検索結果:2,958 件
私の友人なのですが、子宮けい癌から肝臓に転移し、放射線治療と抗がん剤治療をしてましたが、効果がなく、主治医が緩和ケアのみにすると、おっしゃいました。その後、癌性腹膜炎になり、腹水を昨日、抜いたのに、今日は昨日より、腹水がたまってました。余命は、どれぐらいでしょうか?
1人の医師が回答
検査結果待ちですが、これはやはりクラミジアからなる骨盤腹膜炎の可能性が高いのでしょうか?また、クラミジアだったとして、どのくらい前に感染していると腹膜炎の症状が出るのでしょうか?
小さい頃から腸が弱く冷たいものをのんでは下痢をしてました。2年前に憩室の腹膜炎になり手術はしてません。次の年もなりました。便秘と下痢があるので去年ぐらいから過敏性の薬を飲んでましたがあまり変わりなかったので最近漢方にかえてもらいました。
6人の医師が回答
二つの病気の症状の違いを教えてください。 先月、臍が痛く、外科で受診したところ臍炎と診断されたり腹膜炎と診断されたりと不安です。まだ痛みはひかないので気になり、ネットで調べると尿膜管遺残を発見。気になります。
2人の医師が回答
以前、小腸炎と腹膜炎で入院していました。入院中に痛み止?で筋肉注射を何回もしました。右腕が一番打ちました。退院して1ヶ月以上たちますが、まだ痛いんです↓なんでですかね↓看護婦さんには2週間位でなくなるって言われたのですが...
虫垂炎と腹膜炎にて開腹手術を行い、退院しました。二日前にドレーン抜去しましたが、抜去跡からの排液が止まりません。量は多くはありませんが、大きめの保護テープでも一日もちません。排液自体は問題ないと聴いていますが量が正常なのか心配です。
4人の医師が回答
私は、S字結腸多発憩室症です。以前腹膜炎で入院し、保存治療で良くなり退院してます。知人の勧めで、大腸に酵素が良いと聞き飲んでいます。本当に身体に良いのでしょうか?先生方のご回答何卒よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
最近、腸がピクピク動いてる感じがして気になります。下痢とかはしていません。以前、10数年前に直腸がんになり手術していて、5年前ぐらいに腹膜炎で手術をしています。なので少し癒着していると言われたのですがそれとは関係あるのでしょうか?
3人の医師が回答
先週、父(67歳)が胃癌と診断されました。現在入院中で色々と検査した結果、腹膜炎か腹膜癌を引き起こしているようだと言われました。リンパも腫れていて、お腹に水が溜り、それを出さないと胃癌の手術も出来ないそうです。
S状結腸穿孔で、腹膜炎を起こし手術をしました。 腸を20センチほど取りました。 これから先、再度同じ症状を繰り返す事があるのでしょうか? 又、憩室穿孔にならないための予防法等はありますか? 食べてはいけない物はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療