急ぎの質問ですので、
よろしくお願い致します。
現在妊娠希望で歯科治療に通っており、
抜歯しなければならない歯があるのですが
今もし妊娠していたとしたら3週目の半ばあたりです。
来週にならないと妊娠しているかどうかも
分からないのですが、抜いた跡完全に傷が
塞がるまで時間がかかると思い、今後の妊娠の為にも
なるべく早く抜きたいと思っています。
ですが麻酔を使用する事、
抗生物質痛み止めを3日間飲むこと、
もし妊娠していたとしたらすごく
よくないと思い、悩んでいます、
今月は生理開始8日目に一度だけ
外だしをしています、しかしお酒も
入っていた為はっきりとは分かりません。
来月から本格的に子作りを頑張ろうと
思っていましたので、歯科治療につめて
通っていたのですが、抜歯と飲み薬と時期にについて
どうおもわれますか?
意見をお聞かせください。
1 来週生理がくるまでまつべきか
2 傷の塞がりに時間がかかるから来
月の排卵日までに治したいので
明日にでも抜歯して薬を飲むべきか
来週の生理まで待つのが確実だとは
思うのですが、来月の妊娠の事を
考えると一日でも早く抜きたいので
悩んでいます。
よろしくお願いいたします。