検索結果:10,000 件
昨日の昼御飯中に盛大にむせまして、そこからずっと咳が続いています。何か食べたり、飲んだりすると咳をして、昨日の夕方辺りからは、食べていないときもずっと咳をしている状態です。寝ているときも定期的に咳が出ています。 たまたま、ご飯のときから風邪症状の咳が出始めたのか、誤嚥の可能性はあるのか、心配です。 熱はなく、嘔吐もありません。機嫌はいつも通りです。 病院へ連れて行った方がよいのでしょうか?それとも様子見で大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
貧血で咳と熱は出ますか?ほとんど毎日、氷を食べてますが貧血で氷を食べる事ってありますか?
一昨日に熱中症の症状が出てご飯も食べれず水分ばかりを取りながら休養してましたが、昨日から咳が出るのですが熱中症と咳とは関連があるのでしょうか。
7人の医師が回答
生後6ヶ月の男の子です。 今日の朝までは咳が出なかったのですが、離乳食を食べたあとから床に仰向けで寝て遊んでいる時に咳が出ます。 姿勢を起こしている時や、チャイルドシートで寝ている時はほぼ出ませんでした。 離乳食を食べたあとに掃除をしたり、先日から除湿機を使っています。 風邪だと思った方が良いでしょうか? また、どのように対応すれば良いでしょうか? 咳の仕方はベロを出して咳することもあったり、おちょぼぐちみたいにして出ることもあります。
4人の医師が回答
こんばんは。実は私の夫なのですが、小さい頃からバナナを食べると喉が痛くなるなと思っていたみたいです。でもバナナが好きなのできのせいだとずっと思い続け食べて、今や28才になってもきのせいとまたバナナを食べては喉が痛いと言っています。喉が痛くなり風邪の症状みたいに咳が出て痰を出すと出血がでます。喉がやられているせいでついでに風邪をひき、咳が出て熱も微熱ですが出たりします。バナナを食べるといつも同じ症状がでますが、これはバナナアレルギーなのでしょうか?本人はバナナが好きなのでつい食べてしまいそうになりますが、あまりにも症状が出るので食べないように止めています。病院で検査をしてもらった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
2歳2ヶ月の娘が、今日夕飯に食べたものが鼻から鼻水と一緒に出ました。娘は乳製品のアレルギーがあります。夕飯前に乳製品の含まれているお菓子をほんのすこし食べてしまいました。その後から咳が出始めました。夕飯にお好み焼きを食べたのですが、食べ終わったらすぐ吐いてしまいました。咳も出て、機嫌も悪かったです。鼻水がかなり出て、その鼻水にお好み焼きに入っていたキャベツやネギが一緒に出てきました。今まで鼻から食べたものが出てきたことはなく、心配になりました。何か病気の可能性はありますか? 今から機嫌も良く、いつもの様子です。
2人の医師が回答
4歳の息子ですが、三日前の夜中に急に嘔吐を一回しました。その後、食欲が急に減ってあまりご飯を食べません。便も少し軟らかかったり下痢ぎみだったりします。体調はとても元気なのですが、ご飯の時間になると食べたくなさそうにして、少ししか食べません。お菓子やプリンなどは食べます。嘔吐はあれからありません。咳もたまにでますが、咳と同時にゲップのようなのもでて、それで吐きそうになります。
3歳の子供です。昨日の夕方ご飯食べてる時に、1度オエッとなって嘔吐しました。 ご飯を一気に食べたような感じでしたが、出た物は食べてすぐのお米と胃液の半分半分な感じでした。 詰まってオエッと吐くならば食べた物がそのまま出るイメージですが、お米より胃液の方が多いのが気になりました。 でも、オエッ、オエッとするよりかはオエッと1回だけ出した嘔吐です。 胃液なんて食べてる時に出るのでしょうか? ちなみにその後はずっと変わらず元気です。 ただ、1ヶ月近く鼻づまりと鼻水、それに伴う痰がらみの咳が多少出ています。 咳をして嘔吐はしていません。
3人の医師が回答
夕飯の後と早朝の咳は一端は治まったが、ある時に風邪から咳が始まって、最近ではくしゃみと鼻水、急に喉がはしかくて咳が出ます。喘息の息苦しさや喘鳴はないです。今は夕飯を食べた後に咳が止らないから、食べる食物に体が拒否反応を起こしているのでしょか?糖尿や肺結核の可能性があるのでしょか?
今朝、3歳になったばかりの娘が、食事中にオットセイのような咳を2度ほどしました。 兄弟で朝食を食べていて、兄たちの用事を済ませていて少し目を離しました。 その時にトーストを含んだままオットセイのような咳をしたのですが、喉に詰まったからなのか、風邪症状なのか分かりません。 その後、朝食は普通に食べ、過ごしていますが、気に入らないことがあって号泣し、息を吸い込むときにオットセイのような音がしました。 熱もなく、その後咳を何度かしていますが、オットセイのような咳ではありません。 喉に詰まったのか、たまたまタイミング的にトーストを食べていただけなのか… 喉につまらせてもオットセイのような咳は出るのでしょうか? オットセイのような咳が朝だけ出ることは度々あり、年齢と共に頻度は減っていますし、小児科ではこの位なら、大丈夫だよ。と何度か言われ、多少オットセイのような咳が出ていても、自宅で様子を見ることの方が多いですが、喉につまらせた場合でも、そのような咳は出るのでしょうか? 尚、既にオットセイのような咳は出ず、普通の咳もほとんど出ていないですが、念のため幼稚園を休んで自宅で様子をみるつもりですが、それで問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療