1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,228 件

不妊症の自然妊娠

person 30代/女性 -

避妊せずセックスをしても妊娠をせず三年… 体外受精2回めにてようやく妊娠出産となりました。 AIHもタイミングも頑張りましたが毎回涙の撃沈。 体外受精、二回の胚移植にて治療費用はかかりました。 ふたりめは残りの卵を移植も考えますができれば自然妊娠のほうが金銭的にも辛くありません。 もともと妊娠しにくい体質ですから、産後は妊娠しやすいという仮説を信じて避妊せずセックスしますがやはりそううまくは当たらないものなのでしょうか? 夫の年齢と私の仕事復帰のことも考えると年子が希望ですが産後一ケ月で生理再開後に夫は仕事が忙しくタイミングをみてもややずれてしまいます。 子供はふたりまでと決めてしっかり育てたいですが私の場合、黄体機能不全があるためやはり不妊治療をしないと妊娠しないものでしょうか。 娘には弟か妹をと考えますが私の母親はふたりめ不妊だったために4つ離れた兄弟となりました。 私は親以上に不妊体質でしたから… 自然妊娠は化学流産の始末。 4つ離れたために兄弟の面倒をミルクや離乳食、母親に頼まれあやしたりもしたため育児は当時を思い出しながら行ってるため苦痛などはなくもうひとり授かれたらと贅沢な悩みとわかりつつもあります。 娘がひとりっこで育つことを想定した方針の育児だけを考えるべきか現在悩みます。 年子に憧れるのは、私がひとりっこだった時期に年の近い兄弟を持つ友達は家でも子供同士で遊べる楽しさを羨ましかったからです。 私は4つも離れたせいか一緒に遊ぶというより母親の助手のような感じになってしまいました。赤ちゃん返りどころかはやく遊び相手になってほしくて母親と一緒に子育てを頑張ってしまいました。 娘が私のようになるのは悲しいので兄弟を作るなら早めにしたいです。月に何回くらいタイミングを持つといいでしょうか?

1人の医師が回答

不妊治療・着床後、育たない場合のERA検査の意義

person 30代/女性 -

着床し、その後育たない場合、ERA検査をする意味はありますか? 現在34歳で、アメリカで不妊治療を受けています。 1年半前に自然妊娠→8週で流産。 昨年9月にタイミング法で妊娠判定陽性→hcg1500で止まってしまう。 その後、不妊治療を本格的に開始しました。上記の経験から、染色体異常の可能性がみとめられたので、いきなり体外受精をすることを勧められ、着床前胚染色体異数性検査で正常だった胚盤胞の移植を行っています。 1回目は妊娠判定陰性。 2回目は妊娠ホルモンレベルの判定では陽性でしたが、hcgは40で止まってしまい、また化学流産でした。 染色体異常以外の原因があるのではないかと思い、できる限りの検査をしてから再度胚盤胞移植をしたいと思っています。1回目の移植の後、内視鏡や細胞採取の検査をうけ、2回目の移植後は血液検査を行い結果を待っています。 担当医にERAの検査もしてみてもいいと言われたのですが、私の場合、着床はしているようなのであまり意味がないのではないかと疑問に思っています。着床のタイミングをずらせばうまく育つという可能性はあるのでしょうか。 治療も全て英語でよく理解できなかったり、医師に詳細な疑問を聞かないことがあり、不安になり質問させて頂きました。 ご回答の程、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)