胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

自律神経失調症について

person 40代/女性 -

自律神経失調症でめまい、息苦しさ、不安、不眠、頭が回らない、頭痛、焦る、胃痛、食欲不振など症状があります。毎日何かの症状がでます。メンタルクリニックに通っています。今はメイラックス半分を寝る前に飲んでいます。一年ぐらいメイラックス1個から半分をいったり来たりしています。依存が怖いので出来るだけ止めたいのですが、眠れない日があったりすると不安になるのでなかなかやめれず、ズルズルもう一年近く飲んでいます。眠りが浅い時もありますがまあまあ眠れる日が多いです。漢方薬も飲んでます。 一度、セルトラリンを試したこともあるのですが副作用が強く出てしまい途中で断念しました。毎日、生きずらさを感じています。前向きに前向きに考えようと思うのですがなかなか体が着いて来ないです。そのうちよくなると自分に言い聞かせてるのですが頭の中で何かを考えてしまっているようです。メンタルクリニックで薬についても相談したのですがメイラックス以外は胃薬ぐらいの処方だけでやっぱりSSRIの薬しかないと言われました。他に薬はないのでしょうか?薬を飲まずに我慢しながら生きて行くしかないのでしょうか?自律神経失調症は治るのでしょうか?

3人の医師が回答

23歳で胃ガンの可能性は?

person 20代/女性 -

はじめまして。23歳女です。 最近、胃の不調のことで悩んでいます。 お腹が空きすぎても気持ち悪くなり、おなかいっぱいに食べても気持ち悪くなります。食べれる量も平均すると前より減ったような気がします。食欲はあるのですが、食べると、胃酸がたくさん出ているような感じがして、たまに胃が熱く、胃酸でお腹いっぱいになってしまっているなという感覚です。 胃もたれはここ最近毎日のようにします。主に食後1時間~2時間後くらいに症状として出ます。 今はガスター10や市販の胃薬を飲んでいますが、飲まないと和らぐのに時間がかかるので、結果ずっと飲み続けなければいけない感じです。 喉の炎症している感じもあり、咳も少しですが出るので、個人的には逆流性食堂炎かなと思っています。 ちなみに食欲は毎日普通にあり、何でも食べられます。胃以外のからだの不調は特にありません。 強いて言えば、少しだけ体重が落ち、周りの人から痩せたとかこけたとか言われるようになったくらいです。 数年前にも同じような症状でこちらで質問させて頂いていましたが、果たして私はストレスに胃が弱いタイプなだけなんでしょうか? 今複数の環境がすごく変わっているので、その影響もあるのかなと思っています。 数年前になって、その後治って薬など一切必要なくなったのに、また今再発しているのかなという印象です。 それともこの歳で胃ガンなど重い病気も考えられるんでしょうか? ご回答お待ちしています。

5人の医師が回答

耳のこめかみ痛、聞こえづらい

person 30代/女性 - 解決済み

ここ、何日か体調が悪い日が続いています。 2週間前ほどから喉風邪を引きそのあと子供の鼻風邪をもらいと続きずっと薬を飲んでいて、蓄膿になっていると言われ抗生物質も飲んでいたのですが、胃がおかしくなり5日飲むよう言われましたが2日でやめて胃薬に変更しました。元々花粉症持ちでしたがその薬もやめて胃薬だけで2日様子を見たらマシになったのでやめました。そして3日前くらいに左の耳上?こめかみらへんを触ったり押したりするとピキッと骨に響くような鈍痛を感じ左の歯や顎こめかみらへんが浮く感じになり唾を飲み込むと耳がピキッとなります。でも気づかないうちに治っていたし食いしばりがひどいのでそのせいかと思っていたのですが昨日から生理が始まり貧血っぽくかなり今日ふらついたので鉄剤を飲みました。昨日夜中も胸が苦しくて鼻と喉に空気が通る感じというか乾燥した感じで眠れずで、まだ蓄膿も完治していない様子です。そしてさっきなにかの拍子にまた左のこめかみらへんの骨に鈍痛が走り左の耳周りに違和感や左の歯が浮く感じで唾を飲むたびピキピキ言います。これは何が原因でしょうか?そして何科に診て貰えばいいのでしょうか?ここ1.2年で食いしばりが酷く歯医者には診てもらい夜間のマウスピースも着用しています。ですが食いしばりは治ってないので朝に顎が疲れていたりほほに線が入っていたりは毎日です。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)