検索結果:2,376 件
よろしくお願いします もうすぐ3歳の娘です 先月から咳が出ています。 病院に行き、薬を処方してもらいましたが全く飲まず…どうにかして飲んでもすぐに嘔吐。 また病院に行くと吸入器とテープがでました。 はテープはバレないように貼ってます、吸入は嫌がりますが押さえてなんとかやっています。 熱は1度も出ていません。 吸入していますが、夜中、朝方は10分~15分咳き込むか吐くまで咳き込みます。 あまり咳も改善されてないような感じです。でも、もうこれしか手はないと言われました。 咳は痰が絡んでるから出ると言われました。 自然に治癒するんでしょうか?
7人の医師が回答
先週の木曜日からインフルエンザA型に感染し、タミフルドライシロップを飲み始めてます。 27日〜服用してるので5日目です。 ところが、先程タミフル服用後すぐに吐いてしまいました。 ちなみにリンゴジュースで飲みました。嘔吐後、本人は元気です。薬はもう一回分あります。飲ませたほうがいいでしょうか? そして、タミフルドライシロップを飲み始めてから固形物(特に、ごはん、おかず類)を口にしても食べ進みが遅いです。元々、食は細いのですが、今回は特に少食です。 至急、回答をお願いします。
1人の医師が回答
4歳になったばかりの息子の事で質問です。 4、5日前から食べるとお腹が痛いと言って、あまり食欲が無かった。昨晩はほとんど食べず、今朝はヨーグルトだけを食べたが、すぐに嘔吐。保育園で胃腸炎が流行っていると聞き、心配になり受診。 診断結果は、便がしばらく出ていない為、それが原因かも、と浣腸をされる。 帰宅後、おにぎりを食べ、薬を飲むがまたすぐに嘔吐。 以上が経過なのですが、浣腸で便が出たのにまた吐くという事は、やはり流行りの胃腸炎ではないか、だとしたら薬は合っているのか(レベニン散が処方されました)、という点と薬は嘔吐して出てしまった可能性がある為、また飲ませるべきかという点をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。
昨晩、三歳の娘が、嘔吐しました。 夕御飯に、ピザと、メロンを食べました。 パパと、冷えたメロンを、一玉の半分くらい食べたらしいのですが、その後、お腹が痛いと言い出し、ゴロゴロしていたのですが、寝て一時間くらいしたら、大量に吐きました。 嘔吐物は、メロンとチーズらしいのですが。 また、寝る前に、鼻水の風邪薬を飲んで寝ました。 たべあわせが、悪かったのでしょうか? 一度、嘔吐した後、二時間後に、喉が乾いたと、少し、白湯を飲みましたが、すぐに吐いてしまいました。 その後は、嘔吐もなく、少量ずつですが、うどんや、雑炊を食べています。 ゴロゴロは、していますが。 消化不良でしょうか? それとも、ウィルスせいの物でしょうか。 病院の受診は、した方がいいですか? 早めの回答お願いします
一歳半の子供なんですが昨日から御飯を飲み込むとき苦しそうな顔してべぇーと吐き出し口を指差してん、ん、と訴えてます。初めは不味いのかなと思ったのですが大好きな果物をあげても口にいれてすぐ吐き出しベロをん、んと指差して訴えてます。 いつもは食べるのが大好きなのに昨日から一回一回口に入れてべぇーと出しん、んと言ってるので心配になり今日耳鼻咽喉科に受診して診て貰って来ましたが、二回診ていただいたのですが何もなってないと言われました。 お薬は抗生剤セフジトレンピボキシル細粒10%が3日間処方されたのですが何もなっていないのに飲ませる必用はあるのでしょうか? また何か考えられる病気などありますか? まだ話せないので一生懸命口を指差して訴えてるので心配です。 お返事宜しくお願い致します
2週間くらい前からなんですが 日が落ちてくると 胃に違和感がある気がします。 吐き気、むかつき、喉になにかあるような感じ、胃痛、吐きたくなるけど吐くのが怖いので 我慢をしてます。 最初の頃は胃薬を飲んでいたんですが 効いているかわかんなくなってきたので 飲むのをやめました。 お腹がへっているのに 一口食べただけで 満腹になったような感じがしたり、 満腹まで食べても物足りなくて何か食べたくなったり。 朝起きたときも みぞおち辺りが 息がしにくい?感じがしたりします。 関係ないかもしれませんが 毎日朝起きた時から 眠気があり むりやり動くのですが 寝てたい、ごろごろしてたい、何もしたくない、とゆーのがあります。 何か病気でしょうか? 何かあるとすぐ 胃やお腹にくるので 辛いです。 よろしくお願いします。
回答お願いします. 今月21日と22日に 彼氏と行為をしまして 2回とも ゴムが破れ 中出し状態になったため 23日の朝方に 病院で アフターピルである プラノバールを 処方されました。 1回目に飲んだ 2時間半後 ちょっとお腹壊したぐらいで 吐いたりはしてませんし 2回目に飲んだときは すぐに 尋常じゃない吐き気がしましたが 吐かずに無理矢理寝ました。 消退出血待ちですが どれくらいで 来るものなんですか?? どれくらい来なかったら 検査薬すればいいですか?? 初めて失敗したので 不安で質問させて いただきました。 今は妊娠を望んでません。 今月の生理は6月3日 前回の生理は4月26日と バラバラです。
19歳の娘ですが、1時間ほど前から頭痛がひどく、家にあったロキソニンを飲ませましたが、改善せず、嘔吐もしています。熱はありません。もともと頭痛持ちで、病院にかかっていたことはあるのですが、2年ほどは薬を飲めば改善していたので通院していませんでした。 吐くほどひどい頭痛はこれまではなかったと思います。すぐに病院を受診した方がいいのでしょうか。明日の朝まで様子を見て、明日受診でもいいでしょうか。受診の目安を教えていただけると助かります。
8人の医師が回答
こんばんは。2歳9ケ月の娘なのですが、金曜日から月曜日まで39℃を超える熱が続き、現在も37.4℃あります。咳も酷く夜も朝方まで咳をするたび吐いています。 日中は比較的元気で熱も36.8℃なのですが夕方になると上がってきます。 また、水分は取れますが、金曜日からほとんど食べていません。 日曜日にかかりつけの小児科に行き、喉が真っ赤なので夏風邪と言われました。ただ、出された咳止めの薬と抗生物質の薬を飲ませましたがすぐに吐いてしまい、何度か同じようになったら飲んでくれなくなりました。 やはり薬を飲まないからなかなか治らないのでしょうか? 前にも同じような症状で気づいたら軽い肺炎になっていたことがあったのですが、明日にでも受診した方が良いのでしょうか? いつも動いてずっとしゃべってうるさいぐらいの娘が金曜日からずっと静かなので余計に心配になり先生に質問させていただきました。 長々申し訳ありませんが、お返事宜しくお願い致します。
2才半の女の子ですが、咳と夜になると熱が39℃まで上昇し、昨日マイコプラズマと診断されクラリスドライシロップという薬が処方されました。これを飲まないとよくならないよ、と言われたのですが、嘔吐してしまいます。すぐに嘔吐したときにはまた飲ませてと言われたので、昨日は再度飲ませ、そのあとすぐに寝てしまいました。ですが、夜中の2時頃吐きました。前に(今回ではなく)違う病院でもマイコプラズマかもと言われ、ジスロマックが処方になったときもやはり嘔吐してしまいました。まだ熱は38℃あり、咳もしています。5回分クラリスドライシロップは残っていますが、飲ませても大丈夫でしょうか? 今朝は食欲もなく、唇の色が悪くなりました。ですが、元気はあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療