目薬お酒に該当するQ&A

検索結果:1,107 件

抜歯について

person 20代/女性 -

急ぎの質問ですので、 よろしくお願い致します。 現在妊娠希望で歯科治療に通っており、 抜歯しなければならない歯があるのですが 今もし妊娠していたとしたら3週目の半ばあたりです。 来週にならないと妊娠しているかどうかも 分からないのですが、抜いた跡完全に傷が 塞がるまで時間がかかると思い、今後の妊娠の為にも なるべく早く抜きたいと思っています。 ですが麻酔を使用する事、 抗生物質痛み止めを3日間飲むこと、 もし妊娠していたとしたらすごく よくないと思い、悩んでいます、 今月は生理開始8日目に一度だけ 外だしをしています、しかしお酒も 入っていた為はっきりとは分かりません。 来月から本格的に子作りを頑張ろうと 思っていましたので、歯科治療につめて 通っていたのですが、抜歯と飲み薬と時期にについて どうおもわれますか? 意見をお聞かせください。 1 来週生理がくるまでまつべきか 2 傷の塞がりに時間がかかるから来 月の排卵日までに治したいので 明日にでも抜歯して薬を飲むべきか 来週の生理まで待つのが確実だとは 思うのですが、来月の妊娠の事を 考えると一日でも早く抜きたいので 悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理痛がいつもと違います

person 20代/女性 -

大体いつも生理不順で、先月は 一週間遅れで今月は、一週間早くきました。 遅れたときに生理痛がくるくらいで 一回薬を飲めばもー大丈夫なんですが今回は 生理が来る前日から今日で四日目、ずっと下腹部がいたいです。 2日目は痛さで眠れないほどでした。 生理痛があるわりには量もそこまで多くなく 起きてからトイレにいくと、終わりかけみたいにほぼ ついてませんでした。それからは まあまあ量はでているのですが トイレにいって排泄した尿もいつもよりにごってる 気がしますし、一回だけトイレの水全体が赤っぽくなってて 血尿?みたいな感じでした。 用を足すときは痛みも何もありません。 産婦人科にいく勇気もなくどうしようか困っていて、 親にも相談できません。 ここ一年ちょいぐらい生理中ではないときの おりものの匂いも少し生臭いような匂いがしてました。 そこで産婦人科にいくべきだったのですが、、 なかなか勇気がなくて。 不妊症だったらどうしようかとか考えだしたらきりがなく、 不安でいっぱいです。 現在21歳で一年前から夜の飲み屋さんのお仕事です。 お酒は最近とくに飲む量がふえましたが 関係があるようには思えないので、お答えお願いします。

1人の医師が回答

頻尿、尿漏れ、尿の臭い

person 40代/男性 -

40代の男です。 現在の悩みは三点です。 □1つ 泌尿器科で過活動膀胱と診断されて、薬は処方されましたが、学生の頃から頻尿です。一回の量は他の人より少ないと感じてます。(トイレで周りより出る量が少ない)心因性もあると自覚はしてます。 陰茎がむずむずし、常に行きたい感じです。 夜間は行きません。 □2つ目 排尿後の滴下は20代の頃からありますが、ここ数年は量が増えました。 ミルキング出来るときはしています。 慢性前立腺炎と言われたこともあります。現在これについては薬は処方されていません。 下着の一部は常にしめっぽいです。 □3つ目 ここ2年ほど尿の臭いが甘い刺激臭がします。妻から、トイレのあとが甘い匂いがすると言われました。内科と泌尿器科で検査しましたが、糖尿はありませんでした。下着につく臭いも甘い系です。 私の生活ですが、毎日コーヒーを三杯程度、お酒は一合程度飲みます。 野菜は沢山食べています。肥満ではありません。体脂肪率は15%くらい。水分は余り取らず、血液検査の際に脱水ぎみと言われたこともあります。 三点の悩みはいづれも生活の質に影響しており、早急に治したいのですがなかなか治りません。 どうしたら宜しいですか?

3人の医師が回答

尿の勢いが弱いことについて教えて下さい

person 50代/男性 - 解決済み

私56歳男性 BMI32の高肥満です 私には夜間頻尿がありました 寝ていても1時間に1回は目が覚めて トイレに駆け込む始末 お酒は飲めず、糖尿病の血液検査も 念の為毎年2回検査してますが 今のところ予備群で済んでます。 年2回 泌尿器科で超音波検査をして もらってます。診断は前立腺肥大症 お薬は、ベタニス50とタムスロシン PSAは毎年3月に血液検査(異常なし) 今までは夜間頻尿が本当に困ってました 上記の薬を飲んでも飲んでも改善しない ので、呼吸器科でいまシーパップを つけると劇的に夜間頻尿が改善 現在7〜8時間睡眠で2回程トイレに 行きますが睡眠もかなり確保されました 今日ご質問したいことを下記にまとめます 1.尿の勢いが弱く少しお腹に力をいれないと  いけないときがありますが  これも肥大症が原因ですか 2.昼間は頻尿傾向ですが  これは、肥大症が絡んでますか 3.上記の症状では特に困ってはいません  残尿感もありません。これでも薬を  飲まないといけませんか  (尿閉塞対策で) 4.症状を和らげる方法はありますか  例えば水分摂取や塩分控えめなど  (いま高血圧で薬服用中です) 昨年12月に泌尿器科でエコー検査して おります。薬を飲むのもいいのですが 終わりがないので、どうしたものかと アドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

痛風かどうか心配です。

person 30代/女性 - 解決済み

痛風かどうか心配しています。 昨年、ぶつけたり怪我をした訳でもないのに右足の甲が痛み、整形外科を受診しましたが異常なしでした。腫れは一切ありませんでした。 少しビッコを引くけれども歩ける程度の痛みです。 後日内科を受診したら、尿酸値が10.5でした。 3ヶ月後、再検査で9でした。 そちらのお医者様の判断では、足の甲は頻発部位でもないし、女性だし痛風ではないと思います。とりあえずお酒は控えていただいて、半年後に再検査しましょうとの事でした。 その後症状は出なかったので、すっかり忘れていましたが、昨日半年ぶりに症状がでました。 前回と違うのは、痛みが強い事と、腫れを伴っている事です。 朝には、そんなに痛みが強くなかったので、薬も飲まずに出勤しました。 ただ、飲食店なのでバタバタと動き回りました。 そのせいか、夜になると痛みが少しずつ強くなってきて、赤みも出てきました。 寝ていると、夜中に痛みで目が覚め、更に強くなっていて、腫れも出てきました。 片足かハイハイじゃないと移動できません。 ただ、俗に言う風が吹くほどの痛みまでではありません。 痛風の可能性が高いでしょうか? まだ再検査をしていないので現在の正しい尿酸値は分かりません。 前回より痛みが強いのは、バタバタ動き回ったせいか、少しずつ痛風が進行しているからなのか心配です。 ただ、痛風と言うのは針で刺すほどの痛みなど聞きますが、人によって痛みに差があるものなのでしょうか? 30代 157cm 40kg 食事は気を付けているのでコレステロールや中性脂肪等全く問題なし。 お酒好きで水商売歴も長いです。 宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

てんかんの診断について、てんかんなのか悩んでいます。

person 40代/男性 -

8月の頭に運転中に気を失い助手席の人にうまく停めてもらいました。 その後8月末に検査をしていて、会計を待っている時に気を失って倒れてしまいました。 その際に救命のお医者さんにてんかんだと言われ、てんかんの診断がでました。 立て続けで倒れました。 その間は意識がなく、2回目は気がついたらストレッチャーに乗っていた感じです。時間的には20分程度だったと思います。 検査結果は全て異常なしでした。(血液検査、MRI、心電図、脳波、心臓の1日検査) 春に鬱病になりました。 それを機に転職を8月にしました。 倒れたのが8月です。 その他にもストレスがあり、大変な時期でもありました。 そこでの発作です。 お酒を飲むことも好きで一日に2リットル近く飲むことが毎日でした。 色々調べていると飲酒による発作、ストレスによる発作というのもみかけました。 今はレベチラセタム500を毎日2回朝晩と飲んでいます。お酒も週末に1回週末に350mlを1缶だけにしてます。 運転もてんかんと診断された時から運転はしていません。 その後、てんかんみたいな発作は1回もありません。それが薬のお陰なのかもともとてんかんではなかったのかは分かりません。 てんかんの発作が出た時に前兆的なものは全くありません。 仕事柄運転が出来ないのがかなり厳しく、てんかんではないとなれば会社にも迷惑かけなくて済むのでは…と考えてしまいます。 他に相談する所がないのでセカンドオピニオンもしようかと考えておりました。 今月23日に診察があり、そこで主治医の先生と話をしたい(当時の主治医の先生から変わりました)と思いますが、何か話を出来るものなのかどうか知りたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)