先日も相談したのですが、15年以上前から2型の性器ヘルペスを持っていて現在は抑制法をしています。うつされた当時の彼と長く付き合う中でオーラルセックスもあったので2型が口にもうつっていると思っています。口唇ヘルペスは一度も経験がなく、口内炎が時々1つできます。
オーラルセックスがあるとなると口にも保有していてウイルスがでている可能性を疑っています。
子供達にうつさないように生活するためには、口にもウイルスがいるとなると普段から食器を分けたり、食べ物をシェアしていれば感染は防げますか?それとも、会話などからも唾液で感染してしまいますか?
自分の口内炎がヘルペスか検査するのは、皮膚科が専門ですか?口に感染しているのかしていないのかもわかりませんが、気になります。