検索結果:2,089 件
こんにちは。今日、血液検査の結果がでました。医師にアルコール性肝障害の可能性があります。状態はよくありません。と言われました。 ちなみに数値は、y-gtが244、gotが47、gptが41、中性脂肪、総コレステロール、尿酸値基準オーバーでした。 低血糖気味だが、糖尿なし。腫瘍マーカー異常なし。アミラーゼ異常なし。C型、B型肝炎なし。 20代、女、飲酒歴5年、毎晩ビール等5〜7杯ほど 血液検査から2週間禁酒中。 この状態から見て、肝臓は相当傷んでいるのでしょうか?即入院なども考えられますか?教えてください。
2人の医師が回答
主人(40歳)が会社の健康診断で、エコー検査で肝臓付近が二次検査になった と言っています。 2、3日後に再検査を受けますが、実は主人が健康診断を受けている病院で以前 体調を悪くし入院し、血液検査が数値がおかしいという結果がでても、何の 病気か分からず、セカンドオピニオンでバセドゥ病と判明した過去があります。 しかし、主人は「毎年健康診断を受けている病院だから」とその病院に行きます。 今回のエコーで二次検査になるということは、何が疑われるものなのでしょうか? 主人は『肝臓 エコー低』と書いてあったと言っております。 毎日お酒を飲んでいるので、とても心配です。 また、検査結果がでましたら、報告させてください。 アドバイス宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
一昨日朝、急な胃付近の痛みがありました。3時間程我慢しても治らないため、救急車で搬送してもらいました。 CTなど検査の結果、肝臓の数値が基準値の5倍程で肝臓と胃の間の通り道?に胆石があると言われました。 昨日は胃の内視鏡にて治療をすると言われ、内視鏡を入れたようです。 病院に到着時は痛みがなくなっていたので、石は落ちたかもしれないが通り道が太すぎるので内視鏡をしました。 ステントを入れ、また後日内視鏡とのことです。 2日連続で夜に39度を超える熱が出るとのことですが、何故でしょうか? 朝方はまた平熱近くまで下がるみたいです。 最大10日くらいの入院らしいのですが、今後はどのような経過になるのですか? 明後日まで主治医と面会出来ないため、わかる範囲で構いませんので教えて下さい。
10人の医師が回答
筋肉の病気で4月からプレドニゾロン日/15mg服用してました 9月にステロイドパルス療法をして 現在 日/10mgまで減量していますがGPTGOTγGTP共に100を超えてしまいました CHEも異常値です。現在週に一度血液検査していますがうなぎ登りに上昇しています!症状は酷い倦怠感と異常な眠気と 熱感 食欲不振 右背中の痛みがあります 主治医はウルソか強ミノ剤の治療して様子を診ると言ってますが何年か前にウルソで副作用起きて先生も懸念しています 入院するほどではないと言われましたが… どうなのでしょうか?肝臓の細胞を壊す数値も異常値になってると 言われました C肝の再燃?でしょうか?12月か1月にはまたステロイドパルス療法か?免疫グロブリン療法で入院予定です
総胆汁酸数値が→30・6と言われました。 総ビリルビンが→0・7 直接ビリルビンが→0・3と 前回よりビリルビンは下がっていましたが やはり医師が言うには 胆道閉鎖症ではないが 軽い胆汁うっ滞だと思うとの事で三択から選んで欲しいと言われました 1 検査入院しシンチグラフィ や造影剤などその他検査を するか 2今日の総胆汁酸の結果が一週間後なので下がってるかもしれないので一週間待つか 3セカンドオピニオンで 私立大学病院に肝臓専門の医師がいるので紹介状を書くので 詳しく調べてもらうか(が まだそこまでの数値ではない)と言われました。 やはりまだクリーム色のうんちが続いていてこの数値とは 何の病気が考えられるのですか?123のどれを選べばいいのでしょうか? 後 シンチ造影剤とはかなり痛い検査になるのでしょうか? お返事宜しくお願いします
74歳の母の相談です。 2023年3月 尿潜血(++) 泌尿器科受診→婦人科受診→大学病院紹介 2023年5月 大学病院連携病院にて検査 (MRI.CT.胃内視鏡、大腸内視鏡) 診断=卵巣癌ステージ3-b 6月12日 大学病院にて手術(子宮.卵巣.大網膜切除)後、化学療法開始6クール 比較的元気で、外来通院にて治療しておりました。その間も、肝臓への転移を鑑みてフォローしていましたが、やはり転移確定し、肝臓癌への抗がん剤治療開始。定期的に通院。 2024年 4月25日 抗がん剤の新薬投与。 4月27日 夜21:30頃 脳梗塞により救急搬送。2週間ほど入院。高次脳機能障害の診断。入院中はヘパリン点滴のみ。一度退院し、ヘパリン自己注射にて生活。 5月30日 抗がん剤治療の為入院。血液検査により、肝機能悪化が確認される。 ヘパリンを止めると少しは数値が回復するも、徐々に肝機能は悪化。ヘパリンは投与不可との判断。肝機能数値が悪い為、抗がん剤治療も不可との説明。 6月6日 治療法が無いこと、余命宣告(月単位)をされ、緩和ケアを勧められました。 6月20日退院 現在自宅療養中です。 6月27日訪問診療のDrより、腹水ではなく、肝腫大を指摘されました。本人も多少の痛みを自覚してます。 脳梗塞後46日後の血液データです。 母の肝臓、命を、まだ諦めたくありません。 何かアドバイスを頂けませんか? ホルミシス効果のある温熱マット、石、試してます。フルーツのサジーは肝機能に悪さしないでしょうか?大まかな成分下記に記します。 ビタミンA、C、E、K1、葉酸、ビオチン、パントテン酸鉄、カリウム、カルシウム、亜鉛、ナトリウム、銅、マンガン、ニッケル、カルシウム、リン、マグネシウム、セレン、ヨウ素、クロム、モリブデン
ずっと健康診断を欠かさなかった親戚が、疲れやすくなり鈍痛がするので近くのかかりつけ医院で血液検査をしましたが、その時は異常がありませんでしたが、肺に影がありました。一ヶ月後に再度血液検査をしたら数値が跳ね上がり、かかりつけ医が慌てて大学病院を紹介して検査入院したら肝臓がん末期で肺にも転移しているとのことでした。近くの医院には超音波がなく、超音波で早めに見ていたら早期発見でき治療できたのではないかと思います。疲れやすくなったり鈍痛を感じ始めてから、大きな病院で検査入院するまでに3ヶ月はかかりました。急にがんになり急速に進むことがあるのでしょうか。
3人の医師が回答
ウィルス性肝炎で入院して今日で10日がたちました。 先生からは肝臓数値が100を切ったら退院と言われており、金曜日にもう一度採血しましょうと言われているのですが、その時に一緒にHIVの検査もしましょうと言われました。 その時は「はい」と答えたのですが今思えば何故肝炎で入院しているのにHIVの検査もする必要があるのかな?と疑問に思うと同時にすごく不安になりました… ちなみに肝炎のウィルスはebウィルスやサイトメガロウィルスなどのようです。 いまある症状としては、リンパの腫れ、のどの奥が膿んでいる、脾臓の腫れなどです。 肝炎とHIVは何か関係あるものなのでしょうか? 何故HIV検査もする必要があるのでしょうか? すごく不安です… どうか、ご回答宜しくお願いしますm(__)m
急性肝炎と診断され検査入院中です。 肝臓数値はGOT102 GPT360 です。 入院前はGOT250GPT460でした。症状は出ていません。 血液検査ですがB,C肝炎-陰性 hivも-陰性でした。 しかし医師曰く「否定にはならない」との事。 質問です、感染に関して心当たりがないので困惑しています。 あるとすれば 11月末に町の清掃活動でゴミを分別していた際に手をカンの縁できってしまった。 同じ日に居酒屋のトイレでタオルを使ったが血が付いていた、傷口に付着した。ぐらいです。 妻との性行為もその後あります。移してないか心配です。 血液検査まで50日程では信用ありませんか?? 血液検査で抗原-陰性だとどうなんですか?
生後二ヶ月の息子が38度の発熱と左の耳の周りのリンパの腫れで入院しました。入院時2センチ程のリンパもありました(発熱とともに腫れる)。数日前に耳の後ろがあかぎれていて、そこからの感染が考えられると言われました。化膿性リンパ節炎の可能性があるとエコーを行うも膿は溜まっておらず経過観察でいいと退院しました。発熱は抗生剤の点滴で翌日には平熱に下がり以降平熱のままですが、まだ白血球、肝臓の数値は高いです。 リンパの腫れはほとんど引いておらず、ほかの病名が考えられますか?エコーではあと数十個のリンパが腫れていると言われました。リンパの腫れが引くのはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2089
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療