検索結果:10,000 件
76歳の母が、ヘモグロビンh1c10.1という数値になったため、先週金曜日より糖尿病治療に入りましたが、トルリシティを2日連続で打ってしまいました。 本人の動揺も激しく、どう対処したらいいのかわかりません。
15人の医師が回答
朝イチの尿ではなかったのと朝ごはん後のおしっこを全量おまるにしてそこから採取しました。 4月にあった市の検診では陰性でした。 糖尿病の可能性もありますでしょうか。
6人の医師が回答
朝晩ニベアのクリームを塗ってるのですが、このまま様子見でも大丈夫でしょうか? 水虫でも足がガサガサするというのも見て。 糖尿病も少し心配でして、中指の第1関節が上に少し反ってたり。 コレステロールが高くエゼチミブ、オメガ3 ミヤBM,トリメブチンを飲んでます。 ...定期...
2人の医師が回答
ブドウ糖負荷試験で 食前血糖値100インスリン(2.4) 30分197(18.6) 60分234 120分162(30.1) ミグリトールを 処方されました 医師からインスリン量が少ない 珍しいと言われ不安です 2型糖尿病確定なんですかね?
5人の医師が回答
糖尿病で毎日血糖値を測っています。(A1cは6.9) 歯の根元が炎症になり抗生剤を飲んでいますが 炎症がでてから血糖値が上がったような気が来ます。 炎症があると血糖値は上がりますか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
71歳女性 糖尿病、高血圧あり 心電図でひっかかり、循環器専門病院を紹介されました 心電図のどこかの誘導で狭くなってるとのことで、造影CTを察した方がと紹介されました 緊急性があるのか不安で。予約は来週です。
7人の医師が回答
健康診断を受けたのですが、HbA1cが5.7でやや高い値ですという結果でした。 糖尿病になってしまうのではととても心配です。中性脂肪やコレステロール、メタボでもないようで、そこまで食べるわけでもありません。
先日血液検査でクレアチニンが1.5ありました。当方47才で身長170、体重83で糖尿病有です。今まで食事はなんら制限なくしていましたが、今後夕食のみサラダにしてクレアチニンの数値は改善されると思いますか?
5年ぐらいメチコバールを一日3回服用してます、当初神経痛で処方されましたが、1型糖尿病があり神経系にも効くのかなと自己判断で処方してもらってました。 やめたいのですが、スパッとやめて問題ないですか、それとも少しづつやめた方がよいのでしょうか?
72歳の男性です。軽い高血圧と軽い糖尿病があります。最近、左太ももの前側に痛みがあり、医師から坐骨神経痛の疑いがありと言われました。最近、腰の左側も痛むようになりました。これも坐骨神経痛のせいでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療