検索結果:4,280 件
二週間ぐらい前から腕や首まわりや背中がヒリヒリするのと臭いが気になり皮膚科に受診してみたのですが皮膚の病気とかでは無さそうだと言うことでした 肌がヒリヒリするのと臭いについては別の原因なのでしょうか? 臭いについては特に風が吹いたときやエアコンなどの風でツーんとする臭いがするのが自分でもわかりました。 服も1日着ると臭いが付いてしまい 臭いが鼻に入ると気分が悪くなる時があり何かの病気なのかと不安になるときも有ります。
1人の医師が回答
なんか臭いから始まり とても臭いに敏感で気持ち悪くなる時がしょっちゅうあります。 嫌いな臭いのツボみたいなのもあるみたいなんですが、タバコの臭いや香水の臭い人ごみやなにもかも臭いが強く感じて仕方ない時があります。 自分が愛用しているシャンプーや香水以外を受け付けません 車も酔うし ちなみに花粉症もあり(鼻炎の人は鼻が敏感と聞いたことがあります。) なにが原因でなにかの病気なのか知りたく質問させていただきました。 宜しくお願いします。
体臭で悩んでます。自分ではあまり分からないのですが、学校の人に臭いや前はうんち臭いなど言われたりしています。電車では、くさいと言われたり、鼻をすすられたり、咳き込んだりされたりして精神的に辛いです。 親に臭くないか聞いたのですが、臭くないといわれました。とにかく体臭を消したいです。なので病院に行こうかと思います。どういった病院に行けば体臭は消えるのでしょうか??あと、便秘気味なんですが、それも体臭と関係があるのでしょうか? 自分が臭いせいで、周りに迷惑かけてしまってるのでとにかく体臭を治したいです。
いま、鼻が悪く耳鼻科に通っていてムコダインとノイチームを朝夕飲んでます。喉の上の方も痛く内科ではメイアクトを朝昼夕飲んでます。 昨日から、鼻喉の奥の方が熱い感じと臭みがあります。プールで鼻に水が入ってツーンとした感じもあります。 鼻は少し詰まってますが、チクノウの症状はありません。喉の痛みで、臭みがでますか?胃も熱い感じなので、胃からのせいかな?とか・・・ 鼻呼吸だと、口に熱さがこもる感じで息苦しいです。 色々考えてしまってしんどいです。 食欲、睡眠は十分くらい取っています。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日前から常に特定の臭いがするようになりました。 他の臭いも感じますし、味覚もあります。 花粉症があり、この2週間ほど時々鼻がむずむずしてくしゃみ、少しの鼻水などはありました。発熱はないです。 コロナの症状に嗅覚障害がありますが、それは臭いがしないというもので、ずっと特定の臭いがするはコロナの症状でないと考えてよろしいですか? また、常に臭いがするという場合、治療はどんなことをするんでしょうか?
主人がここ2ケ月前くらいから家に入るとものすごい臭いをさせて帰宅します 今までそんな事なかったのに急に臭くなりしかも本当に鼻をつくような強い臭いです 靴がむれているのかと思い違う靴にかえてもだめです 原因は何が考えられますか? 何か内蔵疾患かなにかでしょうか お願いします
消化器内科に行けば、口臭でも診てもらえますか? ドブや便や尿の匂いが、鼻や口からします。 左下腹部痛が時々あります。 米飯もタンパク質も臭くなるのですが、 何を食べたら良いですか? 何か臭くなるアレルギーの検査はしたほうが良いですか? 臭くならなくする方法を知りたいです。
5人の医師が回答
30歳女性ですが、先日から嗅覚味覚が鈍くなり1週間目になります。無味無臭ではなくある程度嗅覚味覚も自分では戻ってきていると感じており、食事もほぼ問題なく出来、お風呂時のシャンプーの匂い等も感じられます。 ただ、自分の口臭や体臭、ゴミ、排泄物の臭い等所謂クサイと言われる臭いだけが一切わかりません。 口から鼻に抜ける風味?も一切ございません。 1.コロナ後遺症としてこのような症状はありますでしょうか?臭い匂いだけが分からず、また、匂いが口から鼻に抜ける感覚がないのか一切分からず不安です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
電車や会社で周りの人に咳こまれます… それかアレルギー症状のようになってみんな鼻をすすってます。 電車で隣になった人はホントにみんな鼻がズルズルなります。 私はいっさいなりません。会社で試しに咳を移動してみるとみんな症状が治まり、戻るとまたズルズルなります。。 彼氏に正直に言って!! と何度も聞いたんですが別に臭くないようです。 自分では手の臭いを嗅ぐとなんとなく焦げくさいような感じがします。。 ちなみに手足が熱くて足によく汗をかき臭くなります。それも臭くならないデオドラントで対策してますが効果なしです。。 毎日が苦痛になってきました。何が原因でしょうか。服を除菌してみても効果なしです。
今の症状は臭覚障害があり小さな鼻茸があります。 そして、鼻の中でくさい臭いがします。近所の耳鼻科では手術をすすめられましたが、今子供が小さく入院する事が難しいです。どうか手術しないで治す方法はありませんでしょうか? あと もともとアレルギー性鼻炎で、実はいびきがとてもひどく、慢性副鼻くう炎と同じ位治したいんですがこの両者は関係があるのでしょうか? また慢性副鼻くう炎の手術をしたらいびきも治るのでしょうか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4280
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療