検索結果:1,321 件
1週間ほど前から、座っていても立っていても頭がフラフラするような感覚が続いています。 頭がフラフラするような感覚と言っても、めまいや立ちくらみがあるわけではなく、熱はあった時でも微熱程度で、意識もハッキリしており、ダルさもありません。 歩行も問題ありません。 花粉症ではありますが、咳、くしゃみ、鼻水、喉の痛みも特にありません。 職場でインフルエンザの人が出た為(隣席)、先週の金曜日に耳鼻科に行った際に検査しましたが、陰性でした。 この場合、何科を受診すればいいのでしょうか?
4人の医師が回答
生理予定日を遅らせるために 今日からプラノバールを飲み始めました。 ですが、呑んで1時間もしないうちにひどい痒みが襲ってきました。掻いても赤くなる程度でミミズ腫れやブツブツは出来ませんが、ただただ痒かったです。 そこで、それとは別に耳鼻科で花粉用にザイザルを処方されていたのを思い出して飲んだら、数分で治りました。 ホッとしたのですが、明日以降、薬を飲むのが不安です。 それに、なんとなく普段よりも怠い、重い感じもします。 このまま毎日飲み進めても良いですか?一度産婦人科で相談した方が良いのでしょうか? よろしくお願い致します。
微熱3日続きました。平熱36.7ですが、 37.1〜37.7℃ 頭痛、だるさあり。風邪をひいた感じでした 咳はありません。花粉症あり、喉は一ヶ月半すっきりせずかわりません。 4日目の今日は36.8〜37.0℃ もう頭痛などはありません このまま治れば、コロナではなく普通の風邪と考えてよいでしょうか? 同居家族は何もなしです 来週に、持病を持つ実家の親と会う用事があり、うつしてしまわないか心配しております よろしくお願い致します【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
土曜日の夜から体調悪く、ちょっと関節痛いような感じがするしダルイし鼻水増えたかな?という感じでした。土曜日の夜は36度7分。日曜日は特に痛みもなく少しダルくて、鼻水増え、目がチクチクしました。夜になり熱を計ると37度5分。今朝は37度です。インフルエンザの予防接種は受けました。生理というか、血の混じったおりものが昨日からあり、もしこれが着床出血だった場合、病院へ行って花粉症またはインフルエンザの薬をもらってしまってイイのかも悩んでいます…
16人の医師が回答
現在1歳6ヶ月の子供がいます。 まだ授乳中です。 ここ1週間喉の痛みと咳が止まりません。 熱はいつ測ってもありません。咳は昼間も出ますが夜お風呂上がりから寝るまでが1番ひどくむせるような咳がでます。鼻水は透明なサラサラです。 体のだるさ等はなく、食欲もあります。咳がとにかくつらいです。 花粉症などでかかってる病院では過敏症と言われて点鼻薬しかもらわず、いまいち効いているのかわかりません。 アストミンを飲んでみたのですがよくなりません。 何科にかかるのが1番いいのでしょうか? 改善方法はあるのでしょうか?
5人の医師が回答
今週月曜日から朝は36.5℃前後、夕方頭痛と悪寒がしだして計ると、37.2〜5℃というのが4〜5日と続いています。 平熱は35.8℃です。 他の症状は体のダルさ、首のサイド(耳の下)に熱を持っています。 喉は月曜日に喉が赤くなっていましたが1〜2日でひき、咳もありません。 鼻水、鼻詰まりはありますが、花粉かな?と思っています。 約10年前にシェーグレン症候群と診断受けています。 自宅療養がいいのか病院へ行ったほうがいいのか悩んでいます。
20日に鼻水、くしゃみ、頭痛、異常にダルかったのですが、花粉症かな?と思ってましたが、 職場(子ども相手の)でインフルエンザBが流行してることから、翌21日に受診、インフルエンザ検査を受けた所、インフルエンザBでした。ちなみに体温は、36.4℃でした。 20(火)体調不良 21(水)インフルエンザ診断早退→職場は25日まで休 実家空き部屋で隔離生活、イナビル吸入 22(木)夕方微熱37.2℃ 23(金)現在 36.3℃ 一応、25日に旦那の所に戻りたいのですが、感染の恐れはないでしょうか?
3人の医師が回答
こんばんわ。 昨日花粉症の症状(クシャミや口の中の痒み)が出てから、体のところどころに痛みがおき、あまり高くはないですが発熱中で寝付けないでいます。 それは仕方ないのですが、左の股関節が痛いんです。足をついても痛いのでびっこを引くような感じで歩かなくてはいけないし、足を上げる(股関節を曲げる)と強い痛みが走り、下げるのにもゆっくりやらないと痛いです。寝ている状態でも違和感があり、左足全体がだるいような感じです。 熱による関節痛なのでしょうか?ほっといても大丈夫ですか? お忙しいとは思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
花粉症ですが、1週間前に急に透明なサラサラした鼻水がひどくなり、慌てて夜にアレルギー薬を服用しました。その際、本当に少しだけ両頬に痛みがありました。次の日の朝、鼻をかんだら黄色鼻水が出て、2時間後には透明な鼻水になりました。ただ、足の関節が痛く体もだるくなり、夜に37.8の熱が出ました。熱は次の日には下がりましたが、その後、咳、透明な鼻水が止まりません。 今日朝からは、左の鼻からのみ、黄色い鼻水が出ます。 片方の鼻からの鼻水は癌の場合があると聞き、不安です。
14人の医師が回答
私はとても心配性で去年から、リーゼをのんでいます。 最近、悪寒がたまにあります。 下半身のだるさ、筋肉痛みたいなのきになります。 接客業で最近繁忙期くらい忙しい… 熱は一度もありません。 ひどい花粉症です。アレジオン飲んでます。 今日一度いきなりお腹が痛くやや緩めになりました。 今は胃に気持ち違和感!気持ち悪いんかな?くらいです。 今、排卵時期でもあります。 自分がコロナにならないか、なってるんじゃないか不安でたまりません。 むっちゃ除菌ジェルして手までもがあれてきています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1321
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療