検索結果:10,000 件
質問お願いします。 約1週間前にお風呂で突然のめまいに襲われ、呼吸が浅い感じがしばらくの時間続く事がありました。 もともと血圧が低めで、稀にですが長風呂で同じようになる事は過去に何度かありました。 ですが今回はめまいとゆうかフラフラふわふわした感覚が酷く体を起こしてるのもしんどいのが何日も続きました。 倒れるまでは、仕事が休みの日も別の仕事をしたり、それにより丸一日食事を取らなかったりと体力的にギリギリなのが続いてました。 友人が、自律神経失調症なんでは?と助言してくれましたが、そうなのでしょうか?
1人の医師が回答
眠いのに眠れない 目が霞む 息苦しさ 動悸 背中の中心位がヒヤヒヤする シャワー後の目眩からの冷や汗 動悸 これってなんですかね? あと 良い対処方法があれば教えて下さい
9人の医師が回答
数日前、突然夜中に身体全体が鉛のように重くなりました。 頭と両肩(特に左)が鉛のように重く、胃腸も気持ち悪いぐらい苦しいです。 手も震えも止まらないです。 足もなんか重い感じがします。 最初は肩こりかと思い、肩を揉んでもらいましたが、身体の重さが中々治りません。 もしかすると自律神経失調症などのうつの病気なのでしょうか。 夜中に何回も目も覚めるしとても怖いです。 どうかよろしくお願いします。
うつ病と診断され通院をしていますが、最近、痺れを感じます。病院に行って検査して頂いた方が良いでしょか。
2人の医師が回答
昨年の9月頃より心臓に違和感を感じ、内科に診察に行った所、心電図で心室性期外収縮と診断されました。強いストレスからくるものという事で、グランダキシン、と頓服としてリーゼを処方して頂きました。薬を飲んでいても不整脈が起こるときもありますが、だいたいはリーゼで治まります。ここ2週間位調子がよかったのですが、今日病院に行った所、血圧が低くてメトリジンという薬も増えてしまいました。 自律神経失調症っていうのは低血圧も起こるのでしょうか??先生の口から自律神経失調症とは聞いてませんがグランダキシンの効果として、自律神経を整えるとありましたので、私は自律神経失調症なのかもと思ってます。不整脈が起こる前は血圧も正常でしたので、怖くなってきました。 ちなみに一年前くらいまで過呼吸やストレスに弱く、体に影響が出やすいため精神科に通っていました。その時はパルギン.セディールを飲んでいました。 私の病名は一体何でしょうか……。次々薬が増えて不安です。まとまりのない文章で申し訳ありません。お時間ある時に宜しくお願い致します!
ここ最近ですが… 胃腸の不調が続いたり、頭痛がしたり、肩こり、体の倦怠感、耳がキーンとなったり、手足の痺れ、そういう症状が起こる度に何か病気ではないのか、このまま病気になり倒れてしまうんじゃないかと恐怖感や不安感に襲われたり。 眠る時も深く眠れず、浅い睡眠で何回も起きたりします。 他には気分の起伏が激しかったり、どうでもよいことで無性にイライラしたり怒ってしまったり、焦燥感、自己嫌悪や人の目や評価が気になったりします。 他の病気も潜んでいるのではないか… どうしたらよいのか、何科にいけばよいのかと困っています。 カテゴリー違いかと思いますがよろしくお願いいたします。
四ヶ月ほど前から謎の体調不良に襲われています。症状としてわ、頭痛、頭が重い、首から肩、背中にかけて痛い、喉が詰まる感じや、気管がつまる感じで慢性的に息が苦しい、飲み込むとやたら喉がなる、胸部圧迫感、呼吸が乱れる感じがする、息が吸えるのに吸えない感じ、飲み込み方がわからなくなる感じ、鼻の頭眉間の辺りが痛くなる、目が乾く、疲れる、耳のふさがれ感じと圧迫感、あくび?耳から空気がぬけているようなあくびする寸前の感覚がずっと続く、あごがすぐ疲れる、目眩、ふらふらする感じ、吐き気、いのもたれ感や胃の不快感痛み、ガスがたまる、腹がはる、急に力がぬけて、手足が奮えだしたり、今日わ調子がいいと思っていても急にしんどくなったり、体が異常にだるくなったりします。突然なんともいえない異常感覚におちいったたり、実に様々な症状がでます。事の発端わ、目眩ふらつき、からでした。そして、喉の違和感、呼吸苦、さまざまな症状が出てきました。目眩わ十ゴロク才のころからありましたが、はじまりわいままでにないくらいの目眩でした。真珠腫性中耳炎の手術をしたのですが、前の状態に戻っただけです。もの心つき初めたころからだんだん体がおかしくなってる感じわありました。今も通院中で、脳のMRIや胸部レントゲン、血液検査、甲状腺のなんかを見る特殊検査、呼吸気の検査、耳のCTなど、さまざまな検査をしたけど、異常がありません。体調不良が原因で、精神的におかしくなりそうな時もあるけど、精神的にわ、普通だと思っています。仕事上ストレスが多いのわ確かです。もらった薬で モーズンと言う薬が多少効きますが、一過性のものです。仕事が出来ないまでわいかないのですが、精神力で耐えている感じです。一つ気になるのわ、脳に石灰があることです。歳をとれば、誰でもできるので問題ないとゆわれましたが、若い人にわ大変珍しいといわれました。何の病気ですか?
1か月前から、頭痛、吐き気、目眩、耳鳴り、だるさ、朝起きれない、というような症状があります。 学校で、いじめがあり、家にいてもストレスがたまります。 インターネットで、自律神経失調症チェックのような、ものをしたところ、重度の、自律神経失調症と、結果がでました。 今、精神科に通っているのですが、先生に聞いてみたほうがいいのでしょうか!? また、本当に自律神経失調症といえるのでしょうか?
こめかみが、キーンとするような痛みがあったり、心臓の脈が頻繁につまづく感じになって飛びます。 期外収縮で治療の必要もないし、いずれ治ると言われましたが、もう2,3年になります。胸に不快感や痛みを覚えることもあります。 以前はなんともなかったのですが、毛染め液などを頭にぬっても、気分が悪くなり、脈拍がすごく早くなります。なにか神経の病気でしょうか?どうしたらいいのかわかりません。ちなみに年齢は44歳です。
もともと貧血気味です。過去に2回ほど耳鼻科に行きメニエールかもしれないといわれています。ここ2カ月くらい前から頭痛が続いたり、軽い吐気めまいもたまにあったりと気になっていました。そして最近は体のほてりと足のだるさが続いています。まるで妊娠中の時の様なだるさとほてりです。試しに体温を計ると37度ちょっとあったりします。風邪っぽくもないのですが。これはなんでしょうか?若年性更年期などいろいろ調べてみましたがわかりません。病院に一度行くべきなんでしょうか?行くべきだとしたら何科に行けばいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療