術後の腫れに該当するQ&A

検索結果:2,576 件

下眼瞼脱脂の手術後の膿、腫れ、かゆみ等

person 40代/女性 - 解決済み

4月24日に美容外科にて眼瞼脱脂の手術を受けました。 術後痛みと強い腫れがあり、1週間ほどして痛みはほぼ治りましたが(左目は目を動かすとチクっとします)、腫れ(特に右目)は続いています。 また、下瞼をめくると真っ赤になっており、白い膿のような粘りのあるものが常に下瞼内と目の外に出てくるような状態で、痒みと涙もあります。 添付した写真は市販の目薬でいくらか膿を洗い流した状態です。 花粉症があるのでそのせいか、あるいは結膜炎になったのかと思いましたが、傷口が開いている可能性はありますか? 吸収糸を使用しているので、術後は受診をしておらず、とりあえず結膜炎とアレルギーの目薬を刺して様子を見ている状態で す。 また、腫れの大きい右の下瞼は、腫れのせいか下がって三白眼になってしまっていて、さらに俯くと瞼が目から離れて隙間ができ、見た目にも機能的にも不安があります。 傷口が開いている場合、自然に閉じることはありますか? 引きこもりなのと術後のストレスがものすごくて鬱になっているのとで、再度の縫合となると鬱が悪化しそうでとても不安です。 市販の目薬等でなんとかなるでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

痔の手術後

person 20代/女性 -

三週間前(12月はじめ)に痔の日帰り手術をし、その時切り取って縫った所が一カ所と静脈が多いからと二カ所、血管をとって少しつぶしておきましたと言われました。今は痛みは徐々に少なくなってきているのですが(排便と診察は痛いです)中の腫れが術後二週間くらいからひどく座薬も入らず軟膏のチューブも少ししか入らず逆流してくるような状態です。外にもボコボコとビー玉小くらいの腫れが出てきてます。医師は腫れと浮腫がてきめんにでてるが日にち薬で一ヶ月ほどで治るとおっしゃってくれてます。薬も自分では入れられないと思うので少しの間は入れなくていいです。もし痛みが強くなればあまりしないが腫れをとる追加手術を年内にでもしましょうとも言われました。今ようやく排便後の激痛が和らいできたのにまた同月におなじ辛さを味わうなんて想像もできません。痔の術後はここまで腫れるものなのかと正直心配でなりません。本当に腫れはきちんとひいてくれるのでしょうか?また腫れをとる追加手術はしたほうがいんでしょうか?今の状態は肛門狭窄にはあたりませんか?本当に悩んでます。どうか力を貸してくださいお願いします。たくさんの質問と長文で申し訳ありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)