検索結果:5,365 件
ただ、こりこり動かず固いです。 こぶの大きさは1センチくらいです。 粉瘤かな?とも思うのですが、6ヶ月の赤ちゃんでも粉瘤になるのですか? また悪性腫瘍などの可能性はありますか?? 月曜日まで不安だったので質問させて頂いてます。
6人の医師が回答
足のくるぶしの所がすごく腫れて痛みを伴っていたので病院に行きました。 ガングリオン(粉瘤)と言われ注射で抜く事はできるが切除はできないと言われました。 すごく大きくなっているので、、、 今は切除はしないんですか?
昨年、頭にできものが出来ていることに気が付き皮膚科に受診しました。 その際に「炎症性粉瘤です。気になるのであれば手術で切除することになります」との説明を受けたました。 最近になって粉瘤が巨大化しているのですが手術は急いだほうがいいのでしょうか?
2人の医師が回答
太股にあるしこりなのですが、しこりは動かず、銀杏くらいの多きさで真ん中に穴はなくて皮膚の中にあるかんじです。押してもいたみはありません。粉瘤でしょうか?何か悪い病気ではないでしょうか?よろしくお願いいたします。
おでこに粉瘤みたいなのがあり、さわったらなんかヌルヌルしているのですが粉瘤が破けたのでしょうか? 対処法は無いのでしょうか?
3人の医師が回答
粉瘤を少し押し出して、中身を抜き出してしまったのですが、感染症などを引き起こした場合、完治はできるのでしょうか?また、皮膚科にはできるだけ早急に行ったほうがよいのでしょうか?
15年程前に左肩にできた粉瘤なのですが、その時に一度中の膿を病院で出してもらいました。そして2日前、突然赤くなり炎症を起こしたようで痛くなり、昨日病院へ行きました。口があったので、少し穴を開け膿を出しやすくしてくれたようです。
顔の湿疹でステロイドを塗っているのですが、顔の粉瘤と思われる場所の赤みだけ残ってしまいます。粉瘤自体に痛みは無いのですが、顔の一部分だけ赤い状態なので気になります。粉瘤自体は手術で取り除くのは分かってはいるのですが、粉瘤の赤みは...
4人の医師が回答
背中に化膿した粉瘤が出来たので皮膚科に受診したが切開されず塗り薬を処方され翌日穴から膿みが出て10日程経ち自分で絞って膿みを出してたら袋みたいな物が出てきて取れません 皮膚科に受診したらどのような処置をされるのでしょうか?
7人の医師が回答
東京に転居前の昨年、頭に5cmほどの出来物があったので実家付近の皮膚科に受診したところ「粉瘤です。切除する必要があります。来年秋~冬ごろに東京の皮膚科で切除してもらうといいと思います」と言われました。 昨日、東京の皮膚科に受診したところ「粉瘤か脂肪腫。あまり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療