検索結果:4,212 件
地域でペインクリニックを探しましたが見当たりません。 以前整形外科で診て頂いた記憶があるのですが 整形外科でも診て頂けるのでしようか?
6人の医師が回答
肋間神経痛がありまして、胸下右の方が違和感がありまして吐き気を催してしまいます。嘔吐も2回ありました。最近ひどいです。辛いです。胃も少し胃痛とムカムカがあります。肋骨より内臓でしょうか。回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
年末に、足に力が入らないと相談した者です。ここ数日で、両足がこわばるような感じもかなり強く出てきました。(整形外科から大きな病院の神経内科を予約されましたが、まだ診察まで10日ほど先なのです)足がそういう状態で、肋間神経痛のような症状、ちくちくするような痛みやしめつけるような感じもも続いています。こちらは消化器内科に診てもらい、胃カメラ、腹部CT,エコーでも問題なく、便秘による蠕動痛と診断され、酸化マグネシウム、セレキノン、コランチルを処方されましたが、改善しません。足と腹部の症状はつながっているのか、関係ないのかなども不明です。いったいどうなっているのでしょうか?
7人の医師が回答
左胸下あたりの激痛があり、 肋間神経痛ではないかと言われています。 息をするのも動くのもつらく、 なんとか少しでも軽減したいと望んでいます。 ロキソニンテープを使用しようと思いますが、 授乳中で経皮吸収が気にかかります。 使用部位も胸であることから、 直接影響はありますでしょうか。 また肋間神経痛について、 痛みの軽減につながる方法があれば、 教えていただけませんか。 (冷やす、温める、サポーターを使用するなど) お願いします。
1人の医師が回答
19才の娘の事でお伺いします。現在遠方で一人暮らしをしています。先ほど電話があり昨日から肋骨の間が痛く夜も眠れなかった。痛すぎて救急車を呼ぼうか迷ったがひたすらたえて今モーラステープを貼ってロキソニンを飲んだけどどうすれば良いか?との事でした。 心当たりとしてはおととい、昨日と変な体勢で長時間勉強をしていたから?と言っています。以前も受験勉強を塾で長時間した時に板の椅子で腰が痛くなり翌日肋間が痛くなると言う同じような事が何回か起きたけどその時は静かにしていたら治ったり横になって友人に背中を強く押してもらったら治ったと言ってます。 ちなみに家にある痛み止めはロキソニン、カロナール、ブルフェン、セレコックスがあります。どれが一番効きますか? また、この場合整形外科を受診した方がいいですか? 今日は大学が休めない様なので受診するなら明日と言っていますが応急処置があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします
10人の医師が回答
肩凝り持ちで最近は悪化をしているのかも知れません。そのせいか分かりませんが、夜寝るときに仰向けになると、右の肩甲骨回りが息を吸うと痛くなります。鈍痛のような感じががまるで脈を打っているのかのようにズンズンズンという感じです。一回だけそれが激しく来て体がピクピク魚のようになったので慌てて飛び起きました。いつも起きているときはなりません。ついでに、左肘の腱鞘炎は一年コースで、何度か通信しましたが未だなおっていまさせん?息をするも、左下の肋骨の中が痛くなり息をしにくいときがあります。 これは、肩凝り悪化で 肋間神経痛が痛んでいるのでしょうか? 行くとしたら何科に行ったらよろしいですか? また、治療はどのようなことをされてますか?
先日も左肋骨下、背中の痛みがあり相談させていただきました。 消化器内科受診しましたが、妊娠中のこともあり、CTなどはなく腹部エコーも特になく肋間神経痛で矛盾はないとの診断でした。 一応、仰向けになり触診にて痛みのある部分が肋骨でピンポイントということ、時々背中が痛むのも肋間神経痛の特徴とのことでした。また食事の影響も多少ありますが、姿勢に左右されやすく、寝ている時、歩いていたり、立っていると痛みはありません。 あくまでも、座っている時のみです。 一応フェルビナック軟膏もらってますが、妊娠中なのであまり使用したくないため、そこまで状況は変わってませんが、軟膏使用しないと治らないのでしょうか
2月に胆嚢炎で胆嚢摘出 胆嚢摘出後症候群で下痢持続あり 1ヶ月前から右背部の痛みが再燃 激痛で嘔吐1回あり 胸写、腹部エコーするも異常は認めず その後胃薬処方。しかしいまいち改善せず。 十二指腸潰瘍ではないかと胃カメラやCTの必要あるならばと総合病院に紹介。 本日受診すると肋間神経痛ではないかと。 特に検査はせず右の背部の痛みが肩甲骨の内側〜やや下の痛みであることからそのような診断に至る。 アルプラゾラムとメコバラミン処方されたがどれ位で痛みに効果があるものなのか教えてほしいです。 また、痛みの場所が胆嚢炎があった時と同じ場所のような感じがしていたこと、十二指腸潰瘍でも同様の場所が痛むと調べたら書いてあったので、消化器に対し検査は本当に必要なかったのか気になりました。ご助言頂きたいです。
3人の医師が回答
母が季節性のインフルエンザワクチン接種をしましたが、それ以来打った側の肋骨が痛いと言っています。まるで肋間神経痛のようだとのことですが、ワクチン接種の副作用でしょうか。もう1週間近く続いています。自然に治るでしょうか。またもし病院に行くなら何科が良いですか。
いつも参考にさせていただいています。 以前から長く患っている症状ですが、右の脇や左胸の脇が一瞬ずきっとしていたのですが、この数日その回数が増えています。恐らく神経痛だと思いますが、病院に行く前に(行く場合は恐らく整形外科だと思いますが)対処法はありますでしょうか? PC仕事のデスクワーク時間は長く肩こりなどはひどいです。 湿布(冷たいものか温かいものか)、鎮静剤・薬、ストレッチ、症状をひどくさせない方法、などご教示いただけると助かります。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4212
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療