肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

脇の下の痛みと腕のしびれ

person 30代/女性 -

半年くらい前、触診を受けた時は、異常なしでしたが2か月位前に乳房に固くて大きなしこりができ、マンモ、エコー、レントゲン、CTをとり、どれもガンの所見なし、ただしこりが固くて大きいのが気になり、なんなのか、はっきりさせようということでエコーでみながら針を刺して検査しました。最初の結果からはあまりはっきりしないガンの疑いはあるのでまた、詳しく解析するといわれました。ショックと緊張で肩がパンパンになりました。しばらくして腕にしびれがでてきてましたが、肩のマッサージをしたら治まりました。でも脇の下も少し痛かったので翌日の昨日、病院に行ったところ細胞の最終結果が出ていてがんではないとのことでした。大きいので元々、良性でも取ることなっていたのですが、今までの先生が不在で、心配なら1度、針で刺す検査を違う方向からやってみてもいいよと言われ昨日また組織を取ってもらいました。 また、極度の緊張で腕に力が入り、今日朝から昼の今まで、ずっと腕に痺れがあります。長く正座をしたときと同じビリビリした痺れです。昨日見てくださった先生にはでかいねコロコロしてるこんな、がんはないなーあったとしたら特殊なやつだ。といわれ、エコーにも丸いしこりの外側は黒くて固いが中の方がとろけたようになっているガンだったら特殊なやつだ。と言われました。わきにしこりはないけれどレントゲンでは少し腫れて移っていたのと、その特殊という言葉が気になり、リンパに転移し始めたのではと心配です。良性のしこりでもリンパ腺が腫れて脇の下あたりがだるくなったり、腕が痺れたりすることはありますか?

1人の医師が回答

甲状腺ガンの疑いで診断待ち中

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性、一型糖尿病(病歴26年)インスリン注射をしています。 内科を受診のさい、主治医に甲状腺の腫れを指摘され、採血、エコー検査を行いました。 採血→甲状腺のホルモンの数値は異常なし、抗サイログロブリン抗体も13.12で異常なし。 エコー→3センチ×3センチの腫瘍が、右の甲状腺にあり。やわらかく、動きもある。痛みはなし。数年前に小さいしこりを見つけていたが、痛みもなかったため、そのままになっていました。 腫瘍が大きいため、甲状腺内分泌腫瘍センターを紹介され、受診。 細胞診の検査を受けました。 その際、『まだガンかどうかはわからない。』『けど、これだけ腫瘍が大きいと…甲状腺ガンの可能性が高い。覚悟しててください。』 と言われました。来週、結果を聞きに行きます。 症状としては、子どもを出産し、職場復帰してから(一年半前)してから疲れやすく、日中も眠くなることが多かった。時々、立ちくらみのようなものもあったが、低血圧なのでその症状だと思っていました。右肩を上げて後ろに回したとき、女の子座りをしたときに、右股関節に痛みがあります(一年前から)。通常時は痛みはありません。 1.やはり私はがんの可能性が高いのでしょうか? 2.がんの場合、なにガンの可能性がありますか? 3.肩や足の痛みは転移によるものでしょうか? 4.そもそも骨の転移などの場合、どのような症状なのでしょうか? 5.子どもが欲しいと思っているのですが、がんの場合、それは難しいのでしょうか? 色々聞いてしまいすみません。 不安で仕方がありません。 ご意見お聞かせください。

3人の医師が回答

乳房の痛み ワクチン接種後 エコー検査 リンパの腫れ

person 30代/女性 -

36歳 2歳の子の授乳中 乳腺外科に行った経緯 2ヶ月前から左乳房から脇の間らへん?時々チクチクじーんっと痛みや違和感があり、乳腺炎を疑い様子をみたが、乳腺炎のようなしこりはなくおっぱいはやわらかい。 ホルモンによるもの?とも思い様子をみたが、生理前でもない時にも痛みや違和感がある様に思い。乳腺外科に昨日(8月20日)に受信 授乳中の為、エコーのみの検査。 結果異常はなく。左のリンパが腫れているの診断。8月15日に左腕にコロナワクチン接種している為、腫れはその副反応だろうとの事。 エコーで映る怪しいものはない、マンモは授乳中の為していません。 エコーでは映らないマンモでは映る癌があると言われましたが、心配なら授乳が終わって半年後にマンモの検査をするとより安心できると思うよと言われました。 そうしようと思ってましたが、今日も痛く今回は脇より?脇?がじんじん痛く今までと違った痛さです。 ワクチン接種後6日目副反応の痛さなのか エコーには映らない癌がリンパに転移して痛みがあるのか心配です。 また、乳房が痛くなったと同時期らへんに 左肩甲骨、肩、首、が痛くなり、腕は痺れまでいきませんがじーんと違和感が時々あります。背中はベッドに横になった時に激痛がし、ネットでギックリ背中?みたいなのを拝見し冷しイブを飲んだら痛みはなくなりました。その後数日後に前かがみになった時、車に座ってる時に同じ箇所の背中が痛みましたが冷したりしたらよくなりました。 整形外科を8月頭に受診しレントゲンをとりましたがとくに異常はなく。ロキソニン湿布を処方されまだ張り感などは、あるものの今は大分収まっていると思います。 背中や肩首も左側なので乳房の痛みと何か関係しているのでしょうか? 授乳中でもマンモはできないのでしょうか? してもらった方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)