検索結果:1,524 件
コロナ罹患後症状で通院中です。 激しい疲労感と倦怠感などあります。 胃の不快感が強くなり、六君子湯と補中益気湯をのみはじめました。 コロナ罹患前よりミネブロをのんでいます。 もともと、疲労感があるため脈拍は安静時でも60を切ることはありませんでしたが、 漢方を追加してから...
10人の医師が回答
薬は、ザクラスHDとタケキャブ20 ちょっと、コロナからぐらいからうつ傾向になり、半夏厚朴湯と補中益気湯、ロフラセブ酸エチル状をのんでます。4000台の白血球は感染症にかかり安くもなることから心配しています。
痛みなどはありません。いったい何なんでしょうか…一週間ちょっと前から漢方薬と2種類飲んでいて、桂枝ぶくりょう丸、補中益気湯を飲んでいます。肩こりがひどくめまいがあり、疲れやすいので。この漢方と関係あるのでしょうか?心療内科の薬も一ヶ月前から飲んでいて、スリピルド、セディールです。
1人の医師が回答
トランサミンカプセル250mg3カプセルと、ハイシー顆粒3gを分3で服用しています。 (疲れているときはクラシエの補中益気湯と、時々蕁麻疹が出るので、アレロックも飲みます) 今回自治会の健診で卵巣腫瘍が見つかりました。
16人の医師が回答
内科で診てもらったところ 産後というのもあって低血圧からの多汗と言われました。血圧は上が82下が60でした。 補中益気湯と半夏厚朴湯を1日3回処方され1週間経ちますが効きめが感じられません。 市販の顔・頭汗の制汗スプレー ミョウバンスプレーも試しましたが全く効きません。
12人の医師が回答
68歳 母のことで伺います。 数日前から風邪を引いて病院でアストミンとムコダイン、漢方の補中益気湯エキスを処方して頂きました。 今朝、鎖骨辺りと脇の下、足の付け根に蕁麻疹のような赤いぽつぽつが出来ていて痒みもあります。
甲状腺癌自体はその後問題ないようですが、肺転移があり、アイソトープも効果なく現在はチラージンを服用するのみで特別な治療は行なっていません。 身体的には、定期検査をする限り現状維持です。 そこで漢方薬で、「十全大補湯」、「補中益気湯」が効果があると耳にしました。 本当でしょうか...
8人の医師が回答
もともと10台だった数値が半年前は32、先月35、今月は53になりました。 GOT GPTは正常値でお酒も日常的にそんなに飲みません。常用している薬はたまに補中益気湯を飲むくらいです。 ラエンネックは肝機能を良くする効果があると言われていますが、反対に悪くする副作用もあるのでし...
3人の医師が回答
その他の気になる症状は、両手の指先の痺れがあって、整形外科に通い、首のヘルニアかもしれないと、ビタミン剤をもらって様子見しています。 自律神経も乱れていて、動悸がするのと、身体の疲れが取れにくい時があるので、漢方薬の抑肝散と補中益気湯を日常的に飲んでいます。この症状は安定していま...
6人の医師が回答
長年ホルモン剤を飲んでいるので、更年期障害は考えにくいとのことです。熱は今までなかったのですが、今日微熱がありました。何の病気が疑われるのでしょうか? また、補中益気湯をもらいましたが、カフェイン、お酒は飲んで大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1524
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療