検索結果:2,079 件
症状があるのは本人です。 夕方より腹部の膨張感、胸焼け、背中の痛みにより嘔吐しました。その後、自宅に帰宅すると下痢、嘔吐を数回。また現在38.2℃の熱があり、呼吸の度に背中から腰にかけて痛みがでます。 大晦日から元旦、2日にかけても同じ症状で寝込みました。生理も重なっていました。 年末年始ということで受診はできなかったため、自然治癒でした。 これほど長い体調不良と発熱が珍しいので、病院の何科に行ったら良いかわかりません。
8人の医師が回答
昨日の夕方に、急にものすごい寒気に襲われ、急に38度の発熱。 EVEなどの解熱剤を飲むも効果はなく、夜になるとどんどん上がって、最高40度まで上がりました。症状的には熱と腰と背中の痛み。 現時点(8時前)では熱は下がっております。 過去に腎盂腎炎の経験があるので、それではないかと思ってはいるのですが、コロナ禍の今、発熱で診察してもらえるところがあるのか。先に血液検査と尿検査を希望したらしてもらえるのか。かかりつけ医院が休診日の為、違う病院を探してはいるのですが、過去に腎盂腎炎の経験があると言えば検査はしてもらえますか?
3人の医師が回答
40代女性です。 4日程前から咳が出始め、その日の夜37.6℃の発熱、その数時間後37.2℃、朝には36.8℃ その後は発熱はありません。腰の痛みや、頭痛もありましたが、今は無くなりました。咳だけがあり、黄緑色の痰が続いています。日中はあまり咳は出ませんが、夕方~夜に出ます。現在オミクロン株が流行しており、(私の地域も流行していますが、殆どの方が陽性者の接触者のようです)陽性者との接触はありませんが、念のため市販の抗原検査キットで陰性でした。 コロナ感染を疑った方がいいのでしょうか?
6人の医師が回答
妊娠を希望している者です。 次の生理予定日は9/6頃と思われるのですが、本日9/2に発熱し現在38度台の熱と腰から大腿にかけて痛みがあります。 本日、妊娠の可能性を伝え内科を受診したところ、カロナールを処方していただきましたが、なるべく服用しない方がよいとのことでした。からだが辛いので服用するか迷っています。薬の影響について教えて下さい。
2人の医師が回答
ロアキュタンというニキビ治療薬を4日前から服用し始めたのですが、副作用はだいたいいつごろから発症されますか? 今日の朝、起きたら喉の痛みと、37.4度の発熱がありました。他の症状は、軽い寒気や頭痛、腰と背中が少し痛むというほどで、風邪とよく似ています。この症状はロアキュタンの副作用に含まれるのでしょうか。また、これらの症状が新型コロナウイルスと似ている部分があるのですごく心配です。
先月末から肩こりが酷くてマッサージなど、通い出来るだけほぐすように努めてきました。いつも扁桃腺がよく腫れるのでその時に似ている肩の張りっぽかったので用心していたのですが、昨日体調が崩れて熱が38.0°、頭痛が酷いです。 しかし発熱した事で肩の張りなどは治った感じがしています。 これは、風邪なんでしょうか。 因みに今の症状は、 熱と頭痛、腰の痛みのみ。 咳、鼻水、咽頭痛など一切ありません。
初めまして。 今年の1月初めに卵巣嚢腫の手術をしました。 2月半ばに交際クラブで知り合った男性と本番行為(ゴムなし)をしてしまい 1週間以上立った一昨日辺りから肩や腰など節々が痛み、今日何度か下痢になってしまいました…お腹の痛みや発熱はまだ有りませんが風邪みたいなダルさを感じます。 傷口から感染されたのでしょうか…? 明日医者に行きますが…不安で不安で仕方ありません…
1人の医師が回答
1週間前に腎盂腎炎と診断されました。 3日間点滴に通院し、今は抗生剤を飲み続けています。 今週月曜日には、炎症している数値は下がっていると言われ病院にはもう通っていません。 しかし、夜になると発熱したり、1番痛かった時の痛みではないですが、動いたり重いものを持ったりすると腰や背中が痛みます。 病院ではもう大丈夫と言われたのですが、まだ治っていないのでしょうか?それとも他の病気の可能性はありますでしょうか? 痛みが強かったら再度病院へ行こうとは思っています。
4人の医師が回答
妻が3日前に発熱、夜は37.7度~朝は36度台を繰り返しました。 現在は平熱に戻っていますが、喉は痰のからみ痛み、 鼻までの間に違和感(つっかえ)、生理前で腰にも痛みがあるようです。 鼻風邪の症状のようですが、コロナのこともあり心配です。 一度PCR検査を受けるべきでしょうか? なお、ワクチン接種は予約ができず受けておりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
今日の夕方から急に妻の体調が悪くなり病院に行きました。 熱が37.5あり、血液検査したら白血球の数値が基準値の倍あると伝えられ、発熱、腰の痛みがあります。処方された薬はトラネキサム酸とアセトアミノフェンです。 21時頃熱を測ったら38℃あり、とてもキツい様子です。 子供と一緒の部屋で寝ているので伝染る病気なのか分からないので相談しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2079
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療