昨年会社の便潜血検査陽性での大腸内視鏡検査を受け、痔以外異常なく次は10年後で良いと診断受けた。今年も陽性で要精密検査の為、昨年受けた病院に相談をしたところ、大腸内視鏡検査を受けないと診断書は出せないといわれた。
次は10年後と診断されても陽性の場合、毎年検査を受けないと診断書をだしてもらえないものなのでしょうか?
癌などの心配は全くしておらず受けるつもりはない(受けたくない)が、現在勤める会社は再検査の場合、診断書の提出を必ず求められ困っています。
昨年の検査を機に便秘がちから便秘かつ下痢でまともな便通がなく、痔が治らない。検査後の不調で再診したが整腸剤と軟膏だされ、検査で異常ないので大丈夫との事。全く治る気配なく生活に支障がでて、他院で便通を整える薬を処方してもらっているが調節が難しく改善にいたっていない。