検索結果:1,677 件
私は子宮内膜症の疑いがあり生理痛もひどい34歳女性です。 ここ半年程、生理後に鬱のような不安感に襲われなにをするのも億劫になります。それに伴い、胃痛のような腹痛や時々食べすぎからの腹痛→便がゆるくなるといった症状があります。 ピルを飲んだら良いとよく聞きますが、身体に負担がかかると聞き、怖くてピルの相談も、なかなか行けません。 ピルではないもので解消できないでしょうか。またこれは、生理後不調?pmsなのでしょうか?
2人の医師が回答
生理痛ではないと思うんですが、生理になるとお腹がはって痛くなります。元々、腸が弱くストレスで過食に走っていますが、腸がはって痛くなるのは生理12日目にかけてなんです。生理痛は軽いほうです。生理と腹痛(生理痛ではない)なにか関係ありますか?
1人の医師が回答
ここ数日、腹痛と下痢が続いています。 時々、お腹がすき過ぎで気持ち悪くなるような感じがしてちょっと何かを食べたりしてましたが あまり変わらない感じでした。 お腹はすくのですが、気持ち悪くなったりお腹が痛くなるので、あまり食べたくありません。 吐き気もたまにするのですが 生理痛の痛みが酷く、痛いと吐き気もするので 今ある吐き気が腹痛からなのか、痛みに対する拒絶からかわかりません。 薬は生理痛がひどいので、ロキソニンとムコスタを服用していましたが 大体1日に2〜3回の服用です。 今すぐ病院には行けないのですがビオフェルミンとかでは治まらないでしょうか・・・。
3人の医師が回答
7歳の男の子です。夕方4時ぐらいからお腹が痛いと言い始めました。夜間の病院に連れて行こうと電話で問い合わせた時には腹痛がなくなったとパンを食べ始めました。それが夕方5時過ぎです。パンを食べ終わってしばらくしたらうたた寝を20分ぐらいして、目が覚めたらまたお腹が痛いと今言い始めました。下痢もなく、嘔吐もありません。腹痛は時々襲ってきます。下腹部が痛いと言います。本人は2日ぐらいウンチが出ていないといい、オナラも出ないと言います。マッサージをしてましたが、効果がないようです。受診した方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
8歳の娘なのですが、度々起こる腹痛&下痢に悩んでいます。 小さい時から おなかが弱く、食も細く たまに沢山食べると'お腹が痛くなり下痢をします。かなりお腹は痛くなるようで トイレに入って30〜40分 号泣しながら座っている状態です。出てしまえば痛みも治まります。 ’食べすぎ’などの思い当たることが無いような時でも、夜中に腹痛で目が覚めたり、学校へ行く前になって遅刻してしまう事も度々あるような状態です。 何かそのような症状を抑える薬などあるのでしょうか。
家内のことです。四十代後半です。 先日、排便の際に腹痛がおきました。 家内いわく、今まで排便時に腹痛を感じたことはなく、また腹痛の割には便の量は少なかったようです。 (元々便秘症です) それから一週間、昨夜、頭痛とともに食べたものを吐きました。(以前から頭痛持ちで、このようなことはよくあります) 大腸がんの症状で検索すると、腹痛や吐き気が上げられますが、大腸がんの可能性もありますか? 特に血便などの症状はありませんし、再び腹痛もおきてはいません。 大腸カメラは2年前に受診しています。 腹痛の原因は様々あると思いますが、何が考えられますか? 少し心配のし過ぎかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
14人の医師が回答
39歳女性です。 ちょっとした事ですぐお腹を下します。 お寿司を食べ終わった10分後、辛いカレーを食べた10分後、朝ヨーグルトと牛乳を接種した1時間後、などなど。 上記のものを食べても全然大丈夫な時もあります。 夕飯を食べて少ししたら下したりもしますが何の食材が刺激になっているのか分からないこともあります。 緊張しても、お腹がゆるくなりやすいです。そんなに緊張してるつもりがなくても、先にお腹が反応します。 食後の腹痛も、緊張時の腹痛も、下して大便を出してしまえば、痛みはなくなります。 また、夕飯が生活リズム上、21時30分~22時すぎと遅いのですが、1時過ぎに寝て2時~3時頃に、気持ち悪くて目を覚ますことがあります。実際に吐いてしまうこともあります。 1:このような症状の場合、何の病名が疑われますか? 2:何科を受診するのがよいのでしょうか? 3:生活する上で気をつけること、食べたらいい食材などはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
年中児です。 今朝4時半頃腹痛を訴え(何回かおならもあり)30分後に排便しました。普通便です。その後腹痛は治まったらしく寝てしまいました。朝起きてしばらくしたらまた腹痛を訴えましたが治まったようです。でも食欲がないとの事で朝は何も食べずにでも元気に遊んでいました。熱はありませんでした。 昼に納豆ご飯を食べましたが変わった様子は無く遊んでいました。その後13時過ぎに何だか身体が熱いので測ったら38度ありました。 先月13日にインフルエンザA型にかかりました。今度はB型にかかった可能性はありますか? インフルエンザだとしたら今日受診しても反応は出ない可能性ありますよね?明日の受診でも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
6才6ケ月過ぎの男の子です。元々食が細くやせているんだけど、最近毎回、ご飯を食べると腹痛を訴えます。 普段は変わりない様子です。 しっかり食べないと、と今まではお腹痛いと言っても、もう少しと言って食べさせてはいたのだけど、2、3日前位から今まで食べれてたお昼のお弁当も、お腹痛くなったらしく、おかずだけ食べるだけ位になり、夜もまたご飯食べ始めるとお腹痛いと言ってほとんど食べれない感じです。 さすがに心配になり相談させて頂きました。 どこか悪いんでしょうか? よろしくお願いします。
おととい胃ガン検診でバリウムを飲みました。すぐ(10時半頃)に白い便がで、二時間ぐらいあいてから何度か便をしました。しかし、夕方に腰を曲げないと歩けないほどに腹痛があり問合せたところ「食べて、水分を多くとる。腹痛は下剤のせい。」と話がありました。昨日も白い便がで、夜は腹痛で起きてしまいました。今日は夕飯後に腹痛が起き、9時過ぎからまた白い便が二度でました。固いということはまだバリウムが残っているのでしょうか。だから腹痛が起きるのでしょうか。おへその下あたりが痛く、今も痛いです。あまりの痛さに正露丸を飲みました。どうしたらよいかアドバイスをお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療