検索結果:5,051 件
昨日病院から頂いた風邪薬を飲み終わったのですが、薬を飲んでる最中から食欲不振や胃がすっきりしない感じ、頭重感が度々あります。もらっていた風邪薬はクラリス錠、クロフェドリンS配合錠、ビソルボン錠です。この体の不調は薬の副作用からくるものですか?もしそうなら、薬を飲み終えたら何日くらいで副作用は消えますか?
1人の医師が回答
はじめまして。 今日夕方頃から、のどの痛みと、舌がざらざらしていることに気づきました。熱が37.3度あり、くしゃみがでます。 ずっと心身症で精神科に通院しており、デパスと胃薬(ファモチジン)を処方してもらってるんですが、最近調子が良くて、朝夕の胃薬を朝のみ・デパスは朝のみにして数日たったところでした。 これは、風邪でしょうか?それとも、胃薬を減らしたことによる副作用的なものでしょうか? 市販薬(ルルアタックEX)を飲もうと思ってますが、デパスと胃薬を飲んだ上の市販薬…大丈夫でしょうか? すみません。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今妊娠29週目なのですが、風邪を引いたようで、喉が痛いです。産婦人科受診すべきですか?胃薬飲んだり、貧血の薬飲んだりしてるので、あんまり薬を増やしたくありません。
コフト顆粒(葛根湯+風邪薬)と、胃腸薬でネキシウム、又はガスターいずれか、同時には飲みません。 あとセルベール整胃錠などをはじめとして一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
昨日 風邪による胃腸炎と診断され 痛みどめや胃薬などを服用中ですが、今日頭痛があり 頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか。教えてください
今日風邪の為医者に行ったのですが、処方された薬が、フロモックス、エンピナースP、メチスタ錠、ロキソニンを貰ったのですが、市販の胃薬と併用って可能ですか??
3人の医師が回答
あの、4日くらい前から胃の調子があまりよくなくて、食欲はあって嘔吐とかもありません。3日くらい前から鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、喉がイガイガしてたりするんですが、風邪でしょうか?花粉症はもともとあるんですが。しかも、生理痛があって市販の薬を飲み、次の日には胃の調子がイマイチな為サクロンを飲み生理痛がなくなったので薬はもう飲んでません。明日、市販の鼻炎薬を買って飲んでも平気ですか?風邪は先月の終わりに引いてしまい治ったんですが。
2人の医師が回答
胃が痛くて内科に行きました。胃薬をもらえると思って行ったのに、少しお腹がゴロゴロいってるからお腹の風邪かもと、出されたのはチアトン、ナウゼリン、下痢止めでした…今日1日3回チアトンを飲みましたが効きません…胃がシクシクしたりキューっと痛くなります。私はお腹の風邪じゃなく疲れやストレスの胃荒れだと思うのですが…チアトンは効くのでしょうか?
23時頃から、急に胃なのか腸なのか?すごい痛み出しました 未だに激しい痛みです 市販の風邪薬を夜なんだんですが、今から胃腸薬のんでもいいでしょうか?
今 突発性難聴でユべラNとメチクールを飲んでいます。風邪ぎみのようで 風邪薬を飲みたいのですが、市販の風邪薬との併用は大丈夫でしょうか。胃も弱くて慢性胃炎です。痛い時は病院のガスター10を飲んでいます。こちらも一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5051
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療