検索結果:1,180 件
くしゃみや息を吸い込んだ時に背中の左側が痛くなるので、病院でレントゲンとCTをとってもらいました。 肋骨に少しヒビが軽く入ってるように見えるかな… と言われ、別に、大動脈を測ると一つは19ミリくらい、もう一つは28ミリくらいあるといわれました。 30代にしては太すぎみたいなんですが、どうですか?? ちなみにこの大動脈が原因で背中痛が起こってる可能性はありますか?? 大動脈の太さは何かしたら治りますか? この太さで日常気をつけることはありますか?
5人の医師が回答
風邪をひきそのまま咳だけの症状が続き、咳型喘息と診断されました。 咳が1日中続いていたので最初は腹筋が軽く筋肉痛になっているかと思っていましたがこの2、3日でじっとしていたり、体を少しうごかそうとしただけで肋骨のあたりに痛みがあります。咳のしすぎで骨折や骨にひびが入ると聞きました。やはりその可能性が強いのでしょうか? もしそうだとしたら湿布などを使って安静にしておくしか対処法はないのでしょうか?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前くしゃみの拍子に胸のちょうど真ん中あたりで「ぱきっ」と骨が鳴るような関節を鳴らすときのような音と衝撃があり、その後しばらく痛むようになりました。 普段痛みはなく、くしゃみをした後上体を腹筋のように起こしたり下げたりするとき痛みます。 ひどいときは普通に呼吸していても痛いです。 くしゃみをするたび「ぱきっ」と鳴ります。 ほおっておいていいものでしょうか? くしゃみで肋骨が折れたりひびが入ったり、筋肉が傷つくことはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
三才の息子なのですが、先ほど階段の一段目を上がる際に、踏み外して右側脇の下あたりから階段の角に胸?をぶつけました、最初はもちろん大泣きしてたのですが、今は泣き止んでます、、、 よくあばら骨は弱いと聞きます、骨にヒビや、万が一折れて内臓?肺などに刺さってたりしたらどんな症状がでますか?まぁまぁ強くぶつけたように見えたので心配です。 現在本人は、普通にしております! 気にしすぎというか? 今後、気をつけて観察するような事も教えてください!
6人の医師が回答
質問があります。約一ヶ月前に風邪からはじまり、それ以降ずっと咳が出ていて違う病気かなぁっと心配になり呼吸器科にいきレントゲンなど調べてもらいましたが肺には問題なかったのですが、ここ四日前から右脇腹が筋肉痛のような痛みがあり現在では咳をするたびに痛いですが寝る時や今や通常でもピリピリする痛み骨がきしむ感じがします。これは咳のしすぎで肋骨にヒビなど入っているような症状なのでしょうか?
39歳の男性です。逆流性食道炎でパリエット10mgを、高脂血症でトライコア80mgを毎朝1錠ずつ服用しています。そこで、本日、咳き込みで肋骨にヒビが入り、炎症を抑えるザルトプロフェン80mgを朝昼晩で1錠ずつ処方されました。(あとフェルビナクパップ70mgの湿布薬)そこで質問ですが、まず、飲み合わせ的に問題はないでしょうか? また、明日の夜、はずせない接待があるのですが、ザルトプロフェン80mg服用とアルコールは避けた方がよろしいでしょうか?
4人の医師が回答
お願いします。 2年半前に夫婦で交通事故に遭い、肋骨と胸骨の骨折とヒビ、首も頚椎が連れましたが、やっと怪我も落ちついた頃、子宮内膜に2センチくらいの ポリープが見つかり、奇跡的に手術前日に診察で 自然に取れました。最近、やっと落ち着いてきたので夫婦で子供の話になりました。 事故に遭ってから、血圧が上がりやすくなり 漢方47番を処方されました。 妊娠前から飲んでも良い薬でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします
昨日15時ごろ自転車で転倒しました。自転車が倒れ、私もバランスを崩しハンドルに胸がおもいっきりぶつかりました。強打した部分は谷間です。強打した直後は数秒間息ができないほどの痛みでした。今も痛みがあり、強打した部分は真っ赤になっています。咳やくしゃみ、4ヶ月の子供を抱っこするだけで痛みが強くなります。子供が小さいため、なかなか病院には行けません。このまま様子を見ても大丈夫ですか?肋骨にひびが入ってる可能性はありますか?
1週間前に脚立から転落して左膝と右脇腹を強打しました。転落直後は動けませんでしたが 冷やして寝て翌日はなんとか自力で整形外科へ行きました。レントゲンでは骨の異常はなし、 低周波治療で様子見していますが、右脇腹の痛みに改善が見られず、内出血も見られますし、 体勢を変える時、寝返り、駐車、咳など少しでも腹筋を使う動作が酷く痛み、腹を張ってるような感覚あります。 肋骨にヒビ?内臓に損傷?などが考えられますでしょうか? 大きな病院に行った方が良いですか?
おんぶをしていたら、子供が後ろにひっくり返りそうになった為、私が前屈みになったら、今度は私の横からすり抜けて前に倒れそうになった為、頭から落ちそうなところをキャッチしたのですが、完全にキャッチ出来ずに、左腹部あたりから落ちました。 フローリングの上にはマットを敷いており、マットの上に倒れ、直後泣いていましたが抱っこしたらすぐに泣き止み、走ったり踊ったり、食事もとって今寝ました。時間が経ってから何か起こったりしますか?肋骨にヒビが入ったり折れていたらわかるものですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1180
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療