いつもお世話になっております。
5歳の子供の事でご相談、アドバイス頂きたいです。
5歳の子供の右足の小指が白くなっています。
1、小指の白さですが、冬に肌が乾燥して、ガサガサになったような感じの白さです。
2、白くなっている小指の内側?薬指側には水虫のように1部赤く皮がめくれているいるところがあります。(お写真見にくくなってしまっています。大変申し訳ございません。)
3、気づいたのは本日でいつからなのかは分からないです。
4、皮膚炎のようなものなのでしょうか。または水虫の1種なのでしょうか。
5、本人は見れば痛いと言いますが、隠れている、忘れていれば何も無いようです。
6、白くなっている方の指の先私の爪で突くと痛いと、言うので感覚はあるようです。
7、なにか怖いような事が娘の右足の小指に怒っているのでしょうか。
8、病院には近日中に受診しようとおもうのですがそれまでの間、市販薬などなにか塗っておいた方が良い薬などはありますか。
お忙しいところ恐れ入りますがご回答頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。