検索結果:1,400 件
私の母親なのですが父親”(母からみたら旦那)が亡くなってから今年で4年になります。それからというもの体調が優れず心療内科にも通ってはいるのですが体調が悪い日が多く母親もつらいようでお正月も3日くらいから体調が悪いといっていて外に買い物とかいっても気分が悪くなったりして最近は目眩もするみたいで頭がモヤモヤしてお腹は鳴ったりするが食欲はなく義務的に少し食べているという感じです。 母親は精神的なのかどこか悪いのか気にしていますが精神的なものではないのでしょうか?
1人の医師が回答
37歳です。 6日前に胃もたれなどの症状で受診しました。 そのとき、ストガー錠とガストローム顆粒を14日分処方されました。 そして、胃カメラは予約がいっぱいで3週間後と言われました。 しかし全然良くならず、ここ2日ぐらいは毎食バナナ半分がやっとです。 しかも食べた後の胃痛もつらいし、何もしてなくても 胃痛や吐き気がします。 おなかが減ってグーグー鳴っているときは幾分楽です。 便は最近は柔らかくなりました。色は普通です。 受診してから体重が3キロぐらい減ってしまいました。 なんの病気でしょうか?胃がんとかの可能性もありますか?
最初の症状は10日昼に関節痛・悪寒・倦怠感・38.1℃の熱があり、循環器内科を受診。 11日の朝方から下痢があり、止まらず食事もほとんど口に出来ず、胃痛・吐き気・胃のムカつきあり再度循環器内科受診。 その際、38.0℃あり。 点滴・採血してもらい、白血球数2300とのこと。 12日食欲少し取り戻すものの、すぐお腹がギュルギュルと鳴り下痢。 食べては凄い音を立て、下痢とガスの繰返しです。 胃腸炎でしょうか??
2人の医師が回答
最近、腸の動きが活発になり、ガスがよく出るようになりました。 おならで出ることもあるのですが、お腹の中でボコボコ音が鳴って終わり、ということもあり気になっています。 痛みや張りはありません。食欲は普通にあり、便も下痢や便秘などなく通常通りでています。 食事に気を付けたいと思っているのですが、どのようなことに気を付けたらいいでしょうか?量や回数、食べるべき食品、避けるべき食品、食事のタイミングなどを知りたいです。 また食事以外にも気を付けたほうがいいことがあれば教えてください。
18人の医師が回答
朝起きた時に、肋骨の下あたりや、おへその周辺の辺りが、くすぐったいような、詰まったような感覚があります。 体を動かすとモゴモゴ動く感じがします。夜お腹が空いて鳴っていても、朝になると詰まった感じがして 食欲がないこともあります。食べると頭が圧迫され、フラフラし息苦しいです。 毎日便は出てますがコロコロの状態です(これはおそらく授乳中だからと思われます)。 これらの症状から考えられる病気は何でしょうか?病気でなくてもこの症状と似ているものがあったら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
元々胃の調子は強くないです。一週間前からお腹がゴロゴロ鳴り下痢が始まったと思い整腸剤を飲めば次トイレに行くと軟便に回復してたりします。食欲はあるので食べるのですが食後なかなか消化しない感じがして気持ち悪くなります。みぞおちとお臍の周りが痛みます。病院に行き普段から服用している半夏寫心湯('しゃ'という漢字は違いますが)とビオスリー錠、セレキノン錠を処方されましたがまだ快方に向かいません。症状からどういった病気が考えられますか?
私の父ですが軽度の脳梗塞をわずらい、1日2回、薬を服用しています。きょうから、大腸癌の抗がん剤治療が始まりました。夜に様子を見に病院へ行くと、父が食事を口にいれても、飲み込まないで口のなかに、ずっと持っていました。聞くと飲み込みにくいと言いました。そして、立ったり座ったりを頻繁にします。口からは常に唾、よだれ、痰が絡んで出るみたいです。ティッシュが手放せない状態です。これは抗がん剤の副作用でしょうか?おなかは、鳴っているのに口から食べられなかった場合、どうなるのでしょうか?先生、教えて下さい。
最近軟便から泥状便の排便が続いたため、病院受診しました。便培養検査にて、O−91が検出され、しかも菌の数も3+で多めですねと話され、昨日から、ホスミシンとビオフェルミンRを処方され、飲み始めましたが、食べ物を食べた後、お腹は痛くないのですが、ゴロゴロ鳴り始め泥状便は続いています。こういう時は、水分だけで過ごした方が良いのでしょうか?また、抗生剤を飲んでも下痢は続くと言われました。時期を待つしかないとは思いますが、少しでも早く治したいのでアドバイスお願いします
こんにちは 二週間程前から胃がもたれるというか、むかつくというか不調です。 私は22歳ですが、小学生の頃から空腹になると吐き気がして動けなくなる事があります。 実際に吐いたことはないですが‥ それは大体、朝と夕方の空腹時になります。 唾が多めに出る感じもあります。 そして、ここ二週間は胃がむかついていて空腹でお腹の音が鳴っているに胃は満腹感があったり少しの量を食べただけで満腹感を得て吐き気がしたり‥ 今は風邪気味ってこともあるので単なる体調不良かな?と思いますが初めてのことで不安です。
2ヶ月くらい前からですが、食後3時間くらいに空腹(?)を感じます。 お腹がすごい鳴る感じの空腹ではなく、みぞおちの中心がきゅうとなるような不快感に近い感じの空腹です。 食べると不快感はなくなりますが、すぐさまきゅうとなるような空腹が… 他にも胃液が上がってくるときもあります。 食後すぐに空腹を感じるのは糖尿の症状と聞いたことがあり心配になって質問させていだきました。 他でよく言われる喉がかわく、尿の回数が多い、体重現象はありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1400
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療