検索結果:5,174 件
無理にダイエットをして、 倒れてしまい検査したところ、食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎と言う病気が発覚しました。 左のお腹全体が固くなってるような気がするときがあります。そのとき、たまに息苦しくなり、クラクラしてきます。 あと自律神経が乱れてめまいがしています。 息苦しさは薬を飲み続けたら治りますか? 自律神経のめまいは普通に生活してたら治るんですか? 精神的な悩みはまったく解決していて、普通なのに パニック障害や、産後鬱などすぐ精神的な病気のせいにされてよけい病気になりそうです。 息苦しいのは食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎のせいでもありますよね? 安心させてください(>_<) 病院変えたほうがいいのでしょうか
2人の医師が回答
最近胃、食道の調子が良くないです。 ・11月末からげっぷがひどく、年末耳鼻科で逆流性食道炎では?と診断され薬を飲んでいる。胃から食道のムカつきが、日によって治ったり、治らなかったりです。げっぷは割と収まりました。 ・12月23日 舌の奥に 水疱ができました。透明で緩衝材のプチプチのように。 ・1月8日 のどの奥に水疱かできた。 舌のものと同じような感じです。 今日は3時間くらいで水疱がなくなりました。 いろいろ調べてガンなのでは、と不安になってしまい質問させていただきました。もともと、あまり食欲がなく人より食べる量がすくないです。すぐ満腹になります。 これらの症状は逆流性食道炎ですか?
3人の医師が回答
1ヶ月前から食べ物が食道を通る時に痛むようになり、問診で逆流性食道炎と診断、胃カメラは毎年受けているので、癌ではないだろうと言われ、今回のでは胃カメラを受けてません。 数日後に受けます。 逆流性食道炎の前に1ヶ月ほど肛門に謎の潰瘍が出来て激痛で相当ストレスでした。 さらに言うなら元旦から風邪、治ってすぐにコロナ、コロナ後遺症、風邪、先ほどの肛門とずっと体調が悪く趣味も出来ずに、ストレスやばい状態でした。 今は逆流性食道炎が1ヶ月治らないのと、気温が20度超える日なのにたまに寒気がする。 微熱が出て怠い。 肋間神経痛で胸骨が痛い。 などの症状がありますが、寒暖差と今年に入ってからのストレスで自律神経が乱れてると思ってるんですが、先生方の意見はどうでしょうか? ベンゾジアゼピン系の薬は飲む気はないので、今は夕方に散歩や軽めのジョギングをしてます。 ほかに何かできる事があれば教えていただきたいです。
20日ごろに喉の腫れ感?食事すると喉にあたり気になってましたが数日で治まりました。今回1日にまた食事が喉にあたり、痛い感じで、胸の真ん中より、やや右が痛かったんです。今朝起きたら唾飲んだり、水分とったり、喉に力が加わると痛くて、扁桃腺肥大で1年に一度は腫れて大変なんですが、その時とはまた違う感じなので夕方耳鼻科を受診しました 喉を見てもらったら、確かに風邪っぽい喉ですが、扁桃炎まではいってないし、と抗生物質と逆流性食道炎の胃薬がでました 半年前は喉の異物感で逆流性食道炎かも、と胃薬いただきましたが効果なく胃薬はやめ、通ってる診療内科の漢方と安定剤で気づいたら治ってました。耳鼻科の先生は逆流性食道炎を疑ってるみたいなんですが、逆流性食道炎で飲食した時の喉のつかえ、痛み、咳した時の痛みは出ますか?1日胸痛はありましたが、ゲップや上がってくる感じはまったくありません 生理もきちんとした周期なのに今月は遅れてきました ストレスで生理の遅れと逆流性食道炎の症状がでたんでしょうか? まとまりない分ですみませんがお願いします
1人の医師が回答
3日ほど前から右胸が痛みます。 数ヶ月前から、風邪を引いて、なかなか完治せずにいたら、気管支炎の疑いと、逆流性食道炎になってしまったようで、胃薬とムコダインを処方してもらって飲んでいます。 この胸の痛みは何でしょうか? 咳 くしゃみ 大きな呼吸 重い荷物を持つ などで痛みを感じます。 痛くて寝返りがうてません。 熱はありません 自分で押さえていたみがあるのは、おっぱいの下を押すと右の肺なのか、胸に激痛がはしります。 レントゲンを撮ったのですが異常ありませんでした。 病院の先生は、逆流性食道炎によってもなりやすいとのことですが、他にも原因があるのではと感じております。 MRIの検査を受け方がいいのではないかと悩んでいます。 逆流性食道炎での痛みならどれくらいで治るものでしょうか?
11人の医師が回答
1年位ほてりや微熱、怠さ、咳鼻水喉の炎症で慢性咽頭炎が続きました またなってしまった様で、どうすれば治りますか? 以前は耳鼻咽喉科で腫れが引いても治らず為す術が無かったです。 逆流性食道炎もわずらわってます
12人の医師が回答
逆流性食道炎の咳払いについて。 年末インフルエンザになり咳が止まらず1月上旬肺炎に。(レントゲンでは肺炎が写らず誤診もあり長引きました) 薬飲み終わったら来なくて良いと言われたのですが、その後咳がまだ出ていたため再度、呼吸器内科を二回受診。 一回目は肺炎の後の咳と言われて咳の薬が出てまだ治らず 二回目の受診では主に咳払いでしたので 副鼻腔炎と気管支炎との診断で薬を10日飲みましたが治らず。(私は絶対に副鼻腔炎でないと思いすぐに耳鼻咽喉科でCT撮り診てもらいましたがやはり違いました。耳鼻科の先生には引き続き薬を飲み続け再度呼吸器内科へ行きなさいと言われました。) 再度呼吸器内科で咳払いの出る時間帯(朝起きてしばらくしてから出始めて昼前まで。午後また出始めてお風呂入る頃に治る…寝る時間帯には平気)を申したところ、 今回は肺炎と関係なく 「逆流性食道炎」との診断でした。 念の為、咳喘息の薬も出ました。 今心配な事は タケキャップ20mg飲み始めてからもう10日過ぎました。 症状は全く変わらないのです。 起きてからしばらくすると喉に痰が絡む感覚。何度も咳払いをしたくなる。実際に痰が出る。黄色かったり白かったり日による。 午後また同じような症状。午後は飲んだり食べたりの後からなような気がします。寝る時には症状が治ってます。 自身の逆流性食道炎の原因として思い浮かぶのは 食べて横になる(診断後やめました) ハイカカオチョコ ココア 緑茶(診断後やめました) 育児ストレス(継続中) 一年前にたまたま胃カメラで逆流性食道炎は指摘されました。 その時は全く症状はなかったです。 逆流性食道炎の咳払いはなかなか治らないものなのでしょうか?薬は30日分出てますが今日で10日目でなかなか治らないので心配です。 肺炎後敏感になっているのでしょうか?もしくは他の可能性はありますでしょうか? インフルエンザからずっと咳と咳払いが続いていていい加減早く治って欲しいです。
逆流性食道炎とびらん胃炎で胃酸の薬を飲んでいますが、一向に気持ち悪さが治らないんです。 薬は一回効き目がなく、変えて貰ったのですが、薬があわないのか、胃炎や食道炎からきているのか分かりません。どの位薬を飲んでいれば治るのでしょうか?時間が掛かるのでしょうか?逆に薬を飲んで前より酷くなっているようにも思うのですが…。
飲み込む時は痛くないのですが、起き上がる時やくしゃみをする時に食道(胸と胸の間ら辺)が一瞬痛みます。胃のレントゲンを受けたのですが何も問題はありませんでした。2か月前から食道が痛くなったのですが、痛くなる前は両胸に3か月間激しい痛みがありました。こちらも起き上がる時やくしゃみをした時に痛みが出ていました(数秒も続かない痛み)。胸の痛みがなくなったと思ったら食道が痛み出したのですが何かの病気でしょうか。 逆流性食道炎の薬を病院で出してもらい10日間飲んだのですが、痛みは治らず胸の痛みが再び出てきました(激しい痛みではない)。血液検査ではがんの疑いはないと言われました。逆流性食道炎なら数日で治ると聞いていたのですが治りません。何か悪い病気でしょうか。
以前喉のイガイガで相談させて頂きましたが、2週間近く喉のイガイガとコホン位の咳が続いております。 1週間前に内科で相談しトラネキサム酸を処方して頂きましたが薬剤師さんとお話すると、もしかしたら逆流性食道炎からじゃないか?胃は痛くないか?と聞かれました。(1年前に胃カメラをして逆流性食道炎、機能性ディスペプシアと診断されました) たしかに薬が無くなった為胃の薬は半年くらい飲んでいなく、ここ最近また食後の胃もたれが酷くゲップや吐き気もあった為、もう一度数日後に同じ内科へ受診し薬剤師さんにこう言われましたと説明すると、じゃあ前に逆流性食道炎で飲んでた薬出しとくね〜と言われタケキャブ10mgを出して頂きました。 もう一度胃カメラはしておきたいのですが、コロナの事もあり鎮静剤を使用してもらえる大きな病院へ行けません。 ほんとに逆流性食道炎なのか、コロナではないか?と心配になるのですが、 胃のもたれや胸やけと喉のイガイガ、痰のからみ、軽い咳は逆流性食道炎からの症状でほぼ間違いないでしょうか?なかなか治りません。 熱や倦怠感等はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療