検索結果:1,837 件
昨日の夜に、鼻の中鼻甲介部分を押すと鼻が痛い事に気づきました。横というよりは上側です。 鼻水もさほど出ておらず、咳もありません。 喉は少しイガイガするかなというくらいです。 皮膚などに異常はありません。 夜寝る時、子供の様子がすぐ見れるよう眼鏡をかけて寝てしまうので、そのせいかなとも思ったのですが、ネットで症状を検索すると、副鼻腔炎と出ます。 他に考えられる病名は何がありますか? 病院に行くなら耳鼻科で良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。
4人の医師が回答
耳の下顎あたりにしこりのような腫れたものがあります 押すと痛みもあります。1ヶ月ほど前に耳鼻科に行き鼻から管を通してカメラで見てもらいましたが 扁桃腺がはれているとのこと でした カメラで1ヶ月前に見て大丈夫そぅでしょうか?心配です また耳鼻科に再度行った方がいいでしょうか?回答お願いがいいたします
1人の医師が回答
お世話になっております。 8歳の娘のことで、ご相談です。 右耳の後ろの骨が、左よりも全体的に出っ張っています。触ったり押したりしても痛みはないそうです。 数ヶ月前からそのような状態だと思います。アレルギーがあり、よく鼻血を出す程鼻が弱いのですが、何か関係があったりしますか?病院で診てもらった方が良いのでしょうか。
先週の金曜から頭痛と少し吐き気が治りません。 金曜から一泊で旅行に行きました。車酔いのせいだろうとあまり気にとめず頭痛が我慢できないのでロキソニンを飲みしのいでました。2日目も同じ理由だと思いロキソニンでしのぎましたが、3日目うちに帰ってきてからも頭が痛く同じ薬を飲みました。 今日で4日目になりますがお昼過ぎあたりから徐々に痛くなってきておりまた薬を飲もうかと思っている所です。 気になるのが鼻は詰まってないのですが鼻の横を押すと痛いです。 今色んな感染症が流行ってるので病院にあまり行きたくはないのですがもう暫く痛み止めで様子見ても大丈夫でしょうか? どのくらい続いたら病院に行くべきでしょうか?
6人の医師が回答
鼻筋の左横(目頭と鼻の穴の間)あたりを外からおすとしこりのように硬くなっています。押すと少し痛いかんじです。2週間前くらいは赤くなってましたが赤みはもうありません。左の鼻の穴のすぐ入口に出来物ができ出血を繰り返ししてて長い間治らなかったので1週間前に耳鼻科へ行くと毛穴にバイ菌が入り毛穴が硬くなってるとのことでした。プロぺトをその場所にぬってますがまだ治りません。その場所のしこりはこれと関係あるのでしょうか?
12人の医師が回答
20代女性です。 今朝から鼻詰まりが酷く なぜか左だけつまっています。 通ってないので鼻はかめないのに 鼻水はたれてきます。 夜になって耳の前や 上顎の付け根あたりが痛みだしました。 最初は唾液腺が腫れてるのかと思いましたが… 自分では何処が痛いのかわからなくなってきました 頭痛もずっとあります。 鼻の横、目の下あたりを押してみると 鼻水?が溜まっているような 不快感があります。 蓄膿症なのでしょうか こういった症状は初めてです。 耳鼻科に行くべきか歯科にいくべきか どっちが良いのでしょうか…。
2人の医師が回答
虫歯があり、歯の半分がなくなり神経までいき今は歯の治療中です。 途中頭も痛くなり、歯が原因かも?と思い歯医者にいきました、 24日にまた行きますが、今日の夕方から急に、左の鼻が痛くなりました。上から押しても痛く、中に入れても痛いです。 これは何が原因なのでしょうか?病院に行った方が良いですか? 自然には治りませんか? 他の人の症状をみたら、毛のう炎というのを見つけました。どんな症状なのでしょうか? また、虫歯に関係ありますか? 教えて下さい。
左側肋骨の上部、鎖骨の五センチくらい下が痛いです。 ぶつけたりした記憶はないですが、一週間ほど前からひどい風邪で、くしゃみ鼻水、咳がかなりひどかったです。いまもまだ鼻がぐすぐすしています。 すでにスポーツクラブで運動したりはしているのですが、二日前くらいから肋骨のあたりが痛く、押すと痛い部分があります。息をするのも痛いというわけではないですが。どんなことが考えられますか?病院に行くなら整形外科でいいのでしょうか?
5人の医師が回答
ここ2、3日お腹を痛がり下痢をします。 痛いと言っても、たまに痛くなるくらいです。下痢が、酸っぱいような甘いような匂いで、トイレ間に合わない事もしばしば。色も薄めでクリーム色に近いです。 お腹は押しても痛がりません。 他に、鼻と咳が少しありますが、これらは、5日くらい続いてます。熱はないです。 何の病気の可能性があるでしょうか? コロナが流行ってるので病院も行きにくいですが、行くなら小児科でしょうか?
3人の医師が回答
先日鼻を強く押しつままれてから鼻先の感じが変な気がします。その時は軽く内出血したのですが、痛みはさほどありませんでした。ただ鼻先がぶよぶよしてると言うか鼻翼軟骨(調べたら多分ここだと思います。)が開いて隙間ができてしまっています。何となく縦筋がうっすら。すきまを触ると骨に触れる感覚がありとても不安です。 これは元に戻らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1837
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療