麻酔頭痛に該当するQ&A

検索結果:1,386 件

昼に虫歯治療をしてから頭痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

今日13時頃に歯医者で虫歯治療を行いました。 少し大きく、深いということで麻酔をして仮の詰め物をして帰ってきました。(神経まではいじっていません) 歯の詰め物を作るのに型を取ったあと、仮の詰め物を最後に入れたのですが、その仮の詰め物の匂いを嗅いだ瞬間、少し気持ち悪くなったのと、そこからピリピリ頭痛が始まりました。 14時頃に帰ってきてから現在も頭痛が続いています。 これは虫歯治療のせいなのでしょうか? 普段から偏頭痛があり、雨が降る前などは頭痛が起きやすく、今日も夜から雨だったのでそのせいなのか...? そういった時にロキソニンをいつも飲んでいるのですが、虫歯治療をした後の今日は飲んでもいいものなのでしょうか? あと、もうひとつ疑っているのは化学物質過敏症です。 数年前から美容室のカラー剤の匂いで頭痛が起きるようになったり、アロンアルファのような匂いの強いものも頭痛になります。柔軟剤の匂いの凄いもので頭痛やくしゃみが止まりません。 今回の仮の詰め物はアロンアルファ?に近い強烈な匂いなあったのでそのせいなのか...? 今回の症状でロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか? 現在服用している薬はありません。

4人の医師が回答

頭痛がします(左目のこめかり辺り)

person 30代/男性 -

今までも全体的な頭痛が時折していたのですが、 今日の頭痛は発生位置を特定できるような痛みでした。 痛み方は、若干違います。 全体的な頭痛 : 頭が重いような感じ 左目のこめかみ辺りが痛い : ドクン、ドクン、といった感じです。 ちなみに痛いほどの痛みではありません。脳なので心配であり、病院への受診を考えております。 全体的な頭痛も、こめかみ辺りの頭痛も関連性があるのかはわかりません。 どちらの頭痛も原因に思い当たる節がありません。 環境 乗り物などに弱く、乗り物酔い易い体質です。 PCを良く使います。 1/16以降、全体的な頭痛が発生するようになりました。 何となくですが、PCの前にいると症状が出始めて段々と 頭が重くなっていく気がします。 横になって寝たりすると、大体症状は回復します。 本日のこめかみ部の頭痛は、家の外に出てから1時間ほどしたときの出来事です。(本日の午後3時頃。今まではこういった事はありませんでした)忙しかったので、気がついたら症状は消えていました。 又、関連性は不明ですが今日は昼頃に歯科治療をしてもらった際に麻酔を受けたのですが、しびれが鼻の位置まできました。 何かしらご助言いただけると幸いです。

2人の医師が回答

1か月前に帝王切開で出産後、現在まで頭部右側の痛み

person 40代/女性 - 解決済み

先月頭に帝王切開にて出産しました。 術後、頭の右側の痛みがあり主治医に伝えると、帝王切開時の麻酔の影響であると伝えられました。しかし入院中は初めての授乳や3時間おきの赤ちゃんのお世話で睡眠不足にもなっていたので、頭痛を気にする暇もなく退院しました。 その後自宅で育児が始まったのですが、3日ほど前から頭部右側の頭痛が酷くなりました。酷かったのは2日間ほどで、本日はだいぶマシになったものの痛みは間隔開けて多少襲ってきます。ズキンズキンという痛さで吐き気、手足のしびれなどはありません。出産した産院に電話確認し、市販薬のEVEを服用しましたが効きませんでした。 本日はだいぶ緩和されているものの、3日前が結構しんどかったので念のため本日脳神経外科へ行きました。 担当の先生は「帝王切開術後の頭痛は麻酔の影響が考えられるが、それが1か月も続くのは考えにくいし、片頭痛としても1か月も続かない。MRIとりましょう。」とすぐに言われてしまいました。 片頭痛ではないのでしょうか?? 子供もまだまだ小さく高齢出産後の育児は大変ですが、重篤な病気だったらととても不安です。 退院後、携帯をかなり見ていたのでそれが原因かとも思われますし、授乳中の姿勢で肩から腕にかけてかなり疲労がたまっている自覚もあります。 片頭痛でなけれは何が考えらるでしょうか??

5人の医師が回答

腰椎穿刺後頭痛について

person 50代/男性 -

2023年12月20日に右膝手術をした際、腰椎麻酔を2回打ちました。1回目で効きが弱かったため2回打ちました。 翌日から肩から首筋にものすごい圧迫される痛みと頭痛が起こりました。30分おきに寝たり起きたりで完全に横にならなければ痛みはおさまりませんでした。この生活が1週間ほど続き、少しずつ楽になっていきましたが、1ヶ月以上経った現在も弱いながら似たような症状が続いています。現在は特に立って作業をしていると軽いめまいや頭痛、頭が重だるくなってきたり、車を運転すると15分ぐらいで同じ状態になります、長時間座っていると後頭部あたりに弱い頭痛が出てきます。 担当医には水分摂取を指示されただけです。薬はカロナールが出ていますが飲んでいません。薬はあまり飲みたくないのですが、飲んで症状を抑えた方が症状は無くなりやすいのですか?ポイントは通常1-2週間でおさまる腰椎穿刺後頭痛はこのまま時間とともに症状が消えていくのか、何か積極的に処置をしなければ慢性化してスッキリ完治しないのかです。似たような症状があるという事は、麻酔をした2ヶ所から今もまだ脊髄液がじわじわ漏れている可能性は無いのでしょうか?また処置をしなければいけない場合何科でどのような処置が必要となりますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)