検索結果:2,638 件
妊娠33週になります。筋腫が沢山あって大きいのは8センチでちょうどお臍の下付近にあります。 その8センチの筋腫があるお臍の下付近が、キューと縮む感じがよくあります。 このキューと縮む感じをお腹の張りの痛みですか? それとも赤ちゃんの胎動で筋腫にぶつかって筋腫が収縮してる痛みですか?。 お腹が張っている、張るという感覚がいまいちわからないのですが、 筋腫があるお臍の下が収縮する感じはよくあります。 これがお腹のよく言う、張る、張りなんでしようか?
3人の医師が回答
明日で17週になります。昨日から胎動を感じはじめてウキウキしてるのですが、同時に、これがお腹の張りか!というような感じが頻繁にあります。そこで張りについて教えていただきたいのですが、 1場所は、超音波をあてる所(お腹とゆうより子宮)で間違いないですか? 2カチカチになるのが張っている状態ですか? 3張った時痛くはないのですがキューっと感じる時もあります。少し安静にするくらいで問題ないですか? 4張った時、痛みがある場合、どのような痛みなのですか? 沢山すみませんが、流産・早産は避けたいので。。よろしくお願いします!
1人の医師が回答
只今二人目妊娠6ケ月です。最近お腹が張ることが増えました。胎動はかなりあるのと、病院では赤ちゃんは元気なようなのですが、一人目も7~9ケ月まで自宅安静寝たきりになった為、今またなるのではと不安です。横になれる時はすぐになるようにしているのですが、時々あっ張ってる!とお腹を触っても硬くない時や、トイレに行きたい時張る感じがします。カチカチになっても張ってるのでしょうか。それに、娘の世話をしなければならず、旦那の協力もあまりないので、お腹が痛くても多少無理してやっています。今旦那にかなりストレスを感じ、これも張る原因になるのでしょうか。病院で張り止めの薬を頂いたほうがいいですか?
現在臨月の初産婦です。産休にはいってから時間があるせいもあり…オナニーが止められません。イったあとお腹は張りますが(当たり前ですよね)すぐよくなり、胎動も感じます。こんな自分を責めてばかりで…もうすぐ会える赤ちゃんに母として合わせる顔がありません…私や赤ちゃんに影響ありますか?情けなくて涙しかでません
こんばんわ★ 質問させてください★ 三時間くらいずっとお腹が張ってて同じく胎動も活発です、下腹、恥骨が痛いんですがなんなんでしょうか? 17日予定ですが、今までにない感じです。 昨日検診でしたがお腹の張りもなく赤ちゃんの心音一定だけでした。 子宮は全く開いてません、 赤ちゃんはおりてますが… おりものもねっちょりで量が多く… 出産間近なんでしょうか?
今,32週目です。最近,胎動が激しい時にお腹が張って苦しくなってしまう時があります。しばらく横になっていると楽になるのですが,これは気にしなくても大丈夫でしょうか?その日によって大人しい時と激しく動く時があります。動悸もあったりするので少し息苦しくなります。大丈夫でしょうか?
現在切迫早産で入院中なのですが、お腹が張っているとき赤ちゃんは、海底で水圧がかかっているような状態と書いてあるサイトを見ました...。本当にそのくらい苦しくてストレスを感じているのでしょうか??張りが強くて痛い時、胎動が激しいような気がするので、赤ちゃんが苦しんでいるんじゃないかと心配です(涙)
いつもお世話になっております。先生方からの回答は的確で、不安な時などは安心できる様な回答を頂けて、とても信頼しております。 初期からの出血や腹痛のトラブルが有りながら順調に妊娠生活が経過し、17週まできました。が……一昨日の検診で、お腹の張りとおりものの量、頻尿がある為内診と経膣エコーで診てもらった所、胎盤が下の方にあるとの診断でした。安静の指示はなく、ウテメリンの処方だけだったので張って痛い時だけ飲んでいました。今日、お布団の上げ下げを久しぶりにしたり下の子(3歳)を抱っこしたりした後、トイレに行ったら茶色よりも赤いおりものが出ました。量は少量です。それからは横になっていますが、安静にしていないといけないのでしょうか? 最近、少しずつ胎動を感じ、胎動を感じた後にお腹が張ります。 回答ヨロシクお願いします。
いつもお世話になっております。只今7ケ月の妊婦ですが、先日の土曜に上の子のスポーツの付き添いで1日外にいました。帰るまでお腹の張りはあまり気にならなかったのですが、帰って食後に横になるとお腹が段々と張り出して弱い張りが三分間隔で40分位続きました。もう少し続いたら病院に電話しようかなと思ったのですが、張りが治まってきたので、もう30分様子をみようと横になっていたら、張りも目立たなくなり、いつの間にか寝てしまい、翌日からは今までと変わりなくあまり張らなくなりました。あのとき病院に電話するべきだったのでしょうか?今からでも電話すべきですか?私が電話しなかったせいで赤ちゃんに何か影響があるのでしょうか?その後、毎日胎動は感じています。が、ブルブルと振動みたいなのと同時に動く胎動なのが気になります。しゃっくりとはまた違うと思います。解答宜しくお願いします。
妊娠21週目です。初めての妊娠です。 以前からおっぱいが張って痛かったのですが、三日前に母乳らしいものが出たので産婦人科に行きました。しこり等はないので触らないようにとのことで、ついでにお腹の赤ちゃんの様子も診てくださいました。赤ちゃんはとても元気とのことでした。 しかし昨日の夕方から恥骨や子宮・膣・肛門辺りにズキズキとした鈍い痛みがあります。おへそから下にかけての張る様な感じもありました。夜中も痛みはありましたが、朝には痛みも軽くなり時より痛む程度です。その頃から胎動も感じなくなり心配です。 出血はありませんが、昨日の夜水っぽいおりものが下着に着きました。一円玉位濡れていたのが昨晩二度ありましたが、今朝からはありません。妊娠当初から便秘です。 胎動が朝から感じなくなり不安です。このまま安静にしていれば大丈夫でしょうか?お願いします
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療