用し反応がありました。 まだ病院は行っておりませ。 赤ちゃんの数え方がよくわからないのですが、今5週目か6週目だと思います。(これもあっているか教えていただきたいです) 2日前の16日から今日までおりものが茶色のが出ていて不安です。量はまったく多くないのですが、それまでは真っ白のおりものが出ていたので心配で仕方がありません。 お腹も少し痛いです。 病院は22日(月)に行く予定なのですが、すぐにでも行った方が良いのか、この茶色のおりものは大丈夫なのか、アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。 赤ちゃんに何かあったらすごく嫌ですし、本当にお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療