検索結果:7,533 件
熱はないんですが、エアコンつけすぎで私が扁桃腺腫れてるので、息子もエアコンのせいで粘膜が荒れてるんでしょうか。 今の症状で小児科いくのは大げさですか? 自宅での鼻づまりの対処は吸引で大丈夫ですか? すいませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ1ケ月 朝方に鼻が詰まり 頂いた薬を使っても治りません。 眠れない程 詰まるのでどうにかしてあげたいのですが、どうしたら良いのでしょうか?
生後3ヶ月の子供について質問させていただきます。今月5日から上の2歳の子供と私が同時に熱が出て風邪をひいてしまったのですが私達が治った頃に3ヶ月の子供が鼻水を出すようになりました。熱はなく機嫌も良い為様子を見ていたのですが、鼻がつまるようになりなかなか眠れない状態です。時々苦しそうな感じで心配なのですが病院に受診させた方が良いのでしょうか?母乳の飲みは少し苦しそうですが飲めています。眠れない為、だんだんグズる時も増えてきました。 ただ、もし飲み薬が処方されても哺乳瓶を嫌がる為、飲めるか心配です。 このまま家で様子を見て良いのか迷っています。 よろしくお願いします。
2歳9ケ月の娘のことです。 月曜日から鼻づまりがヒドく咳込む事があり、耳鼻科を受診しました。 鼻水を吸ってもらい薬を処方してもらいました。 現在薬を飲んでいますが、鼻づまりは改善しつつあるものの、たんが絡んだ咳が出て苦しそうに咳込むことがあります。
7ヶ月の男の子です。 先月から鼻づまりが続いています。 先月のおわりに鼻水が大量に出て2日に小児科で中耳炎と言われ抗生剤を飲んで治りました。 鼻水も良くなり1週間以上でてません。 機嫌もよく母乳の飲みも変わらず特に鼻がつまって苦しそうでもないです。 だけど2日前ぐらいから...
2歳8ケ月の息子です。 10日ほど前から鼻水と乾いた咳が出始めました。熱は36.5程です。 季節の変わり目や気温差があるとよくなる為、かかりつけの耳鼻科でケトテン・プランルカストドライシロップ・アスベリン・ムコダイン・ムコサールドライシロップを処方されました。 1週間飲みましたが二日目辺りから痰の絡んだ咳に変わり、夜中や朝方の咳が続いています。息子は咳き込んで体を起こしてしまいます。 日中は時々咳き込む感じです。 明日で薬が切れるので、病院に行こうと思っているのですが、耳鼻科と小児科どちらがいいのか迷っています。 わかりにくい説明ですいません。よろしくお願いします。
こんばんは。夜分に失礼します。 もうすぐ5歳になる息子のことなんですが、3歳頃から鼻づまりで苦しんでいます。 一日中、鼻はつまってるみたいなんですけど、特に夜間がひどくて、寝入りも寝起きも毎日苦しんでいます。
上に年少の息子もいます。 今、私と娘がまた鼻風邪をひいてます。 娘は鼻水がでてきたりではなく、鼻づまりがひどくて、まだ仰向けでしかいられないので喉にまわってきて咳き込んでいるような感じもあります。 起きてる時は機嫌も良いですが、夜中よく寝てくれる子なんですが、昨日...
3人の医師が回答
生後11ヶ月の赤ちゃんで六日前から鼻水、鼻づまり、くしゃみ、声の枯れ症状がみられ始めました。 鼻づまりの苦しさのためか夜何度も起きてしまい、機嫌が悪いため翌日、耳鼻科を受診してペリアクチンシロップ、アクディームシロップ、ムコダインシロップを処方してもらいました。...
3ケ月の女の子です。 生後1ケ月のときにRSウイルスにかかり、入院しました。その後、日中鼻がちょっとつまってるかな?と気になることが多いです。 豚鼻っぽくなることもあります。 見える範囲で鼻糞などはなく、スポイトでひいてもとれません。朝寝起きが一番ひどいです。ただ、おっぱいの飲みが悪いわけではありませんがむせる事があります。関係あるでしょうか?慢性的な病気などありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7533
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療