検索結果:1,328 件
左下の親知らずの近くの頬粘膜が白く腫れています。痛みは無く触っても痛くありませんしこりこりとしこりがあるように思えません。しかし下でさわってみると気になります。 夜中,口腔内は細菌が増殖するそうで朝起きると日中より腫れてて歯磨きすると腫れが引けます。 不安になって携帯で口腔癌について調べました。タバコが原因だったり年齢も高齢者、また男性の方が多いみたいみたいですが因子にはどれにも関与していません。 親知らずによって噛み合わせが悪くなって頬粘膜を無意識のうちに噛んでしまっているのではないかと解釈しましたが、とても不安なのです。 どうか答えてください
1人の医師が回答
ここ2.3日前から右の頬、右頬の口の中側の痛みがあります。初めは少し気になる位だったんですが、今日はご飯を食べるのに右側にあたると痛みがあり食べられませんでした。触ってもしこりがあるわけでも、口内炎が出来てるわけでも、虫歯があるわけでもありません。 この痛みはなんでしょう…? あと病院に行くなら何科に行ったらいいのですか?教えてください!
4歳の娘が今日のお風呂上がりに私の頭とぶつかって頬を打撲しました。 黒っぽい赤紫色に腫れて触るとしこりみたいになっていて、30分程冷やしました。 その後も痛みが取れず、冷えピタを貼って寝ましたが、受診はした方がいいのでしょうか?その場合は何科を受診すればいいのでしょうか? 骨折していないかがかなり心配です。
カテゴリーは合っているでしょうか? 最近気付いたのですが…右頬の内側というか内側と外側の中?にしこりがあるのを見つけました。1センチくらいです。痛みは無く、口腔内もタダれや湿疹は無くキレイです。 調べると、頬粘膜がんが気になってしまって…来週には受診しますが、何科にかかれば宜しいでしょうか? あと、ガンの可能性は高いですか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
写真を見て気づきました。 左の頬がぼこっとしています。 正面を向くとそれほど分からないので、写り方かもしれませんが、意識してみるとたしかに丸く見えます… びっくりして触ってみても特に骨やしこりのようなものはありません。 右も多少同じ感じですが左がひどいです。 これはたるみでしょうか? 関係あるのか分かりませんが、ここ数ヶ月左の方や首筋のこりが酷いです。
耳の下あたり(耳たぶのすぐ横の頬・輪郭)にを強く触ったらくりくりとよく動くしこりに触れました。だいたい5ミリ~1センチ未満ぐらいだと思われます。本日始めて気がつきました。強く押すと痛むような気もしますが、触れない限り傷まないし、存在に気がつきません。これはどのような事が考えられますか。もし、受診するとしたらどの科がいいでしょうか。
5人の医師が回答
37歳男性(旦那)についてです。 いつからあるかわかりませんが、数日前、左顎と首の境目くらいに約1センチ程のしこりを見つけました。触らなくても見てわかる感じです。 また、右頬の下部に見た目は分からないかが、触ったら分かる小豆くらいのしこりを2個見つけました。 本日、耳鼻科に行ったら粉瘤かもと言われ、皮膚科を紹介され、皮膚科に行ったら恐らく粉瘤、エコーをとればわかるのでと言われ、大きな病院を紹介されました。 エコーをとったところ、頬の二つは粉瘤だが、首のしこりは石灰化上皮腫の可能性が高いと言われました。 生体検査を提案されましたが、一般的にはどうするのでしょうか。 様子を見るのか、セカンドオピニオンをするのか、その病院で生体検査をするのかアドバイスいただけましたら幸いです。
3人の医師が回答
10日ほど前に頬の少し下の右あご辺りに一カ所1.5センチくらいのしこりを見つけました。見た目にはわかりません。皮膚科に行ったら腫瘍ということでしたが、柔らかく動くので悪性の心配はなさそうとのことでした。触診してもらい、あごの下や首など他にはしこりはありません。リンパの腫れかと思いましたが皮膚科の先生は違うとおっしゃっていました。風邪はひいてないおらず、フロモックスの薬を頂き、様子をみましょうということになり、2日前くらいから少し小さくなったような感じはあります。しかし突然できた、しこりに気持ち悪さを感じます。MRIなどで詳しく調べたほうがいいのか、このまま様子をみたほうがいいのかアドバイスを頂けたらと思います。
私は3年前、一回だけカーボメッドの治療をやりました 最初は何回かやって効果を見ようと思いましたが一回だけでやめました 相談なのですが、その3年前両方の頬にカーボメッドの治療をやったのですが その治療をした時にガスを入れたせいかしばらくジワジワとしたような違和感があったりしました 時間が経つにつれて治っていったと思います。 しかしいつからなのかわからないのですが、口が開きにくい感じがするようになり、左側の頬が横になったときに皮膚が重いような違和感がしたりする時があります。 一応美容外科の主治医の先生に検診にいったりしましたが「カーボメッドで何か起こるのは、ありえないことだから関係ない」と言われました それ以外に口腔外科に行ってレントゲンを撮ったり、相談してみてこの話をしてみても 因果関係はないと思うと言われます。 これは本当に関係がないと考えてよろしいのでしょうか? カーボメッドのせいで何か異常が起こったり、しこりができたり神経などを傷つけたりということはありえますか? メソセラピーでしこりができることがあるとは聞いたことがありますがカーボメッドでもしこりができるなどトラブルはあるのですか? 不安なのでよろしくお願いします。
高2年の娘の頬の粉瘤について質問です。 中2の頃に初めて顔に粉瘤が出来て、病院の皮膚科でくり抜き法で切除してもらってから、今まで11カ所切除しています。 先日も頬に2カ所大きめのしこりができたので、いつもの形成外科に行ったら、先生がかわっていました。 その先生が言うには、これはニキビだろう、女の子の顔を簡単に切れない、粉瘤かどうかは分からないとのことでした。 でも、本人が目立つしこりが嫌だと言ってるのと、粉瘤体質なので多分粉瘤だと思うということを言っても、中身を出すだけで充分だと言って結局中身を絞り出しました。結局粉瘤でした。 今は10日経ちましたが、傷はふさがったけれど、青黒くなり、わりとしこりも残っています。 このしこりと青黒くなった色は自然になくなるものなのですか? 先生は、袋をつついておいたからと言っていましたが、癒着が心配です。袋を取らなかったので、しこりになってるのでしょうか・・ どうすれば、このしこりと色が改善されますか? あと、粉瘤についていくら調べても予防法はないとわかっていますが、何かこうすれば少しは予防になるのではということがあれば、教えて欲しいです。 今やってることは、生理の前後に粉瘤ができるので、ピルで生理と生理の期間を空けてなるべく粉瘤ができないようにしてるのと、脂症の方がなりやすいと聞いて、パンテトン酸とビタミンCで脂症改善しました。あと、炎症を抑えるため、トマトジュースやヨーグルトも摂取してます。顔には炎症と、傷跡の改善の為、ビタミンCの化粧水、美容液等使っています。そして、皮膚科で粉瘤にも良いとベピオをもらって使っています。 他にも医療的に良いと思われることがあれば教えて下さい。 女の子の顔のことなので、いつも心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1328
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療