検索結果:6,033 件
18日夜から食後胃の膨満感と吐き気があり翌日内科医に診察してもらいましたらお腹の風邪、ノロみたいなと言われ五苓散とガスコンをもらいましたお陰で昨日は食欲ありました。今朝になって食後強い吐き気がありまた診察し点滴も打ちましたがよくなりません。風邪ではなく胃の病気ではないかと不安です。2ヶ月前に胃カメラ検査でポリープと萎縮性胃炎ありでしたが治療はしてません。それと昨日まで息子が風邪で熱を出していました。胃腸風邪はこんなに長引きますか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
20歳の学生です。 12月に明太子を食べて食中毒になりました。 そして1月に一度完治したのですが、またぶり返してしまって4月にぶり返しての繰り返しです。薬はファモチジンです。 医師の方の判断で多分胃が荒れてるんのではないかとのことでした。 症状としては 食欲不振、食後の吐き気などでした。 まだ20歳なので癌の心配は99%ないとのことでした。 現在は症状がまったくないに等しいです。元々心配性な者でどんな病気がひそんでいるのか不安でたまりません。どなたかご返答をお願いいたします
チョコレート嚢胞を抱えています。逆流性食道炎による食後の吐き気のため、内科にてプリンペランを処方されました。生理が1月12日に来て、病院に行った1月18日から薬を飲み始めましたが、もう約二週間経ちますが今だ排尿などのあと黒い生理が微妙にペーパーにつきます。 今まで生理は順調でこんなに長い間続いた経験はありません。プリンペランは生理不順という副作用があるようですが、私の症状も当てはまりますか? ご回答お願いします。
1人の医師が回答
こんにちは よろしくお願いいたします 3カ月前あたりから、胃が膨らんだ感じがあります 食事中と食後に吐き気も時々あります あと、胸焼けとゲップと少しの食事で満腹感があります! 前屈みの体勢が辛いです 長時間の車の運転も辛いです! 椅子に座ることも辛いです! みぞおちの辺りが以前より異常にへこみました… あと、喉に違和感があります! 私自身、痩せています! 体が上から下に下がった感じがします! 胃が下がって長くなったのでは?胃下垂でしょうか?凄く辛いです。 よろしければ教えてください。
2人の医師が回答
1年半程前から、パニックと不安神経症で、デパスとドグマチールを服用しているのですが、 最近、食後の吐き気というか、妊婦さんでいう、つわり?みたいな症状があります。 実際は吐いたりしないんですが、何か、ちょっと気持ち悪いような気がします。 それまでは、少しずつ体調もよくなってきてたと思っていたのですが、 それに伴い、例えば、テレビや、パソコンの画面をみていると、なんだか、目眩が起こりそうな気がします。 これまた、実際に目眩を起こしているわけではないのですが、 これらの症状というのは、デパスやドグマチールに対する耐性ができてしまったせいなのでしょうか? もしくは、副作用?(今頃?)
主人の事ですが、もとから頭痛持ちではありましたが、最近では毎朝頭痛がして目覚めるようです。仕事も忙しくストレスもかなり溜まっています。市販の頭痛薬も、よっぽどヒドイ時以外には飲まないようにしていますが、飲んでも治まらないようです。疲れがたまると首が全く回らなくなったり、寝ている間も何回か全身がつったりしているようです。何回か病院にかかりましたが、いつでも原因がわからないとの事で、病院に行っても仕方ないと言い行ってくれません。食後に吐き気が続いたり下痢したりもあります。どんな検査を受ければいいのでしょうか…。
私の親戚ですけど 2週間前にお腹のはりと便秘と食後の吐き気があり おかしいと思い 胃カメラ大腸検査をして以上なく それでも症状が良くならずに大きな病院にいったら 卵巣がんと言われました。 直径18センチも卵巣が腫れているらしく 腹水もかなりたまってパンパンで水をぬいたりしています。他にも転移してるらしく 手術は無理とのこと。抗がん剤の点滴もしていません ただ 九種類くらいのお薬を飲んでいます。食欲もあまりできません。やはり あまり余命はないのですか?手術はできないものですか?
10月21日に中絶手術を行い、1週間後ぐらいから生での性行為を行ってしまいました。 中には出してはいません。それから11月の3日まで生での性行為と外出しをしてしまい、最近は食後の吐き気と黒い出血があり、不安になり質問させていただきました。 ネットで見たら2週間後まで排卵が起こることは無いと書いてあったのを見たのですが妊娠している確率は低いでしょうか?またこの出血は生理周期が元に戻ったから出血しているのでしょうか?よろしくお願いします。
食後に吐き気がして服薬が出来ず、此方のドクターに助言して頂いた者です。相変わらず食後吐き気がします。食事前は胃がザワザワします。胃カメラと大腸内視鏡では、「炎症が有りますが、問題ではないね」と言われました。
よろしくお願いします。 1ケ月半ほど前から、逆流性食道炎治療のため、パリエットとガスモチンを服用しています。 一昨日あたりから、食前にガスモチンを飲むと、胃が痙攣するような…ピクピク引きつる感覚があり、食後は吐き気に襲われ、それから2~3時間後に下痢をするようになりました。 試しに今朝、ガスモチンを飲まずに食事をしたら下痢は治まったみたいなのですが…。これまで毎食前に飲んでいましたが、このような症状があるときは飲まない方がいいのでしょうか?パリエットだけ飲むのは何か問題はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6033
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療